2008年04月

片付けられないコタツ

まだなんとなく、コタツが片付けられない我が家です。

日の出ている時は、薄着でもいられるのに・・

日が落ちてしまうと、急に寒がりな私に戻ります・・

コタツが必要なのは、私だけではありません。

爆睡!

d01b2b86.jpg

うふふ..、ワンコのように、寝ています^^
Zzz・・

6bfd5ce9.jpg

まだまだ起きません・・。
Zzz・・

6df884a2.jpg

目が開いているようですが、微妙に開いていないようで、寝ています^^;
Zzz・・

bd2646c0.jpg

あ、起こしちゃったようです!

ネモちゃん、お早う・・
よく眠れましたか?(笑

b4ac565b.jpg

今、サイコーに、いい夢見てたでちよ・・

コタツは、まだまだ片付けないでくださいでちね!
頼むでちよ・・

ネコ文字

ネモちゃん・・

何をやっているのぉ・・・?

82df65be.jpg

あ、おかあさん。
イイところに来たでち!

人文字ならぬ、猫文字に挑戦しているでちよぉ?!!
ちなみに、さっきのは、カタガナの「ヨ」でち。キラキラ

落ち込み:「え・・ネモちゃん、それだと、「ヨ」の逆じゃない?!」

ネモ:「おかあさん側から見ると、そうかもしれないでちね!」笑顔


あ、またやってみるでちね・・

f3fd94f4.jpg

これは、チョー簡単でちよ??!!!

c210a7dd.jpg

私:「うーん・・ 」

文字だよね。

うーん、うーん、無気力!  ・・じゃなくて、イヌ?

ネモ:「違うでちよ! ひらがなの「し」でちよ。」
簡単だったのにーーーーーーーーー・・

じゃ、次でち!

6d7d1abc.jpg

へ? 三次元かい!!

でも、ぜんぜん分らない・・・

ネモちゃん、まったく分らないよ・・・ 何? 教えて。

ネモ:「これも簡単でちよ。数字の「1」でちよ!!」  サービス問題だったでちのに・・ ブツブツ。

さて、次は?

c14c4435.jpg

うーん・・・・・・・・・・

ネモちゃん、ホントに分らない。 ごめんね。

ボクの手の動きを見てくださいでち?!

見れば見るほど、動いてるから余計分らないよ..(泣


これは、2羽の白鳥でち!キラキラ
夫婦仲良く泳いでいるでち・・

87d4ffb5.jpg

また、今度やってあげるでちね。

あ・・、はい、はい。

手術終わる

昨日の夕方過ぎ頃、動物病院のH先生から電話で、手術が終わりましたとの連絡がありました。
お迎えは、麻酔の覚める20時頃にお願いしますと・・・
その時に傷の状態を撮影したものがありますので、ご説明をさせていただきます・・という、内容でした。

私の風邪が酷いこともあったので、旦那さんに仕事の帰りに寄ってもらうことにしました。
正解でした。
36a50cb4.jpg

帰ってきたネモちゃんは、目が赤く腫れていて、泣いたのかな・・?と、思わせるほど痛いのが伝わってきました。
鳴き方も声が違っていますし、歩く姿もぎこちなくて、痛みがツライことが分ります。
先生は、そんなツライ手術ではないと仰っていましたが、私とネモちゃんにとってはツライんです。
ec4eec45.jpg

それでも、ちゃんとトイレに用を足して、いつものクセでご飯を食べようとしていました。
何も考えないで、体がそうさせているようでした。

ネモちゃんは、エライです。
強いです! さすがです・・!! 涙が出そうになって、何度も撫でてあげました。

ご飯は、もう少し時間をおいてから与えてとのことでした。
足の痛みと、前夜から食べていないという空腹感と、今ご飯が無いということに腹が立っているようです。
ミーちゃんや、ビビちゃんに、ブーブー言っています。悲しい
146de823.jpg

旦那さんの話だと、先生が撮影してくれた傷の写真は私には見られなかったということでした。
ますます、ネモちゃんが不憫でなりません。

この日は、旦那さんも風邪ということで、早めに仕事を終えて、帰りに病院(人間の)へ寄っていました。
調合していただいた風邪薬を私も飲んで寝ましたが、今日も風邪は酷いです。困った
ですが、ネモちゃんが気になることと、体が疲れていないせいか、なかなか布団の中で寝ることが出来ません。
ミーちゃんと、ビビちゃんも、ネモちゃんが帰ってきたからか、寝てませんね?
31a4c121.jpg

隣のお宅を拝見しているようです。笑顔

また手術

ネモちゃん・・、お遊び中大変申し訳ないのですが、今日も病院です。
それで・・、またまた手術なんです。
お母さんとしては、可愛いネモちゃんにもう手術はさせたくないのですが、傷の治りが1ヶ月以上も停滞していて、どうしようもないんですって。悲しい
a71486ce.jpg

ネモ:知ってまちた!
昨日の夜から何も食べさせてもらっていないでちから、何かあるのだと分っていたでちよ!!
あの病院は、待たされるんでちよねぇ?・・
6eaa81a9.jpg

なんて・・、聞き分けてくれたか分りませんが、午前中にネモちゃんを病院まで連れて行きました。
私の風邪もまだ治っていないようで、ちとツラカッタのですが、化粧をして、服装も春らしからぬ厚着(昨日からセーターを着ています)で、ネモちゃんと出掛けました。
そんな用意をする中でも、気持ち的にネモちゃんの手術はしたくありませんでした。

私の不安をよそに、ルンルンなお二人さんを見かけました。落ち込み
f148412e.jpg

見送っているのか分りませんが、暫く二人はそうしていました。
それに、そこは勝手口なんですが・・・

いつものように、今日ももの凄く混んでいました。困った
不安が過ぎります・・ ネモちゃんの手術は予定の箇所まで進めるのでしょうか?
前回も進んでいるようで、進んでいなかったオペの内容に、何も言えない悲しい母です。

ネモちゃんを病院へお願いして、帰宅すると、何とも静かな我が家でした。
床のモップ掛けも誰にも邪魔されません。
ミーちゃんも、ビビちゃんも、悠々とご飯を食べています。
走り回る人はどこにも居ません。
家の中は、音が無くなったように静かでした。
739aa80e.jpg

ちょっぴり寂しい気もしますが、ミーちゃんと、ビビちゃんの、こんなにも長閑な姿を見るのは久しぶりです。
ビビちゃんは人が変わったように、生き生きとしています。キラキラ
02992bff.jpg

ネコはある程度の刺激を与えることは大事ですが、こんな姿を見ると癒やされます。
風邪で寝ていたいところですが、甘えてくる二人を放ってはおけません。
しっかり、かくれんぼをしてあげました。

ネモちゃんの帰りは、夜遅くなるとのことです。
手術が上手くいきますように・・
傷も良くなりますように・・

元気印

今日は、暖かな日差しが心地良い一日となりました。太陽
朝から「まったり予定」であった私は、週末の外出先で風邪をいただいてしまったらしく、昨日から本格的な風邪の症状がぁ・・・困った 出ました。
それでも、今日のゴミの日は待ってくれません。
節々の痛み(これも風邪の症状?)と、喉の痛みに耐えながら、家中のゴミをかき集めて、一通りの掃除をしました。
天気が良いというのは、こういう体の時にはよくないといつも思います。

玄関に置いてある「花かんざし」がキレイに咲いています。キラキラ
(写真写りは悪いですが..)
706e81cf.jpg

この花は、土が乾いてから水やりをすればよいのですが、どうやら私は乾いていないうちに水やりをやってしまうようで、1鉢は根腐れを起こして元気がなくなってしまいました。困った汗
82934d0f.jpg

そう言えば、昔も同じような経験をしています。
大事に育てていた観葉植物のパキラで「パキラ君」(名前で呼んでいた)。
大事に育てていたのに、水の上げすぎで根腐れを・・・ 悲しい思いでの一つです。
1番目の画像に、シクラメンが映っていたのですが、これは購入してから8年くらい経つ我が家の大事な娘です。チューリップキラキラ
毎年鮮やかな色の花を咲かせて、6月頃まで楽しませてくれます。
そろそろ植え替えをしてあげたいと思いつつ、ここ数年怖くて出来ないでいます。

風邪をひいているのですが、こんなに良いお天気ですと庭掃除までしてしまいます。
旦那さんが唯一管理していたパティオの前にある花壇ですが、草取りをしても草をそのままにしているので(肥料になっていいと本人は言っています)、どんどん悲しい状態になってきています。
天気がよいので、枯れ草なども取り除きながらキレイにしました。

喉の痛みが気になって家に戻ると、気持ちよさそうにスヤスヤと爆睡しています。
2cf034aa.jpg

天気の良し悪しに関係なく、この時間帯の昼寝は気持ち良いのだと思います。
私も風邪を治すために、横にならねばと思っていましたが、なかなか横になれないもので・・・
まずは、良質なるタンパク質の摂取ということで、肉を調理しはじめました。
昨日と違って、今日は食欲があるようです。
そんな私を見つめるネモちゃんは、
4b1d536c.jpg

ネモちゃんは、いつも元気だそうです。
健康一番だね!
最新コメント
  • ライブドアブログ