出ました!

出たのは、アンチエイジングを目的としたヨーグルトが、発売までに漕ぎつけたことです。

普段食べているヨーグルトが、腸をキレイにするだけでなく、肌にも大いに効果アリ!だなんて聞けば、うふふ、女性ならとても嬉しいニュースですよね~♪

131020_1
 それが、これ ↑ (パッケージにも、こだわりが詰まっています。)

あはは、30個も買ってしまいました~(笑

毎日1個、と思っていたのだけれど、ヨーグルトって確か賞味期限が短いのよね… ハハハ。

ま、まぁ、いいわ。 はじめは毎日2個から続けてみましょ! 

131020_2

「いきいきキレイを、めざすあなたへ」と書かれていますが、うーん、本来「キレイ」は楽して手に入るものではないのでしょうけれど、ムリがなくて、美味しく楽しく毎日に取り込められたなら、きっと長続きしそうな予感がします。

その予感が、気付いた時には、肌に効果が見られているなんて、これはとってもハッピーなことではありませんか~♪

よーし、頑張るぞ~!!

ではここで、肝心のアンチエイジング効果について、簡単にご説明いたしますね!

まずはこのヨーグルト、茨城県の産・学・官・民が連携をとって開発をしたそうです。

乳酸菌を利用した老化予防製品開発のために、「H16株」乳酸菌を使用した、まったく新しい乳酸菌の製造開発、試験を重ねて、老化抑制作用の実証する研究を行いました。

その結果、老化による皮膚の潰瘍の防止骨密度の低下を抑制する効果があると証明がされたのです。〔農林水産省HPより〕

お上が言うんだから、間違いないでしょう!

131020_3

味はと言うと、うーん、それが甘くない。

旦那さんは、甘さ控えめの優しい味と言うのですが、私には甘さがほとんど感じられなくて、酸っぱさと言うか、刺激のある酸味が口に広がるような味の印象でした。

思えば、プレーンヨーグルトにハチミツやフルーツを掛けて食べる私には、ヨーグルトはすべて甘いものになっていました。

お恥ずかしいことですが、ヨーグルトの本当の味を、舌が忘れてしまっているんですね、きっと。

ここ美野里町(現:小美玉市)は、ヨーグルトやプリン、アイスクリームなど、地元の新鮮な生乳のみを使用した酪農の里で定評があります。

一般販売が、今年の9月ですから、まだまだ世間には知られていなくて、販売場所にも限りがるようです。

実は私も、こんなヨーグルトが開発中という話を地元テレビで知ってはいたものの、なかなか発売元の情報がネットで上手く引っかからずに、やや諦めていました。

そんなこんなで、やっと、手に入れられました~♪

今なら、新発売キャンペーン特別価格となっていて、お徳のようですよ~(10月31日まで)。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←キ、キレイになってやるぅ~、うふふ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。