避妊手術をしたノラ猫のミケコツーが、やっと姿を見せてくれました。

月曜日に手術をして、3日間現れず、心配していましたが、4日後の金曜日の夜に姿を見せてくれました。

ようやく元気な姿を見られて、ホッ!と、ひと安心できましたよ~

この3日間は、旦那さんと心配で、心配で・・・、でも、ミケコツーのことだから、どこかできっと元気にしていると、私は勝手に思っていたんです。

生きるための逞しさは、普段のミケコツーから感じられていたので、「当然、大丈夫!」な~んて、思っていました。


141019_1

しかし、よく食べていました(笑

いつも夢中でカリカリを食べるので、カリカリの大半を散らばしてしまいます(笑

ここなら誰にも取られないから、ゆっくり食べて欲しいのですけれどね。

それに、術後なので、良質な栄養を多く取らせなければと考えていました。

お腹が満たされれば、気持ちは自然と落ち着きます。

そうなれば、傷の治りも早まるでしょう!

外の世界で、そう簡単に安静は望めないでしょうが、満腹感で幸福感が満たされればなぁ~と願っていました。


141019_2

ミケコツーは、確か9月頃から姿を見せるようになって、次第にニャゴニャゴのご飯の残りを食べるようになったのかな?

私たちの様子を伺いながら、よく車の下からこちらを眺めていました。

そして、小さな声で「ミヤー」と鳴くのです。

三毛色だったので、ミケ子だと思ったのですが、顔と尻尾の特徴が違ってました。

そうそう、はじめ、旦那さんは「ミケ子が帰って来た!」と、言ってましたけど(笑

ミケ子は、どこかで子どもを産んで、暫らくはご飯に通って来ていたのですが、突然来なくなりました。

子猫ごと、何かあったのだと思います。

ミケ子がいなくなったと同時に、ニャゴニャゴも数か月間姿を見せませんでした。

人間以外のものは、邪魔になるのかな?

人間以外は、地球に暮らしてはいけないのかな?

地上を汚しているのは、人間じゃないのかな?

それでも、邪魔なものは人間以外のものなのかな?

141019_3

ミケコツーは、金曜日に姿を現して、その時からずっと我が家の玄関前に居ついています(汗

ゴメンね、飼うことはできません。

しかも、ニャゴニャゴがご飯を食べられません。

去年まで野良でなかったニャゴニャゴは、外の世界ではネコに遠慮するのでしょうか?

横取りするという発想がないみたいです。

やはり、これでは外ではやっていけない。

ニャゴニャゴは、飼ってくれる人を探さないと!

犬小屋を飼って、そこに住まわせたいと何度も交渉しているのですが、なかなか旦那さんの許可が出ません。

寒さにも弱いニャゴニャゴ、今年2度目の外の冬を迎えます。

141019_5

休日、ミケコツーは片時も玄関から離れません(汗

避妊手術をしてしまうと、今まで生活をしていた場所では、他の猫たちから受け入れてもらえないのでしょうか?

真剣にミケコツーの境遇について、考えてしまいました。

と、とりあえず、今は手術の傷を治して体力を万全に整えることが先決です。

ニャゴニャゴと違って、ミケコツーは人に近寄れるので、里親募集のポスターを作ってみようかしら・・・

あ、だけど、今日の午前中もネモコの点滴に動物病院へ行ってきたのですが、里親募集中のポスターは既に幾つか貼ってあったなぁー。

むむむ、ライバルは多し!

141019_6

家の中に、入りたいのでしょうか・・・

家ネコに、なりたいのでしょうか・・・


141019_4

避妊手術を終えたら、かなり積極的に膝乗りもします。

私は、ただ、デジカメであなたの撮影をしようとしていただけなのに・・・・・・。

ミケ子と違って、ミケコツーは都会的で可愛い顔をしているので、これで毛ヅヤが更に良くなれば、も、も、も、もしかしたら!

里親さんが、見つかるかもぉーーーーー!!!  と、淡い期待が。


141019_7

我が家の玄関から、どこかへお出掛けなのでしょうか?

完全に、「うちの猫」みたいになってるのですけれど・・・・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 全ての動物にやさしい街があるといいのになぁ~、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。