そう言えば、ネモちゃんの粗相はいつごろから始まったのか。

ブログの検索をして記事を遡ると、こんな日がありました、5年前、あぁ、懐かしい。 → 

その頃は、たくさんのこたつ布団と、ラグとジュータンやネコベッド、様々なものを粗相で処分しました。

買い替えても、すぐに粗相をされてしまったときは、ただただ悲しかったですねぇ。

そして、その悲しさは脱力感に変わり、あの日から5年もこんなことを繰り返しているのですね~笑。

笑いが出る今は、余裕の気持ちに変わってきています(笑



160926_1

そうですか、行くでちか・・・・・

でも、それって、トイレじゃないところですよね。



160926_2

トイレ・・・・・・・・でちか、むむむ、本当に、本物のトイレなのでちか?



160926_3

「ボクだけの」と言われても、向かっている先がすでにトイレと真逆の方向ですけど、大丈夫でしょうか(汗

まぁ、余裕の私は、オムツをしたネモちゃんならコワくありませんので、見守るだけです(笑

はい、はい、いってらっしゃいませ~♪


160926_4

やっぱりね、そこ、トイレじゃありませんからね(汗

ここ数年のネモコは、こちらの2段ネコベッドの上か下に用を足します。

ネモちゃんにオムツをすることができたことと、粗相の場所が固定されたので、買い替えなどの被害は少なく済んでいます。

でも、この大事な役割を果たすオムツがいつの間にか外れていることがあって、そんなやや小さな問題はまだ残っています。

しかも、オムツが外れて粗相となると、当然クッションの洗濯があって。

多いときは、1日2回のクッションだけの洗濯があるんですよ~

そして、その粗相の足でフローリングを歩くから、フローリングの水拭きもあります(泣

ヘタをすると、粗相に気が付かずにその跡を知らずに私が踏んで、スリッパを洗うことになって。 あはは、です。



160926_5

そ、そうね、さっさと済ませちゃいましょうね。

もう、ネコベッドのトイレ公認です。

ちなみに、ネモちゃんがトイレに使っているネコベッドは、他に似たものが和室にもあります。

そちらも2段ベッドなので、確認する場所は常に4か所(笑


160926_6

そのトイレ、狭くないですか?

窮屈ではないですか?

ネモちゃん、無理してませんか~?


160926_7


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」





160926_8


ネモちゃんは、抗生物質の注射を打っているので、喉の渇きが出て水を多く飲みます。

そうなると、他のコに比べてトイレの数も多いので、粗相のたびに、オムツや、ペットシーツが消えていきます。

外ネコ費用も大変ですが、実は家ネコ費用もかさむtobutori家ですので、私の稼ぎでは均衡がとれなくなってます(泣

せめて、外ネコの理解が地域で広まれば、いえ、地域だけでなく日本中に、世界中に広まれば、少しは気が楽になるのですが。

たまたまtobutori家にはネコが集まるのでネコと言っていますが、すべての動植物に言えることで、生きものを虐げることなく大切にできたなら、良いですよね~。



160926_9

あぁ、そうでしたね、オシッコが無事済んだのよね。

ヨカッタでちね・・・笑。







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ネモコの勘違いトイレは今日も続く、そして明日も!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。