2008年02月

いいコになる修行

今日からいいコ宣言になるか?!! ネモちゃんの修行が始まりました^^;
220dc728.jpg

まずは、どんな努力をするのかな?

私: 「ネモちゃん、ミーちゃんに聞いてみたら・・・?」
ネモ:「そうでちね、ナイス・アイデアでちぃ!!」
8f897b7e.jpg

すっかり、ミーちゃんとビビちゃんから逃げられているネモちゃんは、珍しくミーちゃんの側で大人しくしています(笑 
c23fced8.jpg

あ、ミーちゃんには聞こえてないみたい・・(汗
ミーちゃんは、ボーッとしているのが、好きなのよ。

でも、もしかしたら、我が家の平和を守るための監視をしているのかも・・
あ、もしかしたら、瞑想中なのかも・・
あ、あ、もしかしたら・・(汗
6030b9d1.jpg

ネモ:「ボクには、まだ理解できないでち! ボーッは、つまらないでちよ!!」

ネモ:「明日は、ビビにいたんの所へ修行に行くでち!」
私 :「その方がいいかも・・」

気になる存在

ネモちゃんは人間が大好き!
ご飯も大好き!!
どうやら、誰にも渡したくないらしい・・・(汗
ミーちゃんを特に意識している(汗・汗

今日も微睡んでいたところを、ネモちゃんが駆け寄ってきて、思わずミーちゃんは倒れ込んでしまいました。 やんわりと・・
その姿が妙に可愛くて・・、でもでも、助けなきゃ?^^;
ae491295.jpg

ネモちゃんは、態度だけでなく^^;、体も大きくなりました。
ミーちゃん、タジタジです。
そこへ、ビビちゃん登場!! ミーちゃんを救えるのか?!!!
04656670.jpg

我が家は、みんな平和主義?♪
ですが、話し合いで解決できないこともしばしばで・・・

ネモちゃんは、ミーちゃんのご飯は全部食べちゃうし、私たちがミーちゃんの側に寄ると、得意の「ブーブー」攻撃です^^;
ネモちゃん的に、ライバルなのでしょうか?
2e7660e4.jpg

とにかく、気になる存在らしいことは確かで・・
でもね、ネモちゃん、ミーちゃんは偉大な長男なのだぁ?  早く仲良くなってね!(祈)

パソコンの椅子

パソコンの椅子に先に座っていたのは、ミーちゃんでした。
あ、その前はワ・タ・シ♪
ミーちゃんを追って、ビビちゃんが座り込んできました。
当然私はどきました(椅子から落ちました^^;)。

ふと、気づくと・・・
58967135.jpg

ビビちゃんも、隣にいたはずのミーちゃんがネモちゃんに変わってしまって、理解するまでに時間が要りました。
ミーちゃんと仲良く寝ていたつもりが、ネモちゃんにどかされていたんですね?^^;
ミーちゃん、最弱??

急接近のネモちゃんに、ようやく気づいたビビちゃん・・・
固まるしかありませんでした。
235960d4.jpg

でも、ネモちゃんにどかされることはなかったみたいです。
ヨカッタね、ビビちゃん。  まずは、一安心てとこかな^^;
095134fb.jpg

そう考えると、我が家で一番弱いのは、ミーちゃんになるのかなぁ?(泣

それで、いいのか?

今日は、家の中に居れば晴れ間が覗いてポカポカ陽気だけれど、一歩外に出ると風がものスゴかった・・・。
風で砂が舞っていて、目は痛いし開けられない、見事なまでに髪はボサボサ、空を見上げればレジ袋が高いところを飛んでいる、外を歩く人なんていない・・・、ことはなかった^^;
車で走っていたら、ゲートボールを楽しそうにしているご年配の方がぁ!!!
スゴイ! あのパワー、見習いたいものです。

今日は、知り合いの新築祝いに出掛けていました。
開放感があって、明るい素敵なお家でした。
今回2件のお宅にお邪魔したのですが、お二方ともマイホームを持てた幸せ感があって、嬉しい気持ちが伝わってきました。
我が家も、そうだったんだよなぁ・・^^;

介護(通院)の日々で忘れていたけれど、このコ達に囲まれて忙しいなりに幸せで楽しい毎日を送らせていただいている。
有り難いことです・・
家の中で、あたたかな日差しを感じるだけで、それだけでも幸せ?♪ もえ?

な・の・にぃ・・・
0a5b0710.jpg

トイレの中はそんなに気持ちが良いのか・・

天気の良い日は、殺菌の意味でトイレを移動するのですが、決まってネモちゃんがトイレの中に入って日向ぼっこをします。  いいのか・・?
747020a7.jpg

サイコーの笑顔で応えてくれました。 ネモちゃん、ありがとう・・?
ところで、お兄さん達はというと・・・
f64c288c.jpg

ハンサム・ネモちゃん

茶色のリボンがとても似合っているネモちゃんです。
リボンを着けた時は、何となく不安げな顔をしていました^^;
00066075.jpg

でも、意外によく似合っています♪

暫くそのままにしておこう・・・と、着けたまま二日ぐらい経っても、全く違和感なし..(笑
気にもしていない様子です。 うふふ..。

それもそのはず、2ヶ月以上もあの違和感ありありのエリザベスカラーをしていたのですから、こんなのヘッチャラです。

とってもハンサムに見える、ネモちゃんです^^*
急に大人っぽくなったような気がします。
87d57c82.jpg

でもね、正直言いますと、このリボンは?!!!、・・・お菓子の箱に付いていたリボンなのでした??。
だけど、それを感じさせないネモちゃんです。
むむ..、もしかしたら、感じてないのは私だけ・・^^;
59a3de87.jpg

ネモ:「ボク、お菓子の箱でちか・・?」
最新コメント
  • ライブドアブログ