2006年11月

親バカ

67e11efb.jpg

今日、これから・・法事出席のために旦那さんの実家ある鳥取県に帰省します。汗
同じ国内でも随分と離れた(約1000Km)場所へ、旦那さんはやって来たものだ・・笑顔
それで帰りもだいぶ先になるので、昨日のうちにマリを妹の家に預けてきました。

あんな暴れん坊でも、親バカなのでしょうね・・気になって気になってしょうがありません。
妹に何度も電話しては悪いと思い、それでも夜中までトイレはしているか、ご飯は食べているかなど・・心配でした。

ミーちゃんも、今朝早くに私の実家に預けてきました。
うーん、胸が苦じい・・悲しい

いやいや、準備、準備と・・!

暴君マリ!

b3f24423.jpg

我が家の小さな暴君、マリです。
こんな姿がとても様になっているから、笑えるのです。笑顔
もちろん、苦笑い・・

ミーちゃんにとってマリは脅威であって、マリにとって私は脅威の母?なのかも・・
うーん、うまい具合に連鎖している。星

そして、マリの驚異的な食欲はご紹介していなかったことだと思います。
食べて出す、食べて出す・・
これは病院にいて時からそうだったけれど、あのミーちゃんよりも食べるし、出すんです。悲しい
元気な証拠を超えるものがあって・・これでいいのかしら..はてな

マリの驚異シリーズは続きます。

日向ぼっこ

183c5da1.jpg

マリは、1日1回お日様の元でノビ?をする日課があります。太陽
(ちなみにミーちゃんは、1日のほとんどを日向ぼっこに費やしています。)
マリを連れて行くと、なぜかミーちゃんが場所を空けることになります。
マリはほとんどよその部屋に出入りしないのでかなり緊張気味ですが、慣れない部屋に連れてきても、この上下関係は崩れません。
私がその場を離れると、ミーちゃんがやられてしまうので..困った、新聞などを片手に私も日向ぼっこの一員です。
家事が進まぬ時間帯です・・悲しい

のんびり日向ぼっこより、自分の部屋で遊び回るのが好きなようです。
ミーちゃんがリラックスしているのに対し、なぜかマリはつまらなそうです。汗
目を離すとミーちゃんをいじめるので、私も気が気ではありません・・。
ミーちゃんはいつでもどこでも無の境地に入ることができます。笑顔
マリも、ミーちゃんほどとは言いませんが、もう少しはそんなのんびりモードを醸し出して欲しいものです。

マリの元気の源はなんなのでしょうね・・力こぶ

近頃のマリ

0eafd635.jpg

「いつだって、私は元気いっぱいなの!」
マリは退屈が嫌いです・・。
お昼寝の時以外は、元気に暴れています。ダッシュ
でも、考えてみればそんな悪いイタズラはしないかも知れません。

カーテン登りなどカーテンを裂くようなことはしないし、家具も傷付けません。
畳は怪しいな・・悲しい
ただ、部屋中の小物をいじっては散らかしまくります。困った
ああ・・ やっぱり悪質かも知れません。

そんなマリですが、昨日の夜はやけに静かでした(恐ろしいくらい・・汗)。
調子が悪いようでもなく、暴れることもしないし、鳴いて困らせることもしません。
静かに固まっていました。
あ、ただ、朝3時起きでした(私は仕事が休みだったので付き合っていました)。
今日も何となく静かに過ごしているので、ちょっぴり不安です。 ・・あ、いや、心配です。汗
乙女なマリは、何を考えているのかな・・音符
7883f152.jpg

うーん..、この動きなら、心配なさそう・・笑い

フテ顔

58737ad0.jpg

ケージの外へ出してもらえず、『ふてくされた顔』にややなってきている顔です。笑い
どうしてこんな顔をするの?って思えるくらい笑える『フテ顔』なんです。

他のネコちゃんも、こんな顔をするのでしょうか?
どうしてもミーちゃんと比較してしまうせいか、マリには驚きが多々あります。ロケット
きっと、ミーちゃんも同じ気持ちだと思うのですが・・笑顔

マリの、ネコらしいのか、ネコらしからぬのか、そんな笑える毎日が過ぎていきます。

完全に『フテ顔』です。

2ca7fc8d.jpg
最新コメント
  • ライブドアブログ