寒い日が続いています。

昨日の夜は、ニャゴニャゴの猫ベッドにホッカイロを2個ほど投入しました。

仕事の日だったのですが、気になってお昼休みに家に戻ると、雨降りだというのにニャゴニャゴは出掛けていて犬小屋にいませんでした。

ここ最近は、午前中から出掛けていていないことが多いです。

数日前に、偶然だったのですが我が家から出ていく姿を目にして、後を追いました。

後姿はかなり痩せてしまって、今にも倒れそうです(泣

たどり着いた家は、すぐ近所だったのですが、犬(ピッコロちゃん)の散歩をする女性宅のようでした。

その家の車庫にあった車の下に入っていきました。

心配性の私は、その車が発進した時にひかれてしまわないか、気になってなかなか帰れませんでした。

しかし、小雨が降ってきたので、私も自宅に戻りました。

休みの日は、こんな感じです(笑



170527_1
 ( ↑ 1週間前のニャゴニャゴ、今はさらに痩せています。)

今日の夜も、10時過ぎに食事の用意をしました。

ちなみに今日も、ホッカイロを2個投入しています(笑

二日、何も食べてくれませんでした。

今日はどうだろう。

食べてくれますように、心の中で祈りました。

猫缶は、開けたてでないと食べてくれません。

まずは、ロイカナの退院サポートを出してみました、食べませんでした。

いつものことですが、フード皿をニャゴニャゴの前に出した後、手に力が入ります、「食べて!」。

そして、サイエンスダイエットのネコ缶、今日はレバー&チキン。

ニオイは嗅ぎますが、食べません。

でも、ニオイを嗅ぐなら、食べる意欲があるのでは!

すぐに、別のものを考えます。

イナバの焼きカツオをレンジで少し温めて香りを出して違うフード皿に入れました。

これは、ニオイどころか目で見て食べませんでした。

今日もダメだったかぁ・・・そう思いながら、もう一度サイエンスダイエットのネコ缶が入ったフード皿をニャゴニャゴの口元の高さまで差し出しました。

食べました!

頭を大きく左右に振りながら、もがくように食べ始めました。

ニャゴニャゴの口元まで差し出したフード皿が揺れないように、手に力を入れました。

「神様、ありがとうございます!」 涙。

何度も心の中でつぶやきました。

食べ終えたので、すぐにお替りの用意をして、ニャゴニャゴの口元の高さまでフード皿を差し出しました。

普段なら、この近さに私の手があれば猫パンチ間違いなしです。

さすがに猫パンチは痛いですが、構わないと思いました。

もがくように必死に食べる姿、ニャゴニャゴの頭はすぐそこにあります。

撫でてあげたい・・・

それを数回繰り返して、ニャゴニャゴはピタリと食べるのを止めました。

そして犬小屋へ戻りました。

ミニ缶の半分くらいを食べてくれました(涙

そうすると、期待しちゃうんです(泣

もうしないと思っていたのに、お水に抗生剤を入れてしまうんです。

私、ずるいんです(泣

良くなるなら、治せることなら、と欲が出てしまいます。








ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今夜もクロちゃんとミケコツーのバトルが凄かった!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。