お盆期間中に、パソコンを買い替えたのですが、うーん、ツ・ラ・イィィィィ・・・・・・・・・・・

かなりストレスを抱えています。

ブログの更新をしようにも、画像を縮小したり、加工するようなソフトが見当たらないし、それにWindows8には、スタートボタンが無いんです!

スタートボタン、大事です。

サクサクとパソコンを動かせていたのは、あなたのおかげだったのね~、と今更ながら思いました。

そして、当初タッチパネルは画面が汚れるので使わないだろうと思っていましたが、使いだすと結構便利です♪

ただそれ以外は、まだ慣れなくて、何をするにも不便で、パソコンから遠ざかった生活をしていました(笑

今日はペイントで画像を縮小してブログを書いています。

でも、ペイントはやはり不便ですね。


130828_1

そうそう、今日の本題はというと・・・

先日、うちの旦那さんとお友達の誕生日会をしました。

普段はお友達と二人でランチに出掛けますが、夫婦で仲良くさせていただいています。

そして、このお店はお友達が予約を入れてくれたのですが、うーんと、敷居というよりも値段が高くて私は敬遠していました。

フランス料理 オーボン・ヴィヴェールです。

正直、ここまで出さなくても近所にはオシャレで美味しいお店はたくさんあります、メニューを見て、私も旦那さんも、そして友達の旦那様も、目が点でした(笑

でも、食べ終えた後、うちの旦那さんも、お友達の旦那さんも、大満足だったようです。

そりゃそうよ、と心の中でつぶやく私でした(笑


130828_2

手前のベージュ系の飲み物が私の頼んだカシスオレンジです。 ←色が茶色で驚いたワタシ!

お酒はあまり飲みませんが、カクテルならこれが一番好き~♪

皆さん、この後に運転と運動(ジム)が控えているので、ソフトドリンクを選んでいました。

記憶が定かでなくて、順番が違っているかもしれませんが、かぼちゃの冷静スープです。

優しいお味でした。

みんなで、中央にある赤い実?は何だろうという話で盛り上がりました。

よく見かけるのだけれど、正体が分からない物って、うふふ、ありますよね(笑


130828_3

手作りのパンは、小ぶりでちょうど良いサイズでした。

焼きたてというか、パンがめちゃめちゃ熱かったようで、旦那さんたちは暫く驚いていました(笑

もちろん、美味しかったですよ~


130828_4

うーん、これは鯛だったかしら? 白身魚のマリネです、よね?!

味付けはスパイシーで、そしてさっぱりとしていて、写真では伝わらないのですが、彩りが鮮やかでした。

130828_5

生ハムと、ラタトゥイユ!

ラタトゥイユの味付けは、ごま油なのかな?和風テイストで美味しかったです。


130828_6

ブラッドオレンジのソルベです。

既にこの時点で、お腹がいっぱいになってきた私(笑


130828_7

本日の魚料理はホタテだったのですが、もの凄い肉厚でこんなに立派なホタテだとは思いませんでした。

ホントに、めちゃめちゃ大きかったんです!!


130828_8

お肉料理は、イベリコ豚です。

脂身が多いのですが、シェフ曰く、この脂身の甘さが魅力だと話していました。

脂身は甘くて確かに美味しかったのですが、シェフ自慢の脂よりも、私は身のほうがいいので、旦那さんと交換しながら食べました。

もしかしたら、うちの旦那さんは脂しか食べていないかも・・・(笑

しかし、確かにここのイベリコ豚は美味しかった!!


130828_9

ミルクのアイスだそうです。

デザート名が、夏の何とかとか言っていました。

さまざまな果物が入っていて、はい、美味しかったです~☆


130828_10

お店から、誕生日プレートがプレゼントされました~♪

食べきれないほどの量だったのですが、美味しいと言われ無理やり食べたこのパウンドケーキが最高に美味しかったです。

この甘さ、どんな魔法を使っているの~と、余りにお腹がいっぱいで失神しそうな頭で考えていました。


130828_11

絶対無理なのに、おしゃべりの最中に食べる焼き菓子なのか、最後にこれが付いてきました。

こうやって海の向こうの人たちは、食事とおしゃべりに時間をかけて楽しむのでしょうね~♪

そうそう、珈琲は、色が濃くて少し変わった味がしました。


130828_12

とても大きな照明器具が素敵で、思わず写真を撮ってしまった。

こちらでは、カウンターでステーキコースの料理も楽しめます。

ですが、ランチタイムで和牛を頼むと7,500円します。

ランチなのにぃーーーーーーー!!!

無職の私としては、まだまだ敷居が高い訳で・・・あはは。

この後、私以外はジムに向かいました。

もちろん私は、お腹がいっぱいで家で動けずにいました。 






ブログランキング・にほんブログ村へ ←美味しくて高い週末でした、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。