2008年02月

いいコになる修行

今日からいいコ宣言になるか?!! ネモちゃんの修行が始まりました^^;
220dc728.jpg

まずは、どんな努力をするのかな?

私: 「ネモちゃん、ミーちゃんに聞いてみたら・・・?」
ネモ:「そうでちね、ナイス・アイデアでちぃ!!」
8f897b7e.jpg

すっかり、ミーちゃんとビビちゃんから逃げられているネモちゃんは、珍しくミーちゃんの側で大人しくしています(笑 
c23fced8.jpg

あ、ミーちゃんには聞こえてないみたい・・(汗
ミーちゃんは、ボーッとしているのが、好きなのよ。

でも、もしかしたら、我が家の平和を守るための監視をしているのかも・・
あ、もしかしたら、瞑想中なのかも・・
あ、あ、もしかしたら・・(汗
6030b9d1.jpg

ネモ:「ボクには、まだ理解できないでち! ボーッは、つまらないでちよ!!」

ネモ:「明日は、ビビにいたんの所へ修行に行くでち!」
私 :「その方がいいかも・・」

気になる存在

ネモちゃんは人間が大好き!
ご飯も大好き!!
どうやら、誰にも渡したくないらしい・・・(汗
ミーちゃんを特に意識している(汗・汗

今日も微睡んでいたところを、ネモちゃんが駆け寄ってきて、思わずミーちゃんは倒れ込んでしまいました。 やんわりと・・
その姿が妙に可愛くて・・、でもでも、助けなきゃ?^^;
ae491295.jpg

ネモちゃんは、態度だけでなく^^;、体も大きくなりました。
ミーちゃん、タジタジです。
そこへ、ビビちゃん登場!! ミーちゃんを救えるのか?!!!
04656670.jpg

我が家は、みんな平和主義?♪
ですが、話し合いで解決できないこともしばしばで・・・

ネモちゃんは、ミーちゃんのご飯は全部食べちゃうし、私たちがミーちゃんの側に寄ると、得意の「ブーブー」攻撃です^^;
ネモちゃん的に、ライバルなのでしょうか?
2e7660e4.jpg

とにかく、気になる存在らしいことは確かで・・
でもね、ネモちゃん、ミーちゃんは偉大な長男なのだぁ?  早く仲良くなってね!(祈)

パソコンの椅子

パソコンの椅子に先に座っていたのは、ミーちゃんでした。
あ、その前はワ・タ・シ♪
ミーちゃんを追って、ビビちゃんが座り込んできました。
当然私はどきました(椅子から落ちました^^;)。

ふと、気づくと・・・
58967135.jpg

ビビちゃんも、隣にいたはずのミーちゃんがネモちゃんに変わってしまって、理解するまでに時間が要りました。
ミーちゃんと仲良く寝ていたつもりが、ネモちゃんにどかされていたんですね?^^;
ミーちゃん、最弱??

急接近のネモちゃんに、ようやく気づいたビビちゃん・・・
固まるしかありませんでした。
235960d4.jpg

でも、ネモちゃんにどかされることはなかったみたいです。
ヨカッタね、ビビちゃん。  まずは、一安心てとこかな^^;
095134fb.jpg

そう考えると、我が家で一番弱いのは、ミーちゃんになるのかなぁ?(泣

それで、いいのか?

今日は、家の中に居れば晴れ間が覗いてポカポカ陽気だけれど、一歩外に出ると風がものスゴかった・・・。
風で砂が舞っていて、目は痛いし開けられない、見事なまでに髪はボサボサ、空を見上げればレジ袋が高いところを飛んでいる、外を歩く人なんていない・・・、ことはなかった^^;
車で走っていたら、ゲートボールを楽しそうにしているご年配の方がぁ!!!
スゴイ! あのパワー、見習いたいものです。

今日は、知り合いの新築祝いに出掛けていました。
開放感があって、明るい素敵なお家でした。
今回2件のお宅にお邪魔したのですが、お二方ともマイホームを持てた幸せ感があって、嬉しい気持ちが伝わってきました。
我が家も、そうだったんだよなぁ・・^^;

介護(通院)の日々で忘れていたけれど、このコ達に囲まれて忙しいなりに幸せで楽しい毎日を送らせていただいている。
有り難いことです・・
家の中で、あたたかな日差しを感じるだけで、それだけでも幸せ?♪ もえ?

な・の・にぃ・・・
0a5b0710.jpg

トイレの中はそんなに気持ちが良いのか・・

天気の良い日は、殺菌の意味でトイレを移動するのですが、決まってネモちゃんがトイレの中に入って日向ぼっこをします。  いいのか・・?
747020a7.jpg

サイコーの笑顔で応えてくれました。 ネモちゃん、ありがとう・・?
ところで、お兄さん達はというと・・・
f64c288c.jpg

ハンサム・ネモちゃん

茶色のリボンがとても似合っているネモちゃんです。
リボンを着けた時は、何となく不安げな顔をしていました^^;
00066075.jpg

でも、意外によく似合っています♪

暫くそのままにしておこう・・・と、着けたまま二日ぐらい経っても、全く違和感なし..(笑
気にもしていない様子です。 うふふ..。

それもそのはず、2ヶ月以上もあの違和感ありありのエリザベスカラーをしていたのですから、こんなのヘッチャラです。

とってもハンサムに見える、ネモちゃんです^^*
急に大人っぽくなったような気がします。
87d57c82.jpg

でもね、正直言いますと、このリボンは?!!!、・・・お菓子の箱に付いていたリボンなのでした??。
だけど、それを感じさせないネモちゃんです。
むむ..、もしかしたら、感じてないのは私だけ・・^^;
59a3de87.jpg

ネモ:「ボク、お菓子の箱でちか・・?」

憩いの椅子

どんどん図々しさが増してきたネモちゃんです..^^;
お兄さん達はタジタジ・・
94198078.jpg

どうやら、気持ちよさそうに寝ていたところを邪魔しちゃったようです。
ごめんね、ネモちゃん・・!  顔が、のっぺりしていてちょっとコワイよ。

ん?、でも、そこはネモちゃんの椅子じゃないよねぇ..。
昨日まで、お兄さん達が使っていた憩いの椅子じゃあ?りませんかぁ・・
(ホントは私のくつろぎの椅子になるはずだったのですが..)

ネモちゃんは、お兄さん達の昼寝の場所を次から次へと奪っているのでしたぁ..^^;  意外とやるのね、ネモちゃん(汗
e54d0ab0.jpg

何を見たの・・?

ネモ:「昨日の夜、お兄さん達がこの椅子でくつろいでいたでちゅ!」
私 :「いたでチュ!」って、ネコなんだから「ニャン」じゃんないの?
   あっ!、ネモちゃんは「ニャン」て、鳴けないんだったね、ごめん。
   「ブー」だったよね^^;
ネモ:「いちいち、うるちゃいでちよぉ・・!」

だって、お兄さん達のくつろぎのスペースをネモちゃんが全部奪っているから、2階にあったこの椅子に追い込まれてきたんだよ(狭いのにぃ..)

ネモちゃんに発見されたのなら、お兄さん達も驚いていたでしょうにぃ・・・
ネモ:「うん、ビビってたち!」
b4ca6493.jpg

ネモ:「今日からは、ここもボクのテリトリーでちぃ♪  ブーで、ブー!!
私 :でも、ネモちゃんには、ちょっと広過ぎるんじゃない?!
ネモ:「・・・、そうでちかぁ??」
6d5201e0.jpg

そんなの、どうでもいいや!
眠くなってきたでちゅ?!!!
c7fc769b.jpg

・・・って、また「ちゅ?」なのぉ。

兄たちの視線

どんどん元気になるネモちゃんに、誰も追いつけないでします..^^;
鳴く声も大きいし、走る速度も一番じゃないかな?(汗・汗
でも、大ケガを治療中の身であります・・ ホントかな?!!!
d937ddde.jpg

見ていて飽きません。
走る時は、馬のようにパカッパカッ!と走って、滑りながらカーブして、また走り続けます。
走れるのが余ほど嬉しいのでしょう..、行き先が定まらず走っているのでよく滑って転んでをしています。

ちなみに、昨日の診察で先生に、(正直に)「自宅にいる時はエリザベスカラーを外しているんです!」と告白しました。
先生は、いいですよ?足をいじらないように気を付けて見ていてくだされば・・^^と、仰ってくれました。
・・・が、思いっきり足をいじっています。
・・・で、思いっきり暴れています。
ビビリのお兄さん達をいいことに、追い回して喜んでいます(泣
お兄さん達も休息できていません。 ゴメンよぉ?^^;
6247701f.jpg

遊ぶのも、走るのも、大好きな年頃です。
兄たちよ、どうぞ、もう暫く温かい目で見守ってやってください。
038e3d13.jpg

兄たちの視線は、驚きの連続でした。

素晴らしきお手本

今日は益々調子が良さそうです。
爪研ぎで遊ぶのも手慣れた感じで、実は私たちも驚きました。
17096116.jpg

上手いもんです。
1e14fa49.jpg

何せ、うちのミーちゃんは爪研ぎをしないので、この爪研ぎを買ったのも私の親なんです^^;
我が家では活躍しないだろうなぁ・・・なんて思っておりましたら、ビビちゃんもやるんです♪
それを見て、私たちも感動したのですが、ミーちゃんも感動したのか、真似るようになりました。 たまにですが・・・

日向ぼっこも、すっかり日課ですねぇ..。
148ed4fc.jpg

お兄ちゃん達はと言うと・・・

はい、はい、今日も寝てました^^;
c06582e1.jpg

果報は寝て待て・・(実践中!)
ネモちゃんには、しゅばらし?いお手本があったのでした。

ネモちゃん、威張る!

今日も日差しが暖かでした。
それでも、家の外はまだまだ寒いですね・・・
日向ぼっこをしながら、懸命に毛繕いをしています。
2f4f672a.jpg

夕方に病院へ行って来たのですが、足に付けている包帯(ギブス)がヅレています..(汗)と言われてしまいました。
ネモちゃん、走ったりしていたからな?^^;
すっかり取り外していたエリザベスカラーも、まだしておいた方がいいですね・・・とも、言われてしまいました(汗・汗
いけない飼い主です・・・
d5f5a5cb.jpg

色んなモノに興味を持って、直ぐさま遊びに走っているネモちゃんです。
止めたくても、止められません。
b9446f58.jpg

遊びたい盛りですものね、分っていながらも見逃してしまいます。
今は、1日の大半をケージから出て生活をしています。
ケージ生活は、夜寝る時と、平日の私が仕事に出掛けている時ぐらいです。
土、日曜日は、我が物顔で部屋中を移動しています。
48571673.jpg

得意の鳴き方が、「ブーブー!」ですので、私的には笑えてしまうのですが^^*
ネモちゃんのお兄さん達は、とてもビビリ屋さんなので^^;、ネモちゃんが威嚇をして追いやってしまいます。
見ていると、不憫というか、何とも可哀相になります。
お兄さん達は見た目だけは大きくて勝っているんですけどね・・・

唯一、ネモちゃんが来なくて安心できる場所が高い所なのですが、体を寄せ合って小さくなって寝ている姿が一層の不憫さを感じさせます。
b584ed25.jpg

ガンバレ、お兄ちゃん達!!

イタズラネモちゃん、どこへ行くの巻

少しずつ元気になってきたネモちゃんは、甘えた鳴き声で食事の催促もするし、食欲も以前のように戻ってきました。
余り歩かせてはいけないのですが、元気になると歩きたいようで、「出してくれ?」と叫びます..^^;
嬉しい鳴き声であるようで、ケージから出してあげられないという複雑な心境です。
ですが、食事の時とトイレの始末の時はケージから出してあげます。
喜んで、歩き回っています♪

しばらくして、静かになったなぁ・・・と思って探してみると。
どこだ、どこだ・・・
8c076dcf.jpg

「ここだよ! ここぉ!!」

うえぇっ、そんな所にぃ・・・?
日向ぼっこもイイですが、そこはトイレでしょ。
ネモちゃんもたまに使っていますよねぇぇ・・・ それは、ビビちゃんのトイレですよぉ..(泣
df9c0346.jpg

しっかり収まっている・・・(泣・泣
そこで生活をされましても、衛生上あまりよろしくなく・・・(汗
e6d5afc5.jpg

寝ないでいただきたいのですぅ..!!!!

イタズラネモちゃん、今日も行く? の巻きでした。
最新コメント
月別アーカイブ