かなり出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も、変わらず宜しくお願いいたします。

うーーーーーん、しかし、冬はダメですね~

寒さが体力を奪っていきます。

だからと言って、家の中に居てはダメですよね!

昨年は、寒さの中でも素敵なイベントが様々あって、その数だけ楽しいことがたくさんありました。

そして、我が家の玄関前には大きなオス猫がある日突然やって来ました。

どう考えても、どう見ても、このコは捨てられたのだと思います。

どのようにして、ここまでたどり着いたか分かりませんが、2カ月くらい外の世界で頑張っています。

だって、うちの中へ入ってくれないんだもの~!!

関東地方は、毎度毎度の寒さがホント厳しくて、ですが天候には恵まれて、日中はぽかぽか陽気が続いています。

でもね、今日の最低気温は確かマイナス5℃だったかしら・・・

あり得ない・・・

そんな中、我が家のニャン達は寒さ知らずで元気に過ごしておりますよ~♪


140107_1

年末の最後の病院へも、頑張って順番待ちしていたネモちゃんです。

その前の年は、ご飯を食べなくてかなり参っていた私たちを、先生は覚えていてくれました。

今でも、口内炎との戦いは続いていますが、痛みがあっても、ご飯は食べてくれています。

今の治療法は、自宅でのインターフェロンの注射と、口内炎に効果があると言われているサプリ(eFace-V)を1日1錠のところ、2錠飲ませています。

そして、1週間に1度は病院でステロイド剤の注射です。

食べなくなっていたロイカナの「退院サポート」を、また食べてくれるようになりました。

調子の良い時は、毛繕いや、駆けっこもします。

だけど、ほとんどはオイルヒーターの前で寝ていることが多いかなぁ~

それでも、状態が最悪だったころに比べたら、見違えてます。

この調子で、今年も頑張ってもらいたいです。

140107_2

我が家で薬が必要なコは、ネモちゃんと、ジン君。

そうそう、年末のワクチン接種の時にビビには目薬が出たので、ミーちゃんだけですね、健康優良児は・・・☆

外のネコちゃんも、抗生物質を飲ませています。

左目の調子が悪い様子です。

2カ月以上ご飯を上げていますが、未だに「シャーーーー!」と、言われます(笑

相当、怖いのでしょうか・・・  えっ、もしかして、私ではないでしょうねぇ?

信頼関係が築けたら、去勢手術をしてあげたいです。

そして、許されるなら、家の中に入れてあげたい・・・ ←旦那さんの許しがなかなか出ません。

名前は旦那さんに付けてはいけないと言われているので、「にゃごにゃご」と呼んでいます。

体が大きいので、ご飯をよく食べます。

寒いから食べないと、風邪ひいちゃうよね・・・ と私はブツブツ、旦那さんの前で永遠に言い続けます。

だって、この寒さは、命とりですよ~

だから、こういう仕打ちに対して、最近は旦那さんのことを「残酷物語」と呼んでいます。

140107_3

そうそう、去年は、オイルヒーターを購入しました。

病に、寒さは大敵ですからね!

暖房用にどんな種類のものを買うか色々と調べてみたのですが、我が家には愛しいニャン達がいるので、1日中安心して使えるオイルヒーターに決めました。

オイルヒーターと言えば海外製品が有名ですが、調べてみると日本製があったんです!

「ユーレックス」という会社の製品です。

国内唯一の国産オイルヒーター製造メーカーだそうです。

我が家にある蓄熱暖房機と同じで、柔らかな温かさが魅力です。

操作性も優れていて、買って正解でした。

欲を言えば、もう1台買いたいにゃ~

あと、あとですね!

お正月といえば、縁起物の「福袋」~♪

今年も買いに出掛けましたよ~ うふふ。

京成百貨店には、早朝から開店を待つ約5200人が列をつくったそうです。

私たちも開店、30分前に行ったかな~(笑

でも、福袋を求める大行列?に予定より15分早く開店したので、結局15分くらい待って売り場へ入ることが出来ました。

その成果が、これです↓


140107_4

初売りで買うのは、「服」ではなくて、「福」を買うつもりで参加しています。

今まではあまり興味が無かったのですが、確か去年くらいからか、その面白さが分かってきました(笑

そして、「アベノミクス」の影響ですかね~

景気回復ムードが徐々に浸透しているのか、福袋を買い求めるお客様が恐ろしい勢いで、しかも大勢いました。

その大勢の中の争奪戦には参加せずに、外野でボーっと突っ立っている私の姿が、NHKの水戸放送で流れたそうです(笑

あり得る!

福袋は、昨年より多い640種類、2万1千個が用意されて、化粧品やキッチン用品、衣料品などに人気が集まったみたいです。

私の使命は、恒例になっている女家族に渡す福袋をゲットすること!

いつもお世話になっている、母と妹へのお礼が楽しみの一つになっています。

あとは、タオルです!!

我が家はタオルの使用量が多いので、タオルは何枚あっても嬉しいもの。

そんなタオルには、多少の拘りがあって、それで言うと「ジバンシー」が我が家の条件にぴったりなんですよね~。

あと、「ジェフリー・フルビマーリ」は、ジムで使うタオル用に買っています。

タオルの他には、お正月期間に食べるお菓子類を福袋で買います。

色々なものが入っていて、それが美味しいし、楽しい~♪

このお菓子は、旦那さんが気に入って買っています。

洋服の福袋は、ハズレがあるのである意味怖い買い物になっています。

この期間はちょうどバーゲンもやっていたので、ラルフローレンで買い物をしちゃいました。

そして、もう一つの恒例ごと・・・↓ 福袋ジン君。

140107_5

ですが、県内では水戸市より凄い所があって、つくば市の西武筑波店では、約2万5千人の買い物客が来店されていたそうです。 ひぃ~~!!!

絶対、私はその買い物客の波に乗れない。

しかも、昨年より7%多い1万5千個の福袋を用意して、特に時計や宝飾品などの高額品が好調と聞くと、やはりアベノミクスはここまで届いているのかしら~なんて思ったりするわけで。

景気の良い話もいいですが、私たちが豊かに思う価値観は人それぞれ違います。

私の場合、動物が最優先で、なので、今年も生きもの全てが幸せでありますように、心から祈りま~す。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今年の反省、福袋を買い過ぎました、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。