少し前になりますが、フードの切り替えを試みようとしました。

今のご飯は、ロイヤルカナンの「消化器サポート(可溶性繊維)」を長く愛用しています。

便秘になりやすい、ミーちゃんとジン君の悩みを相談した時に、獣医から薦められたフードでした。

食べ始めてすぐに便秘は劇的に改善されて、しかも飽きのこない美味しさなのか、発売された2010年から食べているので、もう7年も好んで食べているんですねぇ(笑

一過性ではない便秘や、下痢でお悩みのときは、我が家で経験したうえで一番おススメできる療法食です♪

にもかかわらず、フード類の広告やブログを読みながら色々と思うことがあり、変えようとしたんです。

「最高級キャットフード」という宣伝文句に、私はまんまと引っかかりました(泣

最近のフード事情は、食の安全や健康面を追求するだけでなく、体調を整えたり、体質の改善まで考えられた優れたフードが開発されています。

そうすると、もっと良いものがあるのではないかと、健康維持に良かれと思い、買ってみました。



170423_1

「シンプリー」

ネット検索をしていると、チラチラと広告が出てくるんです。

「カナガン」とか、ガンガン出てきますよね!

普段ならネット広告されているものはほぼ完全無視するのですが、ちょうどキャットフードが気になっていた頃で、クリックしてしまったんです。

そうなると、良いことばかり書いてあるんですよ、当然のことながらぁ。

値段も高かったりするので、それなりの価値のあるものと思ってしまうんです。

そして、すぐさま注文して、ニャンたち以上に楽しみに到着を待っているんですよ~



170423_2

いざ届いたら、ニャンたちに喜んでもらおうと、ウキウキ顔で開封するわけです。

しかも、私が喜んでいるのはニャンたちにも伝わっていて、何?何!と興味津々で寄ってきます(笑

さぁ~、美味しいご飯が届きましたよ~♪ と勇んでフード皿に分け入れると!

ダマされますよね~、誰だって。



170423_3

ちょっと、黒い色をした粒でした。

私も、良いものと信じているから、何の疑いもなくご飯を差し出しました。



170423_4

だ、大丈夫よ、ミーちゃんの分もあるからね!

と、ミーちゃんにもシンプリーをあげました。




170423_5

二匹とも、食べはするんです。

新しいもの好きなので(笑

だから、私も思いっきり喜んでました。

でもね、すぐに食べなくなりまして。

あれれ、どうしたの?と思うけれど、きっとお腹がいっぱいなのね!とこのときは思いました。

が、違いました!

その後、何度シンプリーを上げても、食べません。

今まで食べていたロイカナを混ぜると、食べようとするのだけれど、シンプリーが入っていると次第に食べなくなります。

ミーちゃんもそうですが、ビビは完全に食べなくなってしまい、仕方なくロイカナに戻しました。

ですが、その時ハッと思ったんです。

このフードは、悪いものではないかと。

袋を開封した時のニオイ、確かに私の嫌いなニオイがしました。

サイエンス・ダイエット(プロ)と同じニオイだったんです。

それで調べて見ましたら、アマゾンでシンプルのキャットフードを注文されたカスタマーレビューに散々なことが書かれていました。

購入する前に、これらを見ておくんだったと後悔です(泣

だから、私もあえて言います!

我が家のニャンたちに、大不評だった「シンプリーのキャットフード」。 絶対におススメできません!!!




170423_6


不味いだけでなく、病気になってたかもよ!  うぅ、頼りないお母さんで、ごめんね。

真相は定かでありませんが、ニオイの勘は外さないので、そういうものだったのかと思っています。

そう言えば、私が普段ロイカナのフードを注文している先では取り扱っていませんでした。

やはり、信頼を得て売られているものとは違うような気がしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← 美味しい話には気を付けないと!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。