こだわりのカフェは色々ありますが、こちらのお店はネコ好きの方にはたまらないグッズがたくさん揃っています(笑

そこにネコの姿はありませんが、オーナー夫妻が集められた猫グッズが迎えてくれるんです。


140223_1

入り口には、外ネコさん用のごはんもありました♪

お庭には、鳥さん用のごはんもあって、カラスが口につまんでその庭をゆっくりと歩いています。

うぅー、なんて素敵な光景なのでしょうーーーーー!!  パラダイス。 と、入る前から感動の私。

外ネコさん用のご飯と、カラスさん用のご飯、ここまでは我が家と同じなんですけど、でも、何かが違う。

そう、我が家の場合こんなに素敵な感じではないからです(涙


140223_2

こちらのカフェは、住宅街のちょっと奥まったところにあるのですが、日曜日しか営業していません(笑

しかも、電話番号も非公開!

金額的にもオーナーさんの趣味でやっているとしか思えないことが伺えますが、そのこだわり方には曇りがありません。

ご夫妻のカフェ運営の想いには、「ぬくもり」という言葉がぴったりなほど、随所から伝わるものがあります。

私たちがここで過ごす時間を喜んでいるかのように見えるから、それがもの凄いと思うんですよね~。

そして、ご夫妻の物への愛着は、それに手を伸ばす私たちにも伝わってくるので、自然と物を扱う手にも優しさが生まれます。

こんな素敵な時間をくれるカフェを紹介してくれた友達に、あぁ、感謝ですぅーーーー💛


140223_3

店内は、お日様の光がたくさん注いでくる大きな窓が印象的です。

きっと春からは、お庭の様子なんかも楽しみの一つに加わるのではないでしょうか。

明るい店内ですが、オシャレな照明器具の全てが活躍していて、高い天井までの空間を柔らかな存在感で目を楽しませてくれています。

めちゃめちゃいい雰囲気なんですよ~♪


140223_4

ケーキセットを頼んだのですが、その前に2種類の「ウェルカムケーキ」がサービスされます。

う、嬉しいのですが、食べきれるか、ワ・タ・シ!!

と言うのも、ケーキセットで頼みましたが、ケーキ2個目からは200円増しという安さだったので、私は2個のケーキを頼んでしまいました。

だって、私、手作りのケーキに弱いんですもの~  仕方ないですわ~(笑

お友達は、紅茶を選びましたが、ティーポットが付くので3杯くらいは飲めちゃうんです。

しかも紅茶は300円、ケーキセットにすると、なぜか450円。

これでは、安すぎるし、赤字間違いなしですよーーー!! ←金額をあまり見ていなかったので精算時に気付いたワタシ。


140223_5

私は、珈琲はアメリカンが好きで、普段はあまり飲まないのですが、カプチーノをチョイス!

カプチーノは、こんな風に目で見て楽しめて、女の子の心をくすぐります、うふふ、嬉しいですね。


140223_6

2種盛りのケーキプレートには、フルーツやシャーベットが盛られています。

カップや、プレートも様々揃っていて、選ぶのにだって時間が掛かりそうです。

珈琲も、注文が入ってから豆を挽いているので、優雅な時間を過ごしている私たちとは対照的に、ご夫妻はきっと大変な作業をされていたのでしょうね。

この日は、リピされているお客様の他に、口コミで初めて来られるお客様も多かったようで、満席でお断りをされていたお客様もありました。

それでも丁寧な対応は少しも崩れることは無くて、私たちにその慌しさを感じさせることはありません。

ゆるやかで居心地の良い時間は、どうやらこのご夫妻が作り出しているようです(笑


140223_7

精算のときに奥様に話を聞いたのですが、自宅ではネコちゃんを3匹飼われているそうです。

そして、外ネコもいるんです! って、ちゃんと外ネコちゃんのことまで教えてくれるところが、とても大事にされているんだなぁ~って、すごく伝わってきますよね(笑

「また来てください!」と言われる前に、「また来ます!」って言っていた私。

お気に入りのお店が、また一つ増えそうで嬉しいです♪


140223_8

本や写真集もたくさんあって、やはりネコちゃんものが多いのですが、その中でノラ猫さんの写真集は見ているだけで泣けてきちゃうから、すぐに閉じました。

見たい本がいっぱいあるのだけれど、ここではちょっとヤバイかも・・・。



140223_9

注文伝票も、ニャンこの置物つきで可愛かったですよ(笑)。↑

久しぶりに会えたお友達だったので、近況報告などお喋りが尽きませんでした~♪

帰宅時間が、すっかり夕方になってしまって、家に着いたらにゃごにゃごがご飯を待っていました。

旦那さんはフィットネスクラブに行ってるし、私はカフェに行ってるし、ごめんね、にゃごにゃごよー



ブログランキング・にほんブログ村へ ← こういうカフェは大事に守っていかないと、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。