昨日から4月だったわけですが、あぁ~あ、とうとう消費税が5%から8%へ引き上げられちゃいましたね~。

増税も、仕方ないとは思うのだけれど、使うならしっかりと使って欲しいものです。

そんなわけで、いつものネモちゃんの動物病院へ・・・

その帰り道、桜通りの桜トンネルに春の訪れを楽しみながらの運転中、ふと気づいたガソリンスタンドの新価格に、思わず「おっ!」って声出して驚いちゃいました(笑

旦那さんも会社の帰りに、ガソリンスタンドの行列を目撃したと話していましたが、こんなに変わるものなのですね~

消費税10%が、うーーーーん、コワいっ!!

そんな中、迷いに迷った「ガリガリサークル」を、購入してみました~♪

お店にはこのサイズしか置いてなかったのですが、ネットで調べてみるとサイズは色々あるようです。

なんとなく、ミーちゃんには小さいかも。

140402_1

ミーちゃんは無理でも、他のコなら大丈夫?!

と思っていたら、やはり新しモノ好きのミーちゃんが一番乗りです。 でも、絶対ムリ!!

われ先にぃ~と、入ってはみたものの、とても残念な表情・・・


140402_2

それ、入る前に気付いてくださいよー!

どう見ても、完全に無理ですよ。

ガリガリサークルが、可哀想・・・


140402_3

寛ぐなんて、あり得ませんよー

それは、普通サイズのネコちゃん専用だと思います。

140402_4

それでもミーちゃんは、暫らく粘っていましたが、諦めたようで・・・

そうすると、次から次へとガリガリサークルの中に、みんな入りはじめました。

はじめは使ってくれないかなぁ~なんて、心配していたんです。

そこは、さすがミーちゃん! 長男だけあって、見本を示してくれたのでした。 たぶん。

140402_5

他のコは、全然余裕で入れるので(笑)、改めてミーちゃんの骨太さを思い知るのでした。

同じ太っていても、ジン君は入れましたからね!

140402_6

ヨカッタね~

ジン君の新しい寝床が出来たわね!

140402_7

その薄ら笑いは、やめなさい・・・

ジン君のキャラは、お母さんの中では天使ちゃんなのだからね!

140402_8

うーん、それもよくないなぁ・・・

独り占めは、ダメよ~

ジン君は、こうやってたまに天使キャラが崩れます(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 天使なの?、小悪魔なの? ジン君の正体は!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。