久しぶりに、「HIKOSEN CARA」へ行ってきました。

このお店は、ナチュラルな天然素材と、ネコをモチーフとしたオリジナルデザインが、たくさ~ん揃っています♪

もう、見ているだけで笑顔になってしまうお店なんですよ~

もちろん、全てが猫グッズなのですが(笑)、嬉しいのは、ただ飾るというのではなくて、暮らしの一部として使うことができることなんです。

正直、何とかグッズとかには全く興味のない私なのですが、猫と暮らすようになると、自然とネコがデザインされているものに目がいくようになりました。

これはうちの旦那さんも同じで、私よりも目がいきます(笑

大したこだわりはないのですが、最近感じるのは、楽しい暮らしに繋がっているみたいだ!ということです♪


130924_1

私がこのお店に出会った頃は、確か数店舗しかなかったのですが(それも気に入っていた理由です)、今では三越とか松坂屋などで出張販売もしているそうです。

店舗数は、20店舗以上あるのかな?!

そして、今じゃ「楽天」でも買えちゃうんです。 それって、ちょっと凹むかも…

小物も可愛いのですが、私はニットやTシャツなど普段着として着用できるものを買っています。

お出掛け先はというと、近所の買い物と、実家と、動物病院へは着ているかも・・・です!


130924_2

今回のお買い物は、秋物のニットです。

色は少し地味ですが、形が変わったものを選んできました♪

お披露目しようと広げましたが、やはりこういう時は早いですね!

ミーちゃんが、点検に来ました(泣 ←フマナイデ!

130924_3

このお店のニット類は、大きめに作ってあるので、試着で断念することもあります。

Tシャツは、本当にブカブカで、でも生地がとてもしっかりしているし、色合いも良いし、何といってもネコの絵のデザインに惚れて買ってしまいます。

なので、ちょっと緩めでも気にならないセーター類を買うために、冬に行くことが多いかな~


130924_4

こちらのカーデも、可愛いんですよ~

細かい芸が仕込んであります(笑

130924_5

ポケットの中から、ネコの尻尾が出ている~!!!

ただそれだけなのに、うふふ、こういうのがたまりません。 


130924_6

ポケットの中に隠れている猫!

そんな遊び心が、いっぱいです(笑


130924_13

購入したカーデを着てみました。↑

私は、こういう襟が好きなんです。

ラフに着られる感じが、いいんですよね~♪


130924_15

ベージュも、似合っているかしら?

こういう服を着て出掛けると、よく声を掛けられます。

皆さん、よく見ているんだなぁ~と感心します。

それと同時に、嬉しくなったりもします(照


130924_11

使わないであろうと思いつつ買ってしまった、アームカバー。

ちょっと、はめてみました。

お店に方は、畑仕事(ベリー類を摘むとき)や、家事に使っていると言っていました。

ゴムを替えるだけで、もう8年くらい使っているんですよ~って、思わず、えぇっっ!って驚いちゃいました(笑


130924_7

店内はとても明るくて、女性ならではの気遣いや気配りがされています。

他にも、こ~んなに、あるんですよ~ ↑


130924_8

家の中にも、ヒコウセンで買ったものがたくさん転がっています(笑


130924_9

 ↑ こちらの巾着は、中の生地がとっても派手で、気に入っています。


130924_10

 ↑ こちらは、数年前に買ったエコバッグ。 まだ使っていません。

今使っているエコバッグはオレンジ色で、ネコのワンポイントがありますが、それも長く使っています。

猫グッズ、面白いほどに増えています(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ちょっとしたネコ柄なのに、癒されています、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。