我が家から、車で15分のところにあります「レストラン シェ ケン」さんです。

近所にあったお気に入りの「ラタトゥイユ」さんが、お店を閉められてから通うようになりました。

今は、月に1度のペースでお食事に出掛けています。

ラタトゥイユさんの美味しさには負けちゃいますが、こちらのお店もおススメのお店です。

でも、やっぱり、ラタトゥイユさんのパンの美味しさ、お野菜の美味しさには敵いません。


150127_1

前菜は、内容の見た目は似てるけど毎月すこーしだけ変化があります(笑

その中でも、私はムースがお気に入り。

1月は、マシュルームのムースでした~♪


150127_2

スープはオニオンスープ。

バターで丁寧に時間を掛けて、作られているのが分かります。

私も玉ねぎをよく炒めるのですが、同じ香りと味がしました。

もちろん、焦げ易いのでルクレーゼの鍋を使っちゃいますけどぉ(笑


150127_3

お肉は、500円アップで牛フィレに変更です。

がっちりお肉をいただきたいときは、「しらかわ」というお肉の美味しいお店に出掛けます♪

「しらかわ」さんでは、お肉に感動してつい写真を撮り忘れてしまうんですよね。

今月もお疲れ気味の私なので(笑)、お肉が食べたーいです。


150127_4

デザートも、とても美味しいです。

トマトのシャーベットは、トマトの甘みがフルーティでいつも感動してます(笑

最後まで美味しくいただきました! あは。

150127_5

ネモちゃん、毎日の注射クリンダマイシンが効かなくなってきました。

月2回のステロイドの注射を併用していますが、お口の痛みが見られます(泣



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 私の健康の秘訣は、美味しいごはんかなぁ・・、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。