みなさま、新年おめでとうございます。

私は、仕事のお休みが12日間あって、たっぷり休養することができました。

しかし、長いと思っていても、あっという間でしたね。

明日からのお仕事も、頑張らないとー。

今年のtobutori家のスタート、かなり遅いですが、どうぞ宜しくお願い致します。


150105_1

新年早々、というか常にですが、ボーっとしているミーちゃんです。

その首には、はい!、お正月の恒例となりました「福袋」の札が・・・笑。

今年も行ってきました、「福」を求めにぃーーーーー

前々月から楽しみにしていた旦那さんでしたが、この日の朝は寝坊してしまい、出遅れです(笑

私がいつも楽しみに買っているのは、タオルの福袋。

私、タオルが大好きで~♪  ははは、これは絶対外せません(笑

今回も、お気に入りの「ジバンシィ」と「ジェフリー・フルビマーリ」のタオルをゲットできました!

しかも、リビング用品の階にある「タオルの福袋」は、激戦区なのです。

一人で何袋も手に抱えているマダムが、もの凄い勢いをもって群がっています。 だから、ぷぷぷ、笑えます♪

150105_7

他には、革製品と靴下の福袋を買いました。

後はゆっくりと、この日からスタートするバーゲンセールを見に行きます。

最近の私は、仕事で洋服に気を使うことが無いので、「ラルフローレン」です。

欲しいジャケットがあったのですが、去年のものと被るので旦那様に却下されました(泣

次に、旦那さんの洋服選びです。

旦那さんは、「ヴァンプス」で買い物をします。

私が好きな配色の服が置いてあるので、いつからかそこで買うようになりました。

ですが、お客様の年齢層はちょっと上かも(笑

150105_8

旦那さんがゲットした、食品売り場の福袋です。

食品売り場は、老若男女のもの凄い人の波でごった返しのようです。

食品コーナーに関しては、私は危険と判断しているので、旦那さんに行ってもらっています(笑

昨日は友達と京成の福袋でお喋りしていたのですが、同じようなものを買っていたのでつい笑ってしまいました。

そして、人気の福袋が幾つかあるようで、何年掛かってもゲットできない、そんな幻の福袋があるようです。

福袋の話題で、大いに盛り上がりましたよ~

150105_2

4日から、フィットネスクラブにも足を運びました。

この日は、フラだけをやって中華を食べに行ってます(笑

そろそろ、お節やお雑煮に飽きてきたんですね~


150105_3

ホテルの入り口には、お正月にふさわしい華やかな生け花が目を引きました。

お花って、やっぱりいいなぁ~  ずっと見ていたい気分になります。


150105_4

プレジデントホテル水戸の最上階にあるレストラン「ふう」です。 ←漢字が出てこない!

ここは数年前まで、ホリデイ・イン水戸でした。

そして、レストラン「ふう」は、今も健在です。

150105_5

私は、どうしてもお米が食べたくて炒飯を頼みました♪

デザートにマンゴープリンを注文したのですが、マンゴーの甘さを期待していたのに、ちょっと酸味がキツカッタかも。

ここは、サラダが超新鮮。

スープも美味しかったですよ~。

飲み物はセルフで、本格的な茶葉類と、珈琲、ソフトドリンクなど豊富です。

デザートも、2種類くらいあったようです。

とてもお得なランチがいただけます!

ただ、年末にもこちらへ担々麺を食べに来たのですが、いつもメインの味付けが薄いんですよね。

珈琲のミルクも、私的には不味く感じてるので、ちょっと残念なんです。

150105_10

ネモちゃんは、毎日のクリンダマイシンの注射で、のんびり正月を楽しめています。

ただ、体調が良いから毛繕いをするので、オムツを外してあげるのですが、ちょっとした瞬間に粗相をしているんです(泣

もう既に、3回くらいされていますよ~(大泣

げ、げ、元気なので何よりなのですが・・・

150105_11

ジン君も、毎日忙しくしていますよ~

あぁ、私の大掃除ね! 終わってませんよ。 ←もう開き直りです。

靴の整理、洋服の整理、書籍類の整理、やはり捨てないと何も進みませんがなぁ。

捨てるために広げると、もう大変ですよ。

どんどん広がる、広がる。

思い入れがあるというだけで、どうしても手放せなくなっています。

断捨離、なんじゃーそれ!

執着心、大事じゃないですかぁーそれ!!

片付けで、旦那さんと意見が合わない。

だったらいっそ、旦那さんを捨てれば終了みたいな?

そんなわけ、いきませんものねー。  ふぅー

150105_12

そんなこんなで、年末の大掃除は済んだのですが、片付けがぁ・・・

愚痴を言っていても進みません、でも気が晴れましたわ。

そうよ、気持ちって大事よ。

気持ちで、動けるんだからー。

150105_14

外ネコ達も、厳しい寒さに負けず頑張ってくれています。

ですが、オスのニャゴニャゴはさらに「シャー」が酷くなっています。

威嚇はしますが、ご飯は食べに来る。

できれば、このコを我が家で迎えたいとずっと考えているtobutoriです。

だって、他に貰い手が見つからないもの。

150105_15

ミケコツーも、元気ですよ~

触られるのにも慣れてきたし、膝乗りも出来ます。

夜中になっても、我が家に通ってくるので、その度に玄関に出て頭を撫でています。

この先、私が風邪をひくことがあれば、これが原因です(笑

150105_13

カマちゃんは、卵を産んでいませんが、頑張っていますよ~

きっと、オスなのでしょうね。

暖かくなるまで、我が家で一緒に暮らせるといいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今年ものんびりですが、どうぞ宜しくお願い致します、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。