ちょうど1年前に仕事を辞めたので、あはは、1年間たっぷり休んだわけです。

このまま仕事をせずに、ニャン達のそばにいられたら・・・  

そんなことも考えるのですが、我が家の場合そのニャン達の病院代が結構な額で掛かっていて、働きに出なくてはなりません。

うちのコたち、お金掛かり過ぎーーーーーぃ。

ま、それは置いといて、1年もの間、仕事をしないでいると、何が違ってくるか。

それは、筋肉量!

だいぶ減ったような気がします。 ←すぐにソファーに座ったり、まぁ、とにかくやたら座り込む(笑

これは、いくらジムに通っていても、そう簡単には鍛えられるものではないようですね~

というか、自分に甘いタイプ?!


130904_1


甘いといえば、この「エンゼルパイ」↑が、大好きなtobutoriです。

森永のエンゼルパイは、私が学生の頃、勉強する際に脳の栄養源になっていました。

サンドされているのがクリームではなく、マシュマロというところが激ウマで大好きの理由です。

それと、「スニッカーズ」という超高カロリーで、甘いチョコキャラメルのような塊のお菓子はご存知ですか?

これも、テスト勉強の時には欠かせなくて、夜中バクバクと食っていましたわ~ 私。

そんな今日は、就活をしていた内の2か所から、内定の連絡をいただきました。 ヤッホー

仕事を探す時にハローワークを利用しますが、そんな私にできる唯一の仕事は「事務」です。

ですが、事務職はめちゃめちゃ人気で競争率が高いです。

事務職の1つの枠に、数日で軽く30名くらい応募があるそうです。

かなりの激戦で、私も既に4か所を不採用になりました。 ショックデシタ!

「書類選考」 → 「筆記試験」、までは進むのですが、最終の「面接」で落とされるようです(泣

面接も惜しいところまでは行っているようで、不採用になっていても、その通知が届く前に電話をいただいて、今回は別の人を採用しましたが次回の求人募集をした時にも是非受けてください、と言ってもらえています。 

嬉しいけれど、それらな今雇ってくれ~!と心の中で・・・

今回、パート勤務になるので、ネモちゃんの通院や、ニャン達の世話もできるし、それに私も働くのだから家事は分担にしなくちゃね、うん、これなら両立ができそう。

というわけで、これから週3日のお勤めが始まりま~す。

さーて、2箇所から採用が掛かりましたが、いったいどちらの仕事を選ぶのでしょうね、私。

あぁー、これで、やっと自転車操業ではなくなるわ~。


130904_4

あ、あのー、ジン君、「いがった」ってどこの方言なのかしら?

いや、そんなことよりも・・・、あのね、あなたの薬代のために、頑張って働くのよ~ 私はーーーー!!!

(自分たちのためでもあるけれど) ←小声

本当はちゃんと働けるかどうかもアヤウイノヨ、だって、私、ボケ始めてるから・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←さ~て、いつまで続くかなぁ~、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。