ブログのお友達が「ガリガリサークル」をブログで紹介していて、それを愛猫さんが嬉しそうに使っていたから、我が家でも欲しくなりました(笑

でも、でも、実は前からちょっと気になっていたんですよね~♪

しかーし、うちのコ達は、喜んで使って遊んでくれるのかしら?

と、考えると、その遊ぶ姿が想像できなくて、どうしても買えませんでした。

1軒目のお店では見つからず、2軒目のお店で、いざ購入!!

「ガリガリサークル」もあって、そちらの方が売れ行きは良さそうでした。

ですが、それだと、ネモコがその中でオシッコをしてしまうので、猫ベッド的なものは買えません。


140306_1

さぁ~、ネットでも人気のガリガリウォールだよ~♪

我が家では、新しいおもちゃに一番に飛びつくのが長男のミーちゃんです。

今日も組み立てる段階から興味を示していると言うか、うーん、やっぱりこの2匹が邪魔をするぅー(笑

組み立てはとても簡単で、頑丈そうです。

確か、ネコが爪とぎをしてもクズが出ないと、どこかで見たような気がします。

それも重要ですよね!

で、使わないのかしら? うちのコは・・・


140306_2

ミーちゃんが見つめる中、ジン君がお手本を?と言うか、とにかく使ってみた!

うちのコ達は、キャットタワーで爪をとぐので、このように壁的な形状での爪とぎは初めてかも知れません。

壁で爪とぎをしちゃうー!というネコちゃんには、もってこいだと思います♪

爪とぎの場所も幅が広いですし、背伸びも出来ちゃいます。

ガリガリシリーズは、爪とぎにしては結構な価格になりますが、使い方次第で家財や壁を傷つけずに済みそうですよ。

我が家のニャン達は、壁で爪をとぐことはしませんが、壁で爪をとぐのが気持ちいいコもいると思うんです。

そういうコに、おススメかな~☆


140306_3

ジン君の身長に、ちょど良いサイズみたい(笑

今は和室の壁に沿うように設置してあるのですが、かなり安定感があります。

でも、うちのコ達は爪とぎとしては使っていなくて、底の部分に丸くなって寝ていたり、その上に座って冥想しています。

たぶん、「段ボール箱」感覚になっているんだと思います(笑

さ~て、ミーちゃんも挑戦よ~♪

140306_4

でも、まずは、安全確認よね!

得体の知れないものだもの、当然と言えば当然よ~、ミーちゃん、ファイトー!!


140306_5

そ、そ、そ、そうね! う、上から何か落ちてくるかもしれないものね。

慎重に、慎重にっと。

じゃ、そろそろよろしいのでは・・・

140306_6

えっ、ミーちゃん、まだ使ってないの? で、次は何?!

ジン君もちゃんと付き合っているのね!  うん、うん、エライわ~


140306_7

う、後ろーーーーって・・・・・・・・・・

どこまで、慎重なのぉー  ミー王子。

って言うか、ジン君もいなくなってるし。


140306_8

いいから、早く使ってくれ~!

ただの爪とぎですから~ 大丈夫だよ~


140306_9

でしょー、爪とぎ、楽しいでしょー

だから、言ったんだよ!


140306_10

お願い、そういう使い方は止めて・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ ← これから暖かくなればガリガリサークルもいいかも!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。