2006年08月

マリの心の中

7c3d37b5.jpg


どうも、気の強いマリさんである・・悲しい
ミーちゃんと、仲良くしてくれないでいる。 悩む?

超攻撃的なマリに対して、ミーちゃんは何も出来ないで逃げるだけ・・ これがいけないのかなぁ?
マリは日増しに、筋力もUP、走るスピードもケタタマシイ・・汗
我が家のリズムが、マリのパワーで狂いだしている。
でも、私と旦那さんの前ではとても従順なのだ?。

遊び疲れて、ふと私達の姿が見えないと、とても悲しそうな声で鳴き出す。
ミーちゃんも気になって様子を伺いに行くのだが、追いかけられるだけ・・
この関係が、どうにか良くならないものか..。

マリは、まだまだ小さい子猫。
マリなりに、自分を守っているのかも知れない。
でも、相手は優しいおっとり型のミーちゃん・・ そろそろ気付いてくださ?い。

我が家の平穏は、まだちょっと先にある?

初めてのシャンプー

0382a3e2.jpg


1週間のご無沙汰でした。すいません

不思議なことに、大変な時ほど頑張れてしまって、やっと落ち着きはじめた所で体も休みを取ろうとしている・・
軽い夏バテなんだと思います。

仕事も宿題のレポートがあったりして、頭も体も休めずにいました。
で、昨日の夜は肉を食べに出掛けました。
血も騒ぐ、肉好きのO型なんです.. 力こぶ

マリは、昨日はじめてのシャンプーをしてきました。猫キラキラ
とてもお利口さんにしていたそうで、ミーちゃんと一緒にキレイキレイで帰宅しました。
この後、ミーちゃんも、マリも、ぐっすり寝ていました。
静かな夜でした・・月

漲るパワー

842320c2.jpg


マリのおふざけポーズです..チューリップ
ワクチン接種を終えた翌日からは、元気に走り回っています。走るダッシュ
うーん.. いいことだ?

でも、家の中は散らかる・・ その散らかり度も日に日に凄いことになっているような汗
片付けても、片付けても、片付けきらない・・  マリ?..悲しい

いつも、今日こそは・・と、思うのだけれど、ミーちゃんとマリのツーショットが未だに撮れないでいます。
逃げるミーちゃんと、それを追いかけるマリが速いのなんのって?星
今日は、マリが一人で駆け回っていたのだけれど、興奮のあまり..うなりながら走っていた。 旦那さん曰く、ちょっと怖かった。困った
そんなマリに追いかけられるのだもの、ミーちゃんも相当怖いのだろうな?と思っていても、ミーちゃんから近寄っていくのだからよ分らん..落ち込み
怖いもの見たさ・・というものなんでしょうか?!!

久しぶりの病院

17d8b49e.jpg


今日は、マリの2回目のワクチン接種の日でした。
久しぶりに、お世話になったあの病院へ行って来ました。
マリは、緊張して固まっていました。汗
獣医師も大きくなったマリに笑顔で対応してくれていましたが、マリの余りの固まりように助手の人と苦笑していました。
あんなに長く病院に居たのにね・・  お家に慣れた証拠だね・・音符

体重も、退院してからわずか2週間というのに、1000kg から1600kg に増えていました。
毎日、激しく動き回っているので、筋肉量もかなり増えていると思います。笑顔
手術跡の傷の具合も良いし、体調もスコブル良好とのことで、ハナマル印のようです。
注射は、血液検査とワクチン接種で2度痛い思いをしましたが、マリはずっとよい子にしていました。
獣医師と、助手の人が、マリちゃんは注射は慣れっこだからなぁ?・・と、誉めてくれていました。

あんなに毎日深刻な面持ちで通っていた私が、今はマリのヤンチャ振りの苦言をしているのだから、とても不思議です。
院長先生は、オペが長引いてしまっていたので会うことができませんでした。
あと30分でオペが終了すると助手の人に言われたのですが、手術の方が大事ですし、優先していただいて当たり前のことなので、すんなり帰ってきてしまいました。汗
頼りがないのが元気な証拠と思っていただければ幸いです。
菓子折も置いてきたことだし・・プレゼント
院長先生をはじめ、病院の方々には深く感謝しております。

帰宅してからマリの調子がいつもと違って大人しく、心配になりました。
ワクチンのせいと分っていても、ずっと静かに寝ているマリに不安が募ります。
今日は安静にしていましょうね・・マリ。

毛が欲しい

00c9e545.jpg


マリの両腕は、点滴や注射をするために毛を剃られていました。
細いその腕が、とても痛々しくて可哀相で、何度握りしめたことか・・
その毛も、どうにか生えそろってきました。 嬉しい限りです音符

それでも、お腹や背中の毛はまだ生えそろいません。
ちょうど夏だから良さそうなものの、四六時中動き回っているマリのことですから、色んなモノにぶつかります。
あらゆる危険と思われる障害は取り除いているのに、マリ自身でぶつかっていくんです。
遊んでいて、つい興奮しちゃうんでしょうね。
そんな時、毛で覆われていればダメージも少ないのでは・・と、考えてしまうのです。

昨日の夜は、マリの後ろ足の毛が伸びていると、旦那さんが嬉しそうに話していました。
そして今日の朝は、マリに4時過ぎに起こされました。困った
私と、旦那さんの体力も限界にきています・・
このお盆休みで、一気にリフレッシュと行きたいものですキラキラ
さて、どうなりますか?

我が家を支える幸せ

6786b884.jpg


マリは、ミーちゃんを追いかけるのが日課になっていますが汗、そのケタタマシイ駆ける音はいつ聞いても恐ろしいの何のって・・
ドドドドドドドドドドド・・ドドォ?走る  マンモスが走り抜ける音?
いいえ、マリです。
マリは後ろ足が不自由でも、もの凄いスピードが出ます。
見た目は、斜め走り・・音符
でも、高い場所にもその勢いで登ることも出来るんですよ?・・
マリのガッツには、驚かされ通しです。笑い

しかし、昼夜問わずこんなだもの..社宅の下の人には絶対に迷惑を掛けているはず。困った キャ?・・
そのため、我が家の旦那さんは毎日寝不足・・
昨日も、夜中に鳴き出したミーちゃんとマリをあやしていたそうだ。
私も何となく、覚えている・・?

私も、ミーちゃんも、マリも・・幸せ者です..ドキドキ大ドキドキ小ドキドキ大

母の愛

5beb9490.jpg


マリには、弟がいます。
白黒の猫です。
そして、マリ自身とそっくりなサビ色のお母さん(サビィ)がいます。
サビィ・ママは、マリが大事故を起こしていなくなった後、残った子猫を大事に大事に育てています。
その細やかな神経の使い方は、人間をしのぐと言っても過言ではないほど「母親」の愛の大きさ、深さを知ることが出来ます。

マリは、そんな偉大なる母猫サビィから生まれた「じゃじゃ姫ブタ」なんです。
そうです..^^;、子猫は元気が何よりの母へのお返しです。
マリは、まさに今もその証を実践しております。
走り飛んでいます?(泣

いつか、母猫サビィのように愛情の深い猫となりますように・・汗(祈

真夏の昼寝

4a7477c9.jpg


今日は、とても暑い1日でした。
仕事が休みだったこともあり、実家の母を連れて色々と出掛けておりました。
こんな暑い日の車の運転は、非常に片寄った日の焼け方をするので辛いです..悲しい
そんな訳で、今日は午後から長々と出掛けていたので、家に残してきたミーちゃんや、マリのことが心配でなりませんでした。
家に戻ると、全く心配がいらなかった様子を見て、ホッと一安心・・チューリップ
快適なエアコンの効いたこの部屋で、さぞのんびりと寝て過ごせたことでしょう..
キミ達のために、私は頑張るのだぁぁ?・・汗

同じ命

3727cd3a.jpg


マリの首にリボンリボンを付けてみました。
膝の上で遊びに夢中の時に付けたのですが、全く気付いていませんでした。
首輪は大きくて無理のようですね..
夏は暑苦しくなってしまわないように、ミーちゃんの首輪も外しています。
マリは一時的に、私に遊ばれている訳です。 いけませんね..(汗

先日から気になっていた記事を紹介させていただきます。
またも、多頭飼いの崩壊(北陸地方)です。
飼い主は60歳代の女の人1人暮らし。
現在、入院中(抗癌治療中)。

SOS発信と共に、『リトルキャッツ』をはじめ保護活動に乗り出された方が居ます。
悲惨な現場から猫達を救い出しています。
それも、子猫成猫と80匹以上という膨大な数です。
一時預りが出来る方、支援の出来る方はどうかご協力をお願いいたします。
ブログで詳細を追ってください。

『子猫成猫SOS80匹』

?臨時の窓口が設置されました?

 ◎一時預かり、配送手伝い、その他お手伝い希望様
     メール   mixcat80@yahoo.co.jp

 ◎御支援先
     ぱるる 子猫成猫80匹SOS 13360 11355491


2d069f35.jpg



猫達に罪はないのですが、毎日劣悪な環境下で悲惨な状況が続いているようです。
どの命も、大切な命・・
地獄を作ったのは、人間でした。
知ってしまった以上は、出来る範囲内での支援をしていきたいと思っています。
我が家もマリを抱えてハチャメチャですが、楽しい毎日です。
生きているって、そういうことだと思うのに・・
私も、仕事を当分辞められないようです。

暑さ知らず

614c6cdd.jpg


マリは暑さ知らずで、1日中遊んでいます。
私の膝の上にいる時も、寝そべりながら何かしら遊ぼうと必死です。
そんな膝の上で遊ぶマリの姿を見ているので、首が凝ります。
そして、窓際にいるのでメチャクチャ日焼けし続けています。困った
でも、マリを見ていると飽きないんですよね?音符
ミーちゃんも、もちろん一緒に見つめていますよ?ドキドキ大

今日は、ミーちゃんとマリの追い駆けっこがありました。走る
なぜか逃げるミーちゃん、それを追うマリ・・
ミーちゃんたら・・悲しい

ミーちゃんの食欲が戻りました。
運動量が減ったのに対して、食べる量が増えたのは、それはそれで心配です。
運動をさせようと、色々おもちゃを取り出すのですが、余り乗ってくれません。
ミーちゃんとマリの動きは正反対で、その間で揺れ動く私です。星
休みの日の方が、忙しかったりします。笑い
最新コメント
月別アーカイブ