我が家の長男であるミーちゃんは、実家でも、動物病院でも、ペットサロンでも、能天気で知られている。

基本は、孤独を愛するネコである。

でも、こうも弟たちが増えてしまうと、孤独になる時間も場所も見つけられない。

だから、思い切って「お兄ちゃん」になってみた。

130925_1

そう、お兄ちゃんは大変なのである。

自分のことよりも、まずは弟たちを優先して、その面倒を見るのであーる。


130925_2

三男のネモちゃんの病人食は、いい匂いがして、しかも高カロリー、めちゃめちゃ美味しいのだけれど、お兄ちゃんは横取りはしないのであーる。

でも、匂いだけならOKなはずなので、いつもそばで嗅いでいる。


130925_3

普通のフードを食べている時も、横取りはしないのであーる。

ちなみに、横取りをされることは、いつものことにゃ!


130925_4

来年は10歳! 一番年上なので、バランスの良い食事を心掛けているのであーる。

ネコ草は、大好物だし、弟たちは食べないので、これだけは横取りをされない。

まさに、安心・安全タイム。


130925_5

あごの力は強い!

でも、ケンカはしない。

だって、ネコパンチが遅いし、当たらないし・・・



130925_6

四男のジン君は、後から来た割にいつもご飯を取るし、威張っている。

たまには、こうやって立場の違いを教えなければならない。

お兄ちゃんは、色々と大変なんだ。


130925_7

次男のビビは、ボクのことを一日中追い掛け回して、ストーカーが趣味だけど、たまにはこんな風に寄り添うこともしてあげないと。

だって、ボクはお兄ちゃんなのだから・・・!


130925_8

毎日こんなに忙しいのだから、それだけご飯もたくさん食べないといけない。

そう、お兄ちゃんは、大変なのさ!


母:「そうね、ネコ草の食べカスが付いているところが、ミー兄ちゃんの魅力だと思うわ!」







ブログランキング・にほんブログ村へ ←兄貴はつらいよ~が分かる方、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。