我が家で、ヒモ遊びは大人気♪

でも、ちょっと静かかも・・・ 笑

ジン君がいたころは、もう少し動きがあったのになぁ~


161017_1

今まではビニール紐を使っていましたが、最近は裁縫用のメジャーを使っています。

メジャーを引っ張ると音が鳴るので、今から始めるよ~のサインになるのです(笑

そして、ネモコは体調が良ければ参加します。

左半分が交通事故でマヒしているので、目も当然見えていなくて、ネモコが参加しているときは見える側にヒモを這わせます。

もちろん、ゆっくりと。

チョコン、チョコン、と指先で触って追いかけてきます(笑

ヒモ遊びに異常に興奮するビビは、スピードの速いので、驚いてみんな退きます、もう慣れっこ(笑

ミーちゃんも、ハッスルしますよ~

この日は、ネモちゃんが注射の効き目が切れて不参加。



161017_2

そして、いつものことですがハッスルにも波があり、ミーちゃんの動きはドンくさかった。

以下同じような画像が続きます(笑



161017_3

目で追うだけのミーちゃんに、眠りこけるビビ。



161017_4

目でまだ追うミーちゃんに、いつの間にか寝てしまったことに気づくビビ。



161017_5

変化が無いので、再びヒモを投入~♪



161017_6

相変わらず、目で追うだけのミーちゃん。

今日はハッスル無しなのかしら。



161017_7

ミーちゃんの動きに合わせるビビは、眠くてしょうがない。

さて、ミーちゃんの反応は・・・!



161017_8

みんなの読み通り、うふふ、ぱくっと食べました(笑



161017_9

それでも、ヒモに逃げられるミーちゃん。

こんなに遅くヒモを引いているのに、逃げられてしまうなんて・・・

長男として、いえ、ネコとして大丈夫なのかしら?



161017_10

颯爽と、次の行動を起こすミーちゃん。 カッコイイ!!



161017_11

そう、無理は承知です。







ブログランキング・にほんブログ村へ ← 12歳のミーちゃん、体力も落ちてきているのかなぁ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。