5連休のシルバーウィークは、お天気に恵まれ洗濯や掃除と、家のことがはかどりました。

おうちの中がキレイだと、気持ちいいですよねぇ。

いつもこんな風に、綺麗に片づけられていると良いのですが、なかなかね、そうもいきません(笑

連休中に、旦那さんの実家に帰省の予定を立てたのですが、飛行機のチケットが2週間前だというのに取れませんでした。

旦那さんの実家、義理のお父様、お母様、叔父様、叔母様とみなさん本当に良い方で、明るくて思いやりがあって私は大好きです。

だから、そのプラスオーラを浴びたくて毎日だって会いに行きたいのだけれど、だけど、遠い・・・

近々、行けると良いのだけれど。

そう言えば、我が家にはマイナスオーラを持った旦那さんがいる。 ←肌で感じられるくらいツイテいない人なのです。


150923_1

何? なに? なぁーに??  ビビやん。

ビビは、よくこの体制のままキープしていたりします(笑

たぶん毛繕いの最中なのだと思うのですが、この形でしばらく止まるのです。

しかも、長い。

何か考えているのだろうと思いますが。

いや、考えていてくれ。


150923_2

自分で言うのね。

そ、そうだね、スゴイよね!

自慢したかったんだね、ビビ。

でも、ミーちゃんも、たまに同じようなことしているよ。

そうやってポーズをとったまま、しばらく止まってるんだよね。


150923_3

そ、そうだね。 インナーマッスルが効いているんだね?たぶん。

確かにその姿勢をキープしろと言われても、私には絶対できないけれど、深層筋を鍛える運動は、フィットネスクラブの「ピラティス」でやっているよ。

こう見えて私tobutoriは、ピラティス歴4年です。

ちょっと自分に甘いので、なかなか上達せずに、インナーマッスルも鍛えられていません(泣

とにかく筋肉量が少ないようです。

ビビのように、体が柔らかく、しかも内側の筋肉が発達していれば、私だってモデルさんのように姿勢よく軽やかに歩けるのにぃ。

私って、なぜか段差の無い所でよくつまづくんですよね。 恥ずかしい・・・



150923_4

素晴らしい、インナーマッスルですね、ビビ!!


150923_5

えっ、止めたの?

いいのよ、もっと自慢して。



150923_6

はい、はい、見てるわよ。




150923_7

ホントだ、天使だね。

ビビはオスだけど、メスネコみたいに可愛いねぇ~

ぬいぐるみみたいだよ~♪


150923_8

うるうる・・・・・

あぁ、もう、サイコーだわ、ビビ様。



150923_9

ここにも、爆睡天使がいたわ!

日向ぼっこが、気持ちよさそう~


150923_10

そうね、寝るコは育つから、寝なさい、ジン君。



150923_11

えーーー、ミーちゃんは、いつも眠いのよねぇ。

たまには、起きて運動してみて。

と、好き勝手に想像しながら、うふふ、、みんな、天使のように可愛いなぁ。



150923_12

ビビも天使だけれど、ママから見たらみんな天使なのよ。



150923_13

人のこと心配してないでいいのよ、ミーコ。



150923_14

しっ!、ジン君は「デブ」という言葉に敏感なの、知ってるでしょー。



150923_15

ほぅーら、顔がぶちゃいくになっちゃったじゃない。



150923_16

そうよ、デブじゃないわよ、デブじゃない。

うちのコたちは、みんなデブじゃない。

比べたりしない。


150923_17

天使でも、たまにウソはついていいのよ。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← 生き物はみんなキラキラしているから、天使に見えちゃう、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。