近所に美味しいパン屋さんができました。

「ラパン」です。

就労移行を目的とした支援事業所のようです。

モットーは、子どもたちに安心して食べられるものを提供したい、そんな気持ちを込めてパンを作っています。

具材の手作りはもちろんなのですが、小麦粉をはじめとする材料を国産にこだわって、地元の食材が多く使われているそうです。

近所に、美味しいパン屋さんができるのは、うふふ、嬉しいですよね~♪


170316_1

確か10時オープンだったと思います。

就労支援型の事業所なので、基本的にお休みは土、日曜日になります。

それでも、月に2回くらい土曜日の営業日を設けてくれました。

入口に、営業カレンダーがあるのでチェックしてみてくださいね♪



170316_2

さぁ、では、入ってみましょう!!

入口も、手作り感があって可愛いですね。 ↑



170316_3

建物全体が木にこだわっているようで、パンのトレーも木製です。

力が無いのではじめはちょっと重かったけれど(汗)、今はすっかり慣れました。

そう、実は毎週のようにお気に入りのパンを買いに出掛けています(笑




170316_4

食パンや、ロールパンは、くどくないお味なので優しい感じがしました。

コーヒーブレッドは、ふわふわで甘みがあるのでお子様にも人気があるのでは!

神戸屋のようなショコラブレッドがあっても、いいかも♪



170316_5

日替わりパンもいくつか食べていますが、ハンバーガーがお肉の感じや薄味なところが美味しかったです。

お肉の仕入れも、こだわっていると話していましたよ~

話を聞かなければ伝わらないようなアピールポイントがたくさんあって(笑)、パンの名前だけの表示なので、シンプルと言えばシンプルの良さがあるのかも。

この日の日替わりサンドは、ナポリタンサンドだったのですが、パンの量がめちゃめちゃ多くてナポリタンの味がとても薄くて、うちの旦那さんも食べるのに苦労していました(笑

これも、手作りの良さなのでしょうね~

で、私のイチオシ ↓





170316_6

うさちゃんの「クリームパン」です。

他にもクリームパンはあるのですが、これは特別というか格別なんです♪

お店の方が、確かオバタ養鶏場の卵を使っていると言ってました。

手作りでこねるので、日によってクリームの硬さが違うときもあるそうです(笑

プロの仕事としては失格なのかもしれませんが、なかなか味があっていいと思いますよ(笑

何といっても、美味しいですもん。

しかも、自慢のクリームがたっぷり詰まっているので驚きます。

甘ったるくなくて、いくらでも食べられちゃう(笑



170316_7

ほ~らね、黄金色のクリームがたっぷりでしょ♪

パン生地のギリギリまで詰まっているんです。

私のおススメは、レンジで少し温めてから食べてください。



170316_8

見てください ↑ 美味しいクリームが落ちそうーーー



170316_9

モチモチあんパンも、美味しいです。

餡に特徴はないですが、見ていて可愛いの!



170316_10

モチモチというだけあって、パン生地が柔らかでとてもよく伸びます。

場所は、水戸市千波町の食彩館セイブのすぐ近く。

車でお越しの方は、建物の外観が街並みと同化しているので、よく見ていないと通り過ぎちゃうかも。

私は近所なので、徒歩ですが。




170316_11


週末に撮影したカマちゃんです。

どうにか後ろ足を手繰り寄せられました。










ブログランキング・にほんブログ村へ ← 単純な私は、美味しいもので元気ハツラツです、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。