お久しぶりです♪

早速ですが、先週はずっと風邪で寝込んでおりました。

その風邪は喉の痛みから始まり、次第に体の節々が痛み出し、そして、昼夜問わず咳と痰との戦いです。

熱が出ないから治りも悪く、いやー、恐ろしいほど強烈な風邪でした。

すぐに治るなんて思っていたら大間違い、今日は遅ればせながら病院へ行ってきました。

で、ブログを書けなかった間に、色々なことがありました。

一番大変だったのは、ニャゴニャゴの大ケガ事件。

自分で言うのもなんですが、風邪でも献身的な介護でニャゴニャゴを復活させました。

今なら平常心で書くことができるので、近々ブログにアップしたいと思います。


150228_1

今日の話題ですが、2月に始めたヤクルト。

うふふ、今も続いています(笑

続けなければ意味がないのですけれど、今のところ効いているか効いていないのかの自覚はありません。

乳酸菌のシロタ株が400億個、生きたまま腸へ届くということです。

普通のヤクルトだと、私にはちょっと味が濃すぎて飲み切ることができないので、我が家では「ヤクルト400LT」というカロリーが30%カットされた甘さ控えめを選んでいます。

でもね、ライトだと美味し過ぎて、1日に2、3本飲んでしまいそうになるので、気を付けています。うふ。

それと、我が家の地区を担当されているヤクルト・レディさんは、とても若くて、明るくて、キレイな方です。

最近風がとても強いですが、そんな中でも三輪バイクに乗って元気に配達してくれてます。


150228_2

そして、こちらは↑人参ポタージュです。

お友達から、新鮮な無農薬人参をいただいたので、新鮮な甘さを堪能したいと思い、スープにしてみました。

お砂糖を一切使用していないのに、驚くほど甘いんです。

これなら作り方もチョー簡単だし、材料も家にあるもので十分だから、あはは、毎週のように作っていました(笑

人参色の見た目も良くて、ふんわりした優しいお味です。


150228_3

この頃のニャゴニャゴは、ケンカ傷は多少ありましたが、毎日ごはんの催促に来ていました。

寒さもあってか、目を開けるのが苦痛のようでした。

こんなに太っているように見えても寒さがツライ、家ネコから外の世界は本当に厳しい。

今年は雪が降らなかっただけでも、救われたのかな。

寒さと雨の対策に購入した犬小屋はあまり使ってもらえていませんが、この後に大けがを負ったニャゴニャゴには欠かせないものでした。

ホント、犬小屋飼っていてよかった。

150228_4

そうそう、デパートのリビング用品売り場をウロウロしていたら、絹のマスクと美容サポーターなるものを発見!

私は爪の形が悪いので、マニキュアなどの爪の装飾はしませんが、爪のお手入れ用品などは買ったりします。

こちらの売り場では、ボディに癒しの香りが楽しめる商品が売っています。

その香りに誘われて、つい寄ってしまうんですよね~(笑

バラの石けんをプレゼントされちゃいました。 ラッキー

150228_5

絹のマスクは、夜寝るときに使うのですが、自分の呼吸する息で肌やのどの潤いが期待されるものです。

ですが、どんなに頑張っても息苦しくって、取ってしまいます(泣

鼻呼吸はできるんですが、なぜか息苦しいのです。 なぜぇ?

何度も試しましたが、気にしているせいかすぐに息苦しくなります。

風邪防止にも期待大だったのですが、使用は数回で諦めることになりました。


150228_6

これは、かかとのカサカサが気になる方にお勧めとあります。

指先の部分が覆われていないので、着けていても気になることはありません。

ですが、私にはあまり効果が見られませんでした。

普段からお風呂上がりのかかと部分に、化粧水とたまにジェルを塗って寝るようにしています。

そのためカサカサ感はあまり気にならないのですが、年齢的にツルツルと言った潤い感は見られないので、ちょっと期待し過ぎちゃいました。

でも、予防にもなるし、着けて寝ることに何の支障もないので、続けたいと思っています。

ただ、眠さに勝てなくて、そして面倒くささもあって、あはは、忘れちゃうんですよね~

うーん、イケない、イケない。







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ヤクルト400は、旦那様もお気に入りです、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。