昨日のニャゴニャゴです。↓

すっかり痩せてしまって、今にも倒れてしまいそう。

私の声に対して反応は無くて、反応するのは音に対して耳が動くこと。

目は、物を見ていないんじゃないかな。

こんなに痩せて、ボロボロなのに、ちゃんとトイレと決めた場所までフラフラになりながらも行くんです。

いいのに・・・

今は水を飲むことも、水を目の前にしてじっと座ったままでいたりします。

ただ、飲み始めるとずっと飲み続けます。

だから、オシッコの量も多いです。

やはり腎不全だったのかな。



170528_1

足取りがフラフラしているので、車に轢かれないか心配で、気が気ではありません。

今日の日中は暑かったので、心配でお昼休みに職場から戻ってきました。

日中は犬小屋にいないので、家の周りを探しましたが姿がありません。

どこにも見当たらなくて、またおぼつか無い足取りで出掛けてしまったのかと心配していたら、我が家の裏側にある勝手口で涼んで寝ていました。

珍しいことです。




170528_2


それにしても、毎日が、色々な悔やみが生まれて涙が止まりません。

今日は、仕事から帰ってきたらニャゴニャゴは既に犬小屋に入っていて、私の声は聞こえているのか分かりませんが、私は何度も名前を呼んでみます。

「ニャゴニャゴ、ただいま~」

目は、瞬膜で覆われていてほとんど見えていないんじゃないかと思うくらい。

反応は、どんどん鈍くなっています。



170528_3

もう食事は受け付けない様子です。

それなのに、一昨日もサイエンスダイエットのネコ缶を箱買いしてしまいました。

食べられないと、分かっているのに・・・



170529_2

今日のニャゴニャゴです。 ↑

犬(ピッコロ)の散歩をしながら年配の女性が玄関まで来てくれて、ニャンちゃんは元気?と訪ねてきました。

今日も、うちに来て缶詰を食べて行ったよ~

「そうですか。」と笑顔で答えているのに、涙が止まりません。

ニャゴニャゴを迎えてくれる人がいること、嬉しいです。

ですが、確かにニャゴニャゴは行ってるみたいだけれど、食事は他のネコちゃんが食べたんじゃないかな?と思いました。

そしてその女性から、今日はうちの近所の人に蹴られていたと聞いて、ショックを受けました。

ショックと怒りです。

話を詳しく聞くと、その近所の女性は動物に対してだけでなく、犬や人、見境なく攻撃をしてくるするそうです。

可哀想に、ニャゴニャゴ。

元気だったら走って逃げられるけど、今の状態で走ることなんかできません。

呼びかけにも応答しないのに。



170529_1


今日も触るチャンスを伺いましたが、驚かせることも不憫に思い手が伸びません。

実際、ピッコロが犬小屋をのぞいたら「シャー」と鬼の形相です。

そんな元気があったのかと、逆にこちらが驚きました。

年配の女性に、「2、3日だと思う。」と言われ、また涙が流れてしまって。

分かっています。

今ならきっとニャゴニャゴの捕獲用に購入していた網で、容易に捕まえることができるでしょう。

どちらの選択も、いつも迷ってしまいます。

迷いながら悔やんで泣いています。

こんな想い、もうしたくないです。










ブログランキング・にほんブログ村へ ← お返事が遅くなってごめんなさい!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。