2008年03月

たそがれ

無いでちね・・
b28ffd52.jpg

私 :「ネモちゃーん、真剣な眼差しで、何かお探しですか・・?」


ネモ:「これも、違うでちぃ..!」
198c58ea.jpg

さっきから、ずーっと、あんなだけれど・・・
いったい、何をやってるのかしら・・?

ネモ:「あったでちぃ..音符」 
1d7b0aa1.jpg

こらこら、何を食べているのですか・・ チミはー!

ネモ:「おかあさん、猫砂の中にご飯が混じっているんでちよぉ・・」

私 :「はぁ・・?
    そんなわけないでしょー!!!!!!!!!!!」

あ、ビビちゃん。
そんな所で見ていないで、ネモちゃんを怒ってあげてくださいよ。

ビビ:「ママ、ワタシには怒るなんてことできません。 ごめんなさい・・」

はいはい、見てるだけでいいです・・・落ち込み
3a6da6d7.jpg

ネモちゃん、トイレの中にご飯は無いんだから、そんなこともうしないでよ!
聞いてるのぉ..?!!

4ab7f1b0.jpg

トイレの中で、ひとり静かに黄昏れるネモちゃんでした・・

休日の過ごし方

風の強い日が続いていましたが、この週末はよいお天気に恵まれました。太陽
あまりにも長閑で、ついつい寝坊をしてしまいました。ZZZ

ネモ:「ビビ奥様、こちらのご主人様達はこんなお洗濯日和に、まだ寝ているみたいでちよ。」
ビビ:「まぁ・・ ネモ奥様、そうなんですか?! ナマケモノですねぇ..。チューリップ
8447378c.jpg

お恥ずかしながら、どれだけでも眠れてしまう季節です・・^^;
そう言うあなた方も、よく寝ていますよ・・ ネモちゃん、ビビちゃん!!

ネモ:「そんなこと言ったって、ダメでち! 休日の過ごし方について言ってるでち!!」
ビビ:「そうそう・・汗
私 :「あら、ミーちゃんは、休日もしっかり24時間寝ていますわよぉ..ウインク
d7be7560.jpg

そう、ミーちゃんには・・ 平日も、休日も、晴れも、雨も、関係ないのでしゅ??
寝るが仕事、食べるが趣味なんでしゅ。
21c9c0a9.jpg

休日に寝坊は、気持ち良いのでござる。

去勢手術

今日はネモちゃんの去勢手術の日です。
さんざん悩んだ挙げ句、手術をすることにしました。
足の傷口が毛が伸びて覆われはじめたので、消毒に時間が掛るようで、毛をカットするには局部麻酔をしなければならず、ついでに去勢手術ということになりました。

ですので、今日は朝から水もご飯も上げられません・・。
食べることが大好きなネモちゃんからすると、一大事なことです。困った

朝からずーっと、こんな調子でご飯皿の無くなった場所に座り尽しています。
fff1459e.jpg

ごはん・・ ごはんは・・?!
そんな声が聞こえてきそうで、私的にもツラカッタです。

「おかあさん、ごはんがないでちよ!」
5b98929c.jpg

分っています、今日は手術の日だから食べちゃいけないのよ・・ 我慢してね!

手術から帰ってきたら、たくさんご飯をあげるからね!
辛抱してね・・
935d1eee.jpg

ご飯が食べられないのがイヤなのか、手術がイヤなのか、ご機嫌斜めのネモちゃんです。

いい湯だなぁ・・

ネモちゃん・・
いかがですかぁ? 湯加減は・・・?!

ネモ:「あ、おかあさん・・・」
3d89f625.jpg


ネモ:「とっても、いい湯加減でちよぉ?。 サイコーでち!!」
2c787501.jpg

ネモ:「やっぱり、日本人ならシャワーじゃなくて、風呂でちよねぇ..!
     気持ちいいでちもん..音符

ワンダフォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
3a1c1810.jpg

ネモ:「あ、おかあさんも入るでちか?
     ここ、空いてまちよぉ?・・  どーぞでち..ドキドキ小

私 :「結構です・・」

ネモ:「そうでちかぁ??  遠慮なんていいでちのに・・・」

遠慮してないし・・・  ブツブツ・・
99f81cb2.jpg

ネモ:「おっと・・、少しぬるくなってきたでち!
     風邪ひかないように、肩までつかるでち!!」
8bdb9909.jpg

どーぞ、ご勝手に・・・

キケンな遊び

あ・・、おかあさん! あかあさーん!!
ビビにいたんが、キケンな遊びをしてたでちよ!
ab4b9008.jpg

私 :「あのぉ..、危険な遊びって・・? ビビちゃんが?!!」

ネモ:「タイタニックごっことかって、言ってましたでち!」

私 :「へっ? どこ?!」
ea420207.jpg

きゃぁぁ?・・、ビビちゃん、どこにいるのぉ??!!!
そこは、危ないから下りてきなさいぃ..(汗

ビビ:「ママ、こうやるとタイタニックになるの・・♪」
baa725c4.jpg

やめれ??・・
dd08a23f.jpg

はい、はい、あなたはローズ!主役よ!!
分ったから、下りてきてください・・。

離れません

ネモちゃんは、とっても甘えん坊です。
誰かが側に居ないと、もう大変・・!!
寂しくて、人恋しくて、「ブーニャー!!!、ブーニャー!!!!」と大声で叫び出します..^^;
どこにいるの??!!って、「ブーニャー!」言いながら、一生懸命に探し回ります。

我が家は、2階にお風呂場があって、洗濯をする時も、干す時も、しまう時も2階にいます。
お風呂場を大きめに取ったこともあって、洗面所も広くなっています。
そこでお化粧なども済ませたりするので、1日の中で2階にいる時間は結構長いかもしれません。
ネモちゃん的には、それが大変のようです^^;

ネモ:「大変でちよ!」
135031a4.jpg

私が2階に行けば、後を追って階段を上り、下へ行けば後を追って階段を下がります。
ストーカーのように、離れません・・^^;

ネモ:「何と言われようと、意地でも離れませんでちぃ..!」
9b3b7289.jpg

私も、こう見えてもネモちゃんに気を使っているのよ・・^^;

今日も、ネモちゃんのストーカー姿は健在ですびっくり

オスの三毛猫

先日、担当の獣医師から「ネモちゃんは三毛かも知れないですよ?」と言う話をされました。
はじめは、「三毛」が「美形」と聞こえ、「え?、そんなことないですよぉ?」と、喜んでいました。
話が進むにつれ、すぐに「美形」ではなかったと気付きました..^^;
でも、でも、そうなると、ネモちゃんはオスなので、三毛猫とあれば希少価値の高い幸運の猫さんということになるのでは・・・!!!
本猫は、そんなの関係にゃ?い!というくらいの爆睡ですZZZ
2b3b39c3.jpg

それでは早速、三色の毛色(三毛)があるのか数えてみましょう!
えーと、まずは、黒でしょ! 茶色!! 白?!!!
6eef2aa3.jpg

うーん、言われてみれば、三色あるようにも見えますねぇ..
ではでは、上からも見てみましょう..音符
17212b2e.jpg

頭を含めた顔は、確かに三色なのかも知れないのだけれど、体はキジシマのような・・・^^;
ネットで調べてみたのですが、昔から三毛猫と言えば福を呼ぶ猫として可愛がられていたとか、増してオスの三毛猫は発生率も断然低く希少なため、その家に財をもたらすと言われるそうです。
ネモちゃんはその逆で、相当お金が掛っているのですがぁ..落ち込み
よくは分りませんが、今日も元気なネモちゃんです。
b25002ff.jpg

私も、こんなふうに爆睡したい・・・

眠り

ずずずずぅーーー、ずびびぃーーーーーーーーー!!!
f83a8c8b.jpg

うふ..、ネモちゃんたら、気持ちよさそう・・^^
寝ている時は、大人しくって一段と可愛いいわ?
でも、今寝ちゃうと夜中寝ないのよねぇ・・(悩
e8f8c442.jpg

私 :「ネモちゃ?ん、起きないの?」
ネモ:「・・・」
bd734b24.jpg

私 :「ネモちゃん、今から寝ちゃうと夜寝られなくなっちゃうよ?」
ネモ:「・・・」
40dd46af.jpg

ネモ:「むふふ・・、ホントは起きてまちよ♪」

至福の時?

今日はとっても良いお天気に恵まれました。
家の掃除も、はかどる♪ はかどる?♪♪ 床磨きまでしてしまいましたぁ?

・・・って、ネモちゃあん?  それ、どこに居るわけぇ??!!
b5d04823.jpg

ネモ:「あ、おかあさん・・。
    今日はポカポカしてて、気持ちよいでちね?」
3af5454f.jpg

あ、あのね..、ネモちゃん。 何度も、何度も言っているんだけどぉ、そこはね・・・
トイレでしょ!  それも、ビビちゃんのぉ?

不衛生だから、お昼寝はタイルの上でしてねぇ!
ねぇ、聞いてるの?・・
9deb36ac.jpg

聞いてない・・(泣

今日の成果

ビビちゃん、今日はネモちゃんのお守りをお願いねぇ!
f37de456.jpg

ビビちゃん、安心してね! ネモちゃんは、いいコ宣言したんだから?
だから、もう少し側で温かく見守ってあげてね・・

遠くから、ビビちゃんの様子を伺っているネモちゃんです。
4da1cd1f.jpg

ネモ:「高い所は苦手でちから、下りてきてくださいでち!」

私 :「ネモちゃん・・、
    ビビちゃんは、ネモちゃんに散々追いかけられていたから、
    そう簡単には許してくれないかもよぉ・・。」

ネモ:「そんなこと、しまちたか? ぼく、覚えてませんでちよ!」
660fbc07.jpg

無反応なビビちゃんでした。
関わりたくないといったところでしょうか・・?
怖くて固まっているのでしょうか・・??
3460e88f.jpg

私 :「ネ、ネモちゃん、ビビちゃんに聞こえてなかったのかもよ・・
    もう1回、トライしてみたら・・?」
a2f052e8.jpg

そそくさと、逃げ出すビビちゃん・・
おーい、どこへ行くんだよ?い!!!?  ビビィ?・・

ビビちゃんは、終始窓の外を見続けていました。
effde6f9.jpg

おかあさんも、ノーコメントです。
最新コメント
月別アーカイブ