先日の14日(土)に、水戸プラザホテルでフラダンスのイベントを観てきました。

私が通っているフィットネスクラブのフラの先生の、そのまた先生のフラ教室による上演です。

教室の名前は「フラ・オ・カブナヴァイ」といって、男性のスコット先生が振り付などのフラダンスを教えています。

やはり、同じフラでもレベルが全然違います(笑

ホテルのイベントなので、雰囲気もあり見応えがありました。


151118_1

水戸プラザホテルは、緑の森をくぐってホテルの正面玄関につきます。

昼間も素敵ですが、夜は光の演出が加わってさらに雰囲気が出るのですよねぇ~

とてもリッチな気分に浸れます。



151118_2

ホテルの中に入ると、もうすっかりクリスマスを迎えたような気分になっていますね。

なんとなく去年と同じ飾り付けのようにも、見えますが・・・



151118_3

ホテルの至る所で、クリスマス!



151118_4

ホテルの中に、カフェやレストランに隣接するアトリウムガーデンパークがあります。

昼間は緑の多さによく目が行きますが、夜は光と緑の調和が幻想的でとてもキレイでした。

アトリウムガーデンパークでは、コンサートやイベントが開催されていて、会場へは誰でも自由に出入りができます。

開催時間の30分前に余裕をもって到着したつもりだったのですが、フラの人気は計り知れず、既に満席でした。

立ち見の人も多いのですが、緑が多いのでどうしても場所選びが大変です。


151118_5

そんな感じで、立ち見の割に良い場所をなんとか確保しました、でも、遠い。

フラを始めて2年を過ぎましたが、フラは夏でも冬でも関係ないのですね(笑

楽しく踊れるようになってきましたが、ここ最近はなぜかフィットネスクラブのフラなのに、全員の動きを揃える段階にまでレベルが上がっていて、楽しいようで楽しめないフラになってきています。

キレイに踊れれば、それはもちろん素敵なことではありますが、楽しく踊れるフラがあっても良いのではないでしょうかね。



151118_6

でも、さすが、教室に通われて大会に出場できるレベルの人たちは違います。

全員の踊りが揃っているし、全員とても素敵な笑顔なのです。

そう、まるで花が咲いたような笑顔!!!

私なんて、振り付けを忘れないように必死だから、常に焦り顔だと思います(笑

見せられない・・・・・・・・・。



151118_7

 ↑ こちらは、カヒコと呼ばれる古典的なスタイルの踊りです。

音楽も、踊りも重々しくて、そう言えば笑顔もありませんね。

調べてみたら、神様に捧げる踊りなのだそうです。




151118_8

そして、↑ この人がスコット先生です。

お話が上手で、笑いも取るのですが、踊りの時はとても厳しいそうですよ。




151118_9

こんな感じで、夢中になって写真を撮っていたら、チクチクと痛みが。

目の前にある緑のジャングルで、葉先にトゲがたくさん付いている葉っぱがありました(笑



151118_10

こんな風に、ジャングルのギリギリのところまで迫って、フラの演技を楽しんでいました(笑

できれば、前の席に座ってじっくりフラを楽しみたかったです、うぅ、残念。





151118_11

葉先が痛いけど(笑)、ここなら全体が見られるし、あぁ、みんなキレイだわ~♪



151118_12

スコット先生も、特別に?飛び入り参加してました。

ハワイの人は子どもの頃から踊り慣れているので、きっと体が自然と動いちゃうのでしょうね。

しかも、楽しそうに踊ります。



151118_13

スコット先生のフラは、とても選曲が良いのでどの踊りに入るときも、踊りが覚えられるという嬉しさがあります。

曲の雰囲気や、振り付けの動きにセンスの良さを感じます



151118_14

衣装もたくさんあって、素晴らしいフラを満喫できた素敵な夜になりました。

そして、この後はこのまま友達と近くにある「アロゼ」さんでディナーです。↓



151118_15

この日は一日中雨でした。

まぁ、どれも室内イベントだから良かったけれど(汗

 ↑ 霞ケ浦のワカサギのマリネだったと思います。



151118_16

前菜は、左からカリフラワーのムース、他。

中央は、この日だけの特別メニューでパテが登場。

有機野菜のサトイモ、他。 (他というのは覚えていないから。。。)



151118_17

スープは、サツマイモでした。



151118_18

お昼に、旦那さんとがっつりお肉を食べていたので、夜はお魚料理を選びました。

友達もお魚料理だったのですが、先日来た時と同じ魚ということで、お店側が違う魚を使ったと説明してました。

つい先日、私が友達に「アロゼ」さんを紹介したのですが、その後も気に入ってお店に来ていたようです(笑

こちらのアロゼさんは、創作威力などとても努力家であって、お料理の内容を見るとコストパフォーマンスがめちゃめちゃ良いんです。

美味しい発見が多くて、うちの旦那さんもお気に入りです。





151118_19

デザートも、美味しくいただきました。

この日は、イベントの後だったので遅い時間に予約だったのですが、私たちの後に入ってきた外人さんのお客様より私たちの方がすっかり遅くまでお店にいて、気付いてら閉店時間を超えていました。

友達は、お話が上手で話が尽きません。

しかも、会計時にアロゼの奥様とそこから長話になり、だいぶ遅くしてしまいました、大丈夫だったかしら。







ブログランキング・にほんブログ村へ ← 先日のバルの時もそうだったけれど、この時も何を話したんだろう?、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。