ビビのこの「めざせ」行動は、日課になっています。

めざす先には、冷蔵庫があり、その冷蔵庫の中にはロイカナの「退院サポート」がある。

口内炎が悪化した時のネモちゃんや、病気やケガを負った外ネコに与えるための療法食です。

その美味しさを知っているビビは、私がキッチンエリアに向かおうとすると即座に反応します。 

ちょっと、ジャマです(汗


160907_8

毎回のことですが、こんなふうに急いで来られても・・・汗。

あなたの要望には、応えられません。

だって、破産しますからね。



160907_9

私を追い抜いて先回り!

退院サポート欲しさ一心で、アピールするために冷蔵庫前に私よりも先に着いていなければなりません(ビビルール)。

毎回もらえないのに、せっせと「めざせ」をしています。

あぁ、健気過ぎて、心がイタイ。



160907_1

冷蔵庫前に到着したら、まずは「ゴロゴロ」。

お料理のときもこのような調子で足元に転がっているため、踏んでしまいそうになり焦っています。

可愛いから許しますが(笑)、転がっているビビを踏まないようにしているとこちらが転んでしまいそうになる始末(汗

早く飽きて欲しい・・・



160907_2

毎日、毎日、「ゴロゴロ」と「クネクネ」を繰り返し、盛んにアピール!!

私に「ダメよ~、ビビ♪」と、散々言われているのに止めません(泣

ですが、このゴロゴロとクネクネのおかげで、ビビの毛玉を吐く回数が激減しました。

キッチンマットの上で一日中転がっているので、キッチンマットでムダ毛が取れるみたいなのです(笑

その分すぐにキッチンマットが毛だらけになってしまいますが、ビビに吐かせるくらいならそんな掃除は苦ではありません。

こんなふうにキッチンマットが、別の意味で役に立つとは思いませんでした。

Good  job !!


160907_3

ゴロゴロ、クネクネ、スリスリ・・・

そして、見つめる作戦です。



160907_4

カメラを向けても、この調子(笑

もう気持ちが「退院サポート、食べる!」に、なっているのでしょうねぇ(笑



160907_5

はい、はい、それは分かっているけど、そう簡単にあげられないのよ。

健康優良児で頑張っているミーちゃんと、ビビに、たま~にご褒美としてあげている「退院サポート」だから、味を覚えてしまって。

あまりに一途なのでつい可哀想になってあげてしまうのですが、もらえると分かると、このあと感激のシッポフリフリが始まります(笑

そうすると、ここでミーちゃんが登場するわけですよ~(汗

もらえるのが分かるとね!



160907_6

こんなふうに見つめられちゃいましたら、負けちゃいますでしょ。

ビビの眼差しに、思いのまま操られている気がする。

退院サポート、高いのにぃ・・・(泣



160907_7

今年咲いた庭のアジサイは、長雨であまり楽しめなかったなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← がんばれニッポン、めざせ、冷蔵庫!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。