2009年03月

ボクのもの

ミーちゃん、ビビちゃん、ネモちゃんが、運動不足の解消に遊べるようなものを探してみたのですが、なかなかコレ!といったものが見つからず、全く関係のないクッションを買ってみました。キラキラ

ですが、これが大当たりOK

さっそく、ミーちゃんが飛びつきました。 よっしゃ!

f6946f64.jpg

運動不足の解消どころか、更なるメタボ状態を容認するカタチとなりました。困った

仕方ないです、喜んでいただければ、それで十分・・・



そんなこんなで、いつの間にかミーちゃんに近付く影が?!!!

44fe21b7.jpg

ビビちゃんは、軟らかい物を見ると、このフミフミが止まりません。

まるで、川で洗濯をするかのように・・・。

フミフミには、ビビちゃんの『グルグルル・・』という喉鳴らしが大音響で付加されます。音量

ミーちゃんは、よくこの大音響で目を覚まします。

d806b42e.jpg

そして、いつの間にかビビちゃんも側で寝てます。ZZZ


ミーちゃんは、時間とともに端の方へ追いやられ、ビビちゃんだけが残る・・・そんないつものパターン。

60325f9c.jpg

今回もお約束通り、クッションからこぼれていたミーちゃん・・・

どうしたの?!

7302db5a.jpg

場所を取られるなんて、日常茶飯事!! 
慣れっこのミーちゃんでしたが、今回は抗議が出ました。怒

その時、ビビヤンは・・・

e2d9b7fc.jpg

キミのものは、キミのもの・・・

夜の観梅(偕楽園)

もう、1ヶ月ほど前になりますが・・・、

近くにある『偕楽園』という公園へ、夜の観梅に出掛けてきました。月

この偕楽園は、水戸藩第九代藩主徳川斉昭さんが、「衆と偕(とも)に楽しむ場」としてお造りになり、梅の名所としても有名です。

眼下には千波湖という白鳥鳥も飛来する湖が広がり、数年前に開催された緑化フェアも手伝って、公園内外が見違えるほどキレイに整備されました。キラキラ

三大公園では稀な、入園無料という開設当初の考えを未だ貫いております。拍手

県外から訪れる方も多いこの時期に、夜間の公園内開放という企画がありました。

4e1bd6bd.jpg

夜なので暗くて分かりづらいのですが、↑ここは偕楽園の表門になります。

この表門は、敢えて地味なのですが、駐車場もなく、バス停も別の入り口にあったり、出店も違う明るい場所に並んでいるので、目立たたず、利用する方が少ないです。悲しい

ですが、この表門から入ることにより偕楽園の本来の楽しみ方ができるのです。びっくり

4164322e.jpg

表門から入ってすぐに竹林が広がり、昼間でも静かで暗い印象を受けますが、その竹林を抜ける間に不思議と気持ち穏やかに、心を落ち着かせてくれます。

そして、広大な梅林へと急に目の前が明るく賑やかになります。朝日

表門がここに存在する価値は、この「陰」から「陽」の世界を楽しむという当時の考え方があります。

もちろん観光バスも止まらない入り口なので、多くの観光客は、この表門を知らないで帰ってしまうようです。

4f629706.jpg

梅は、桜と違って華やかさに欠けますが、この何とも言えない芳しい香りが視覚と嗅覚を刺激します。ラブ

梅の花は、寒空の下で長い期間楽しめる季節の贈り物のような娯楽なのでしょうね。

369f0f51.jpg

雰囲気作りなのか、エコを意識してなのか、園内はロウソクで明かりを灯すだけのシンプルなものとなっておりました。

和紙でくるまれた灯りは、夜空に優しい光り方でとても素敵でした。キラキラ

832952dc.jpg

屋台も多く出ていたのですが、皆さん(特に女性)の財布の紐は固く、カップルで来ていた人が買う買わないの口論となっていたのが、唯一寒さを実感した時でした。困った

3990cbb4.jpg

『楽』しむが、今年も偕楽園を表す一文字になりそうです。ウインク

いつも通りが、一番幸せ!

昨日は、ネモちゃんの病院の日でした。病院
ホントにいつも混んでいるのですが、一応空いていそうな時間帯を予想をたてて出掛けています。

それでも・・・、いつも通り混んでいたり、緊急の治療があったり、オペ中だったりと、待ち時間にあまり変化はありません。

昨日も3時間コースでした。悲しい


でも・・・ですね、緊急のコが居たり、大変な手術をしていると聞くと、待ち時間なんて?、てな具合に私の記憶から吹っ飛んでいたりします。ロケット

どうか、無事でありますように・・・
どうか、治りますように・・・
どうか、助かりますように・・・
どうか、よくなりますように・・・

同じようなお願いごとを、繰り返し心の中で唱えてしまいます。

そして、ネモコはこんなに元気なのだから(キズも小さくなっているし)、ぜんぜん待てるし、先に診てあげてください・・・と。


ねぇ?、ネモちゃ?ん!!笑いハート
20e49b41.jpg

ネモ:「なんか、言ったでちか・・・?」

私 :「だから、昨日も病院でたくさん待ったという話を・・・
     だけど、待てると・・・」

7c5203b6.jpg

私 :「えっ! 何? どうしたの?!

     ネモちゃん、『シーン』って、無反応なの。

2cd7b5e8.jpg

私 :「お、おい?っ汗  いきなり、コテって、どうしたのぉぉぉ・・困った

えっ、寝てる?!!!

b561429b.jpg

いつもの様に、目を開けて寝ているわけね。

目が乾くわよ?



1a3befcd.jpg

ネモコは、片方の目が見えていないので、左右の瞳の位置が微妙にずれています。

そんなことを感じさせないくらい、家中を走り回っているのですが、不憫なところは数多くあるのだと、気付かされます。

チョウー・・甘えん坊で、人の後をついてまわります。



片方の目が見えなかったり、片方の耳が聞こえなかったり、頭を打っているから大変なこともあるだろうけれど、それでもネモコは健気に、元気に、頑張っています。

ネモちゃんにとっては、それが普通なんだろうけど・・・ね。クローバー


ネモ:「もう・・、なんでちか?  眠れませんでちよー怒

20d51623.jpg


はいはい、その調子?音符

猫の家村さん

ここのところ、お天気が良好なので、家の中と外と大掃除をしております。汗

花粉は気になりますが、私はそれほど重傷ではないようなので、外にいてもヘッチャラです。笑顔

玄関のタイルまでせっせと磨いてしまいました。キラキラ



でも、家の中は・・・

fe016252.jpg

ネモちゃんは、この陽気のせいなのか、ご覧のとおり脱力状態・・・落ち込み

他のコも、当然こんな感じです。



あぁ・・、家政婦ネコの家村さん(そんなマンガがあったような・・)が、我が家にも居てくれたなら?

おかあさんは、超幸せなのだが?・・(独り言)

c09fcf8f.jpg

ネモ:「おかあさん、ボクも家村さんのような素晴らしいネコになるでちよ!
     何でも、言ってくれでち?」  

    困った特は、お互い様でち!


私 :「ネモちゃん、いつの間にかイイコになったわね?悲しい
     家村さんはね、おかあさんの代りに掃除をしたり、洗濯をしたり・・、
       お料理まで作っちゃうのよ?ラブ 」
 
    まさに、パーフェクト猫さんなのだ?!!キラキラ

9dab9b57.jpg

ネモ:「負けられないでち?!」

今こそ、ボクの真のチ・カ・ラを??!!!!力こぶ

34acac56.jpg

待ってました、ネモ先生!!拍手

c460dab5.jpg

ご、ご褒美って・・、家村さんにそんなの有ったかしら??

でもでも、今日のご飯は食べ放題よ料理(いつも、そうだけど・・)

62ba9d5d.jpg

お気持ちだけで、十分です・・

やる気ゼロ

3月になりますが、まだまだ寒いですね・・雪

家の中は、蓄熱暖房のお陰で程良い暖かさが保たれています。

ですが・・・


a255fe02.jpg


私 :「外はね・・。落ち込み
    でも、家の中は快適でしょ。
    ネモちゃんだけよ、朝から蓄熱の前に陣取っているのは・・・」


子供は “風の子” と言いますが、子供だって寒い時は寒いですからね?

ネモコは蓄熱の前が大好きで、たまに焦げた臭いがするんです。汗

もちろん、ネモコが焦げているんですけどね.. 
   


b98c59a2.jpg

気を取り直して・・

今度は、キャットタワーを見上げています。びっくり

少しはやる気が出てきたのでしょうか?!!!

7b7dc9ba.jpg

しか?し・・

262a36c9.jpg


あ、やっぱり・・
最新コメント
  • ライブドアブログ