その後のニャゴニャゴですが、ダルそうにしていますが毎日通って来ています。

台風後の蒸し暑さが、弱った体に堪えていると思います。

朝からずっと玄関の前で伸びていて、ボーーっとしている感じが、まるで脳に障害があるかのように見えて、不安が募っています。

ご飯を色々と試みていますが、なかなか食が進みません。

暑いものね、気持ちは分かる! でも、食べないと・・・

好物のまたたびの粉でさえ、反応しない時があります(泣

家の中とは言いません、せめて涼しい玄関の中に入ってもらいたくて、玄関を開けて、ニャゴニャゴの後ろに回ってそのまま入れてしまおう作戦など、朝から1時間も、2時間も平気で私は続けてしまいます。

近所で、ワタクシ、どのように映っているのかしら・・・(汗

強い日差しのなか、ニャゴニャゴの側に座って話しかけて、ニャゴニャゴの邪魔にならない位置にいると私の背中とか首がジリジリと痛みを感じるくらい暑くなる。

暑さで朦朧とし始めているニャゴニャゴに(私も、汗)、何度も近寄ったり、離れたり、安全をアピール。

そして、「レボリューション」の投与に成功!!

今年、初!!!

すごい勢いで逃げていきました(笑

でも、ヨカッタ。 あぁ、嬉しいーーーー



160817_1

そして、その日の夜にクロちゃんが久しぶりに姿を現した。

約2週間ぶり。

旦那さんと心配していたんだよ~、クロちゃん。 元気でヨカッタ~♪



160817_2

というか、姿を見なかったうちに毛が完全に生え揃っている!!

しかも、筋肉なのか、体の肉付きが良くなってしっかりしている。 素晴らしい~♪

感動して、旦那さんを呼びに家に入る私(笑



160817_3

クロちゃんの、甘える態度は以前と変わらない(笑

いつも心配していたから、こんなに立派な姿が見られてホッとしました。

外猫のことで安心することができるなんて、余りないことだから、うふふ、とても嬉しいです。

tobutori家に、久しぶりに明るいニュース。

そして、今日の夕方まで夏バテ等でダルダルだったニャゴニャゴは、レボリューションが効いたのか、夜には食欲が戻ってきました。

たぶん、ヒセンダニが居たに違いない。

昼間も、パティオの上で堂々と寝ていたニャゴニャゴ、普段はそんな姿を見せないのに・・・。

疲れ切った様子で、相当寝不足だったのだと思う。

だから、レボリューションを急ぎました。

投与が失敗に終わるかもしれないと思ったけれど、ニャゴニャゴの状態を見ていたら、今やるしかなかった。

そして、今日関東地方は土砂降り・・・(泣

ニャゴニャゴの場合、レボリューションは首元に直接投与できていないので、雨で流れ落ちないのか複雑な気持ちで今日を過ごしました。

雨、大事な雨だけど、どうして今日なのぉ。

取りあえず、ニャゴニャゴに1回目のレボリューション投与に成功です。

そして、ビルデンタマイシンという抗生剤も今日から食事に混ぜて飲ませています。

クロちゃんも、目から水のように流れる涙が止まっていないようだったので、今日からビルデンタマイシンを飲ませました。

みんなに、効きますように!


160817_4

ニャゴニャゴの状態が良くなったせいか、最近はミケコツーも姿を現しています。

見た目の判断になりますが、ミケコツーは病気等の心配が見られないのでお薬はありません。

ミケコツーや、チャイロを見て、いつも感心させられますが、生粋の野良たちは自分の身を守ることに余念がないです、強いです。

いえ、強いのではなくて、弱いを知っているのでしょうね。

ガンバレ!






ブログランキング・にほんブログ村へ ← 緊急レポでした!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。