2007年05月

青あみネコさん登場!

我が家に新しい仲間が増えたにゃん・・猫キラキラ
新入りの「青あみネコ」さんにゃん。マリの子分にゃん、紹介するにゃん音符

ふうま様のカウント数hit記念企画で、見事あの「青あみネコ」さんが我が家で当選となりました。
う、うれじい・・悲しい 感動で涙が出そうなくらいです。

では、早速我が家の「青あみネコ」さんをご紹介いたします。拍手

素敵にラッピングされていました。
旦那さん共々、大喜びでした。
68aebe07.jpg


長旅で、少しお疲れのようです・・
 「こ、こんにちは?。私がtobutoriです。」
7ed924ca.jpg


あ、あの・・あみネコさん、はじめまして、tobutoriです。
やっぱり、お疲れ気味・・?
我が家と思って、くつろいでくださいねドキドキ小
dd3e86bd.jpg


言われなくても、くつろいでますよね?・・よかった。
ゆっくりお休みくださいませね。
b5dac373.jpg


マリはこの時就寝中でしたので、旦那さんとミーちゃんと楽しんでいました。
本当に可愛いんですよ・・笑い
大事にしま?すびっくり
おやすみなさい、あみネコさん・・ZZZ
df8cce8e.jpg

って、朝日がさしていますよ、あみネコさん。太陽キラキラ
あっという間に朝です、あみネコさ?ん。
dad5c8a8.jpg


あ、あれれ。 どこ行くの? あみネコさん・・
98a11775.jpg


キラキラさぁ?、次回へつづく・・ 続きを読む

何かいるの・・?

マリはなぜか上を見ることが多い。
いったい、何を見ているんだろう・・はてな
動きの速いマリを連写していると、必ず上を向いている写真が撮れる。
95d9e81f.jpg

私が見る限り、何も見えないし、何もいないのだけれど・・
マリは何を見ているのかな・・はてな
a4cf329d.jpg

可愛い顔はしているんだけれどね・・ うーん、気になるのよね。
b3ec93a3.jpg

これもまた、上を見ているでしょ・・びっくり
e869ff73.jpg

おまけで、これもかと・・
bf5c6686.jpg

やっぱり、何かいるのかしら・・
a92b4c4b.jpg

分らない・・困った
1b67c462.jpg

うーん、うーん・・

ついてる?

b35813ab.jpg

最近、トイレの猫砂を変えてみました。キラキラ
以前は紙製を使っていたのですが、今回ちょっと高めのヒノキ製を購入してみたのです。
部屋中にヒノキの香りが漂って、なんともイイ香りでした。音符

・・が、しかし、ヒノキ製の猫砂はとても細かいのでマリが用を足す時に必要以上に遊んで掘るんです。
エッサ・ホッサ掘ります。ダッシュ
部屋中にヒノキの猫砂が舞散っています。悲しい
もちろん、マリのゲージのステップ台も例外なくヒノキのカケラがあちらこちらに散乱しています。
いくら掃除機を掛けても、すぐに散らかります。
マリに遊ばれているのかしら・・怒

マリの体にもヒノキのカケラが埋め込まれています。
本ネコは知らないようです。 ふふん・・て感じのようです。落ち込み

マリの日課

79863aed.jpg

マリの日課の中に、自分のゲージの上に登って楽しむ時間があります。
まったりと寝そべっていたり、上をジーッと見つめていたり、マリにとっては優越感があるのでしょうか..はてな
そんな時のマリは、静かに時間を過ごしています(ミーちゃんが入って来ると話は別ですが・・)。
今日も眩しい日差しを見つめるマリがいました。朝日キラキラ

邪魔をしたつもりはないのですが、そんな姿をデジカメで撮っていたらイヤな顔をされました。 ちょっとショック・・困った
静止したマリを撮るのはこの時ぐらいしかないので、つい大目に撮ってしまいました。
マリは人間が大好きなので、甘えたくてしょうがないんです。
そんなマリにこんな顔をされたので、多少のショックもありましたが大笑いしてしまいました。
いつも人前では可愛い顔をしているんですよ、女優ですから・・

でも、我が家ではミーちゃんという大きな体でノミの心臓がいるので、愛情はお裾分け程度かも・・ ごめんね、マリ!
マリはそれでもめげずに逞しく生きるのでした? チャンチャン..まる

にょほ・・

a0f576a0.jpg

あっという間のGWでした。 いかがお過ごしでしたか?
我が家のマリは、にょほ・・としてました。笑い
にょほ・・は、マリが普段よく見せる表情です。
にょほ・・っとして、首をかしげたりします。猫 意味は分りません..

そのとぼけた顔が、マリの魅力でもあります。
怒られている時も、ご飯をくださいとお皿の前にいる時も、にょほをします。
人間に対しては、にょほ・・。
ミーちゃんに対しては、「ニミャー!」です。悲しい

ミーちゃんも良い意味でマイペースなので汗、マリに怒られていてもワケわからんな顔をしています。
それが我が家の平和のサイクルです。

以前より少しは大人しくなったマリですので、写真に残せるようになりました。
やはり、ブレは多いです・・ロケット
最新コメント
  • ライブドアブログ