うー、今日も暑かったですね~

それに、風が強い!

せっかくの快晴なのに、洗濯物がビュービューと・・・

暫くしてから見に行くと、やはり、洗濯物が飛んでいました。 ヒィー

ベランダに落ちていたのでホッとしましたが、洗濯物がご近所に飛んで迷惑をかけていたらと思うと、うぅ、恥ずかしいですよね(笑

困った強風ではありましたが、洗濯物はすぐに乾いちゃいました~♪ アリガトー


131009_4

昨日も、一昨日も、10月とは思えないほど暑かったけど、今日は蒸し暑さも加わってめちゃめちゃ暑かったですね~

ここ数日は、家の中でランニングシャツ姿でしたよ。

急に寒くなったと思ったら、こんなに気温が上がったり、今日も30度近くありました。


131009_3

うちのニャン達も、暑さで伸び伸びぃ~しています。

つい先日まで、コタツを出そうか迷っていたぐらいなのに、可笑しいですね!

これでは、いつまでたっても衣替えが進みません。

そんな今日のネモちゃんの通院は、血液検査がありました。

これ、痛いのよね!

自分に置き換えてみると、すっごく分かる。

でも、今日は痛みが少なかったようで、静かに血を取られていました。

エライね!


131009_2

血液検査の結果は、問題なし!

ひとまず安心だけれど、ネモちゃんはステロイド剤を飲んでいるので、血糖値の値が一番の心配なんです。

糖尿病になってしまったら、もっとツライことになるよね。

薬の影響で、脱水も心配です。

水の飲む量も増えていますが、オシッコの量も多くなります。

脱水の数値も少し高い程度で、問題なしと言われました。

ステロイド剤は、口内炎の痛みから解放してくれる有難い薬ですが、使い続けるとその代償として糖尿病の危険があります。

短期間の使用では、様々な症状に有効な薬ですが、長期間にわたる使用になると、その副作用が怖い薬です。

血液検査は現時点の状態しか見せてくれませんが、欠かせない検査の一つです。

人間の口内炎なら治るのに、どうして犬や猫、牛の口内炎は治す薬が無いのだろう。

今日も暑い中、通院にご苦労様でしたね、ネモちゃん。 頑張ろうね!


131009_1

今日は本当に一日中暑くて、夜もバテバテのミーちゃんです。

最近は、畳の上で寝ていることが多いかも。

一緒にお布団で寝てくれるのは、まだまだ先のことかな~(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ ←寒い時は夏の暑さが恋しくて、暑い時は冬の冷たさを求めてしまうー、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。