我が家の近所にあった、行きつけの美味しい、そりゃー美味しいお店が、この夏に閉店してしまいました(泣

ここに住み始めて7年目に突入、それ以来通い続けて、ずっとその美味しさも雰囲気も変わらずに、毎週のように食事ができることを楽しみにしていました。

そりゃー、浮気もしましたよ!

でもね、ここに敵うお店は、ホントに無かった!!

「ラタトゥイユ」、復活を求めます。

シェフよ~、どこへ行ってしまったのーーーーー!!!!!!!!!!!



131014_1

だから、違うお店を探しましたよ。

ジムでフラを終えて、ランチに向かった先は・・・

本当は、「古民家 すず」という、自然薯を使った麦とろ飯のお店に行く予定でした。

ここは、いつもめちゃめちゃ混んでいて、しかも皆さん長居をするので、待つのはちょっと勇気がいります。

やはり今日も待ち組が3組ほどあって、予約しなきゃダメなのは分かっているんだけれどね~

それで急遽、気になっていたお店「梵珠庵」へ、レッツらゴーです!


131014_2

お店の中へ入るまでに、だんだんと景色が変わっていきます。


131014_3

お店の玄関先も、その中もかなり凝った作りになっていて、不思議な落ち着き感があります。

まるで、現実の外の世界から別空間にタイムスリップしたような、そんな良さ気な雰囲気にも思うのですが、店員さんは評判通り多忙のためか疲れていて、その対応を見て現実の世界に逆戻りとなります(笑

あぁ、その後のお食事を運んでくれる方は、大丈夫、ちゃんとしていました。


131014_4

肉好きの私は、那須の黒毛和牛を使った、肉料理に目が行きます!

ガッツリお肉のコースではなく、今日はハンバーグを選びました。


131014_5

お肉はジューシーで、柔らかです。

先週は、ハンバーグを作ろうと思っていたのですが、作れずにいたので、どうしてもハンバーグが食べたかった。

でも、やはり私が作ったハンバーグの方が美味しい~♪

ハンバーグは、家庭で作る味に敵わないような気がする。

131014_6

小鉢が色々あって、うちの旦那さんはそれが嬉しいと言ってました。←ん、女みたいなことを言うなぁ。

メニュー表も手書きでオシャレでした。

うーん、でも、梵珠庵、2回目は無いかな…


131014_7

翌日は、「ラミ・デュ・アクシーヌ」へ行きました。

ここは、比較的自宅から近いところなので、女友達と何度かお邪魔したことがあります。

そして、ここも、女性客でいつも賑わっています♪

手作りの米粉パンが4種類あって、お替り自由になっています。

お店の雰囲気は明るくて、とてもオシャレ、店員さんも若くてキレイな娘ばかりが揃っています。

それに、気が利くし、控えめな笑顔も魅力的☆

ただ、デザートが残念。

イマイチとかいうのではなくて、美味しくないのです。

毎回そのことを忘れた頃に来ているので、いつも頼んで失敗しています(笑

131014_8

 ↑旦那さんは、牛肉!


131014_9

 私は、子羊肉!

この日は、旦那さんにつられてパンをお替り、4個も食べてしまい、満腹で苦しくて、家に帰ってから何も出来なかった。

旦那さんは、またジムに行ってヨガを楽しんできましたよ~ うぅ、タフですね~!


131014_10

食べた後の運動は、胃によくないにゃ!

牛のように、寝るのが一番にゃ!

うん、私もそう思う。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←9月の健康診断に結果が出ました、またしてもコレステロール値が高かった、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。