先日、お友達から大変美味しそうな『栗』をいただきました~♪

「無農薬で作ってあるので、早めに食べて~」と言われ、その日のうちに栗ご飯にしてみました。

栗の皮を剥きながら、色といい形といい、見れば見るほど立派な栗で、剥くのは正直しんどかったけれど、剥きながら食べるのがとても楽しみでした(笑

夕方渡されて、すぐに取り掛かったのですが、7分ほど茹でた栗の皮はどんどん固くなるし、手は痛くなるし、思ったよりもたくさんあって、めげそうになった。

そのうちに旦那さんは帰ってきてしまうし、お腹は空くしで、もうヘトヘト~!!

急いで炊飯器のスイッチを入れたのはいいけれど、すっかり調味料を入れるのを忘れてしまって、あぁ~、今までの私の努力がぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ぁぁ。

炊き上がると同時に味付けをして、食卓に並べてみたら、あらまぁ~めちゃめちゃ美味しいのでありました~♪


130928_1


残念ながら、美味しく出来た栗ご飯の写真は撮れませんでした(泣

ですが、その美味しさ、味は伝えられます!

まずは、何と言っても、栗が甘~い♪

マロングラッセのような濃厚な甘さが、豪華版な栗ご飯にしてくれてます。

今まで食べてきた栗ご飯とは比べ物にならないくらい、感動に感動の、美味しい栗のご飯でした☆

今年は、果物の出来も良かったと聞きます。

栗も出来が良いのでしょうね~

今年の栗ご飯、味が濃厚になるので、ぜひ味わってくださいなっ♪

それと、話はガラッと変わりますが、昨日は仕事を始めて4日目でした。

職場にも慣れて、仕事にはどうだろう? 中身はまだ分かっていないけれど、どうにか頑張っている、かな?

ただ、職場の雰囲気を作る人たちがとても良い人なので、もうすっかりここの住人っていう感じ~(笑

ホント、有難いことです。

でもね、仕事から帰るとニャン達のことをやって、そのまま寝てしまうというここ2日間でした。

せっかくいただいたコメントに、返事がものすごく遅れてしまって、うう、ごめんなさ~い!!

だってね、今週は2回もネモコの粗相事件があったんですよ。

朝起きたら、和室に、オシッコとウンチ・・・・・・・・

仕事に行く前に、フローリングを拭きまくる・・・・・・・・・汗だく、既に疲れてる。

朝起きたら、浴室のマットの上に、オシッコ・・・・・・・・・

仕事に行く前に、浴室と廊下を拭きまくる・・・・・・・疲れた、腰が痛い。

そんなわけで今週は、意外とハードだったんです!!

でもね、もっと大事なお仕事は、ニャン達のスキンシップ♪

これは、しているのか、されているのか、分かりませんが(笑)、凄く大事ぃ~

だから、今日も頑張れるんだわ~





ブログランキング・にほんブログ村へ ←秋の味覚「栗ご飯」はおススメよ~、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。