2009年04月

伸び伸び生活

寝て、起きたら、足下にリボンが落ちていました。びっくり

私がイタズラで、寝ているネモちゃんの上に置いたのですが、やっと気が付いてくれたようです。

寝ぼけ眼で、真剣に考えるネモちゃん・・・ 可愛い?ですぅハート

07600757.jpg

しかし、何か気にさわったのか、たたき始めました。怒  ひ、ひ、ひえ?汗

あれがネモちゃんの、『ネコパンチ』なのでしょうか!

c784d282.jpg

ビクともしないリボンに対し、食べることにしたようです。困った料理

これが、ホントのネモちゃんです。ドクロ

f4a633f8.jpg

向こうの部屋では、ネモちゃんと非対称的なふたりが横たわっております・・・魚


1d4e6db0.jpg

ネモコのように伸び伸び生きよう?キラキラ

咲いた!

今年もきっと咲かないと、諦めていたクンシラン・・・。
開花の時期はヅレましたが、見事にこんな綺麗な花を咲かせてくれました。キラキラ

う、嬉しい?音符

d66e78f7.jpg

しかし、茎が十分に伸びていなかったり・・、問題はあるんです。

でも、でも、咲いてくれました。拍手   それだけでOK

37beec91.jpg

葉の間だから蕾が覗き始めて、毎日、毎日、祈るように咲く日を待ち続けました。

蕾が膨らみ始めると、その先端部分がオレンジに色付きました。笑顔

花が咲くまでの成長がホントに楽しみで、クンシランのプレッシャーにならない程度、さり気なく「頑張れ?」とか「楽しみ?」などと、エールをおくっていました。メガホン


afea1700.jpg

ビビも、クンシランが気になるのでしょうか?

先程から、「じぃ・・・・・・・・・・・」と、熱い視線を送り続けています。

まさか、食べたりはしないと思うのですが・・・泣く

ねぇ?、ビビヤン汗

b36c3ce5.jpg

私 :「そうにゃ、そうにゃ! キレイだよね?、ビビ?ハート矢」  いいコだ。

その様子をキャットタワーの頂上から見ていたネモコが、ひと言・・・


345f3171.jpg

なんなんだ、その口調は、この間から・・・。 いったい誰のマネなんだぁ??

移動

今日は、久しぶりにソファーの掃除です。キラキラ

掃除と言いましたが、正確にはソファーのクッションに新鮮な空気を入れる作業をしました。

掃除は、ものすご?く大変な作業になるので、今日のところはやめました(そう言えば、最近ずっとやってない・・困った)。

結構な重さのクッションをゼイゼイ言いながら立て掛けて、パンパン叩いて新鮮な空気を入れます。

で、しばらくそのままに・・・




ふと、気付いたら?!!!!!!

21d18443.jpg

ネモコが、乗ってるぅぅぅぅぅ?!!!!!



私 :「ネモコ?! いつの間にそんなトコに登ったの??!!!」

3e4b9ce6.jpg

私 :「それは、皮だから爪ですぐに傷付いちゃうのぉぉ?はさみ
    今でも、たくさんの傷跡があるんだけどねぇぇぇ。 それ以上は・・・悲しい

と、叫んでも・・・私の声はネモちゃんには届かないようです。ドクロ


8f0e0d22.jpg

そんなことを言いながら、写真を何枚も撮っている私は、あまりにもネモちゃんの姿が可愛かったもので?ハート ついつい。

(その後、大変でした。汗


私 :「へ? 何か?! ネモちゃん!!! う、動かないでいいからね・・・」

35f5f1b2.jpg

私 :「『よよよよよよぉ・・・』って、何?、なに?!、なんなのぉ?!!!」

d61e9ae3.jpg

私 :「『はっ!』って、移動しなくていいから・・・ね。」


14250130.jpg

私 :「『はぁ?』って、そんなに大変だったのぉ・・・」


その後ろで、置物のようにこちらの様子を観察していたビビヤンがいました。カワイイ?ラブ

結局、ネモコはズリズリリ・・と、下半身が落ちてしまい、上がろうと必死にもがいているところを私に救助されました。

眠い季節

ネモ:「今日もみんな、寝とるでちよ!ZZZ


譜面 いい大人がぁ?・・・、昼間から?、寝とるでちよぉぉぉ? 音符音符

c58886f2.jpg

私 :「あら・・・、ネモちゃん、最近太った? 顔大きいわよ。」

ネモ:「よ、余計なお世話でち・・・怒


afd6cd38.jpg

ネモ:「それより、この上にいるミー兄と、ビビ兄は、ずっと寝とるでちよ!」

最近は、パトロールもやってないでち!パトカー

食べて、寝てばかり・・・、ボクは許せないでち?!!怒り

53918a57.jpg

でもね・・・!
ミーちゃんは、寝ているようでいつも浅い眠りで周りに注意を払っているのよ。キラキラ

だって、いつも逃げ足が速いでしょ。走る

宅急便が届いた時も、恐ろしい剣幕で階段を上がって避難しているでしょ?

ビビは、その音に驚いて逃げ回るのよねぇ・・・落ち込み

悲劇よね?

fae11bef.jpg

ビビ:「なにか?」




ネモちゃんだって、最近は気づけばよく寝てるわよ。びっくり

揺さぶっても起きないし・・・



ネモ:「そんなことないでち?!!!」

000230fb.jpg

それくらいじゃぁ?、起きないわよ笑い

ETC効果

週末に、ETCを使って仙台の温泉に出掛けてきました。温泉

ホントだったら、高速道路の料金がいくらくらい掛ったのでしょうね。困った

いいか、悪いか、分りませんが・・・往復2千円で済みました。

ff991560.jpg

秋保温泉は、日本三古湯のひとつで、起源は1500年ほど前まで遡るそうです。
(私は、全く知りませんでした。笑いあは..)


私達が利用したホテルは、『佐勘』と言います。

元湯の宿として歴史ある佇まいが、名湯に相応しい重厚さを醸し出していました。

何より、至るところに可憐な花が生けてあるのが、女性心をグッと掴みます。バラ

ホテルを入って直ぐ右には、仙台藩伊達公より頂いたという母屋がありました。(ホテルの中にぃ??)

母屋は、青いダルマと、どんと焼きに使う物なのでしょうか?綺麗に飾られた木がそびえ立っていました。

それと、家宝と言われる「聖火」・・・炎

その昔、大火に見まわれた祖先が、再びの火難を恐れ、願掛けに苦労をして高野山で手に入れた火だそうです。

この火を絶やすことなく、今日まで守り抜いているその姿勢に拍手です。拍手

0086f674.jpg

しかし、不幸はここからです。落ち込み

こんなに素敵なホテルなのに、受付で裏切られましたぁ?。

利用客が多い中、私達が向かった先のフロントの若い女性は挨拶もなかったのですぅぅぅ・・・ドクロ

対応も心がこもっていない感じで、丁寧なのは言葉遣いだけです。

いつも当たり前にフロントという仕事をする人に、良い印象を抱いていただけに、かなりショックでした。

まっ、他は料理もお風呂もほどほどに良かったです。笑顔

9f68cd5f.jpg

ホテルの温泉には、源泉掛け流しもありました(男女入れ替え制)。温泉

温泉場の雰囲気を伝えたいと思ったのですが、お客様や従業員が多く、写真はほとんど撮れませんでした(アヤシイ人と思われたら大変ですっ汗)。


観光は、ホテルから10キロほど離れた『秋保大滝』に出掛けてみました。車

雨が最近降っていなかったので水量を気にしたのですが、とんでもない。ロケット

さすが、「日本三名瀑」のひとつと言われるだけあって、迫力があります。

滝壺も、豪快のひと言です。拍手

984dc92a.jpg

そんなワケで、うちに残してきたあのコ達が心配で帰宅を急ぎましたが、別段いつもと変わらずでした。

家の中が一番のんびりできますね。 幸せ?ハート

1de06226.jpg

ネモちゃん、何かなまってる?!

病院へ行こう!

あら、ネモちゃん。
 そんな所にいたのね?びっくり


6c6fc7a4.jpg

そのひらめきは・・・、勘が鋭くなってきたわね!!

ネモ:「イヤでち?ダッシュ

私 :「待つのじゃ?汗

二人:「・・・・・・・。」

ネモ:「とりあえず・・・」

14be605a.jpg

しかし・・・

今日のネモちゃんは違ったびっくり

考えた。

このまま逃げても捕まるだけ。

泣き脅しで、落とすしかない・・・と。電球


a815fd96.jpg


ネモ:「毎日・・・じゃないけど、ほぼ毎日、病院ばかりでいやでち。
     疲れ果てたでち・・・・・・・。」

私 :「でもね、ネモちゃん。
     キズがたいぶ小さくなってきているから、もう少し通えば『自由』が待っているのよ!
     『自由』がぁぁぁぁ?天使キラキラ

      もうちょっと通うだけで、ネモちゃんの今までの汗と涙が報われるのよ?
        
      今まで何のために頑張ってきたのぉ?炎


よ?く、考えてみて!
     



74f56b76.jpg

さぁ?、ネモちゃん。
 気を取り直して、今日も元気に病院行こうね? 病院

ネモ:「でも、やっぱり・・・」

475decd2.jpg


ご心配をお掛けしています、ネモちゃんのキズですが、本当に小さくなってきているようで、先日担当の獣医師から小指先端ほどの大きさと言われました。
写真でキズの様子も見せていただいたので、私達としましてはようやく安堵の思いでおります。
獣医師から、キズの経過を映した画像データをいただきましたので、お見せられる範囲で公開していきます。
状態が酷くない時からの画像と言われ手渡されましたが、私にとっては十分に酷い状態で、見ることがツライ画像でもありました。
私だったらと思うと、あの状態では毎日痛み止めを打ってもらわないと、精神的にも辛いでしょう。
包帯の下で、あのキズと闘っていたネモちゃんは、ホントに立派です。

日光消毒

外は、まだまだ風が冷たくて、あっという間に体が冷えてしまいます。

家の中はあたたかな日差しが感じられるので、恒例・・・猫トイレの日光消毒です。太陽

つかさず、トイレをベッドと勘違いするネモコを発見びっくり

いつの間に、入ったのでしょう・・・  速いっ

7a47d729.jpg

ネモちゃんの姿が近くにないのを確認してトイレを移動するのですが、ホントにどこからかやって来るのです。走る

さっきは、向こうで寝ていたはずなのに?悲しい

7d4fb534.jpg

あぁ、そうですか・・・ 心地いいですか?



しか?し、何度も言いますが、トイレは寝る所ではないし、お風呂でもないですよ?。


速やかに、移動してくださいね。 ネモコさん・・・

聞こえてますか?


bf064dad.jpg

もちろん、丸見えだし、予想通りの展開です!  ネモコさん!!!





ネモ:「出たでち!」

2bcd034e.jpg

私 :「ありがとう、ネモコさん。
     次回からは、曇る前に出てくださいね! 日光消毒の意味がないですから?ダメ

最新コメント
月別アーカイブ