2009年08月

幸せのプチプチ

買った物が、『プチプチ』に包まれて届きました。

そのプチプチを広げると、早速ミーちゃんが飛びついてきましたぁ?ハート矢

f3cedb3c.jpg

面白いことに、他のコはまったく関心が無いんです。

う?む・・・ どっちが正常?

2679b53a.jpg

ネモちゃんは、プチプチよりデジカメが気になるようで、超近寄ってきました。困った

おお、ネモちゃん。  もうちょっと、離れてくださいっ汗

4074318b.jpg

ええっ・・・、ネモちゃんの、ドアップは気にしないでっと。


ミーちゃんは、昔からこういった物が好きで、きっと、このプイプチとの幸せも、ミーちゃんにしか分からないのなのかも・・・音符

かなり邪魔なのですが、ミーちゃんの幸せのひと時を壊さないために、このまま暫く置いておきます。

41ca2b75.jpg

ミー:「ラブにゃハート

食事の時間

今日も元気に、ご飯がウ・マ・イ。ごはん料理

食欲旺盛なビビです。



もともと、食が細かったビビ・・・。

1回に食する量は少ないものの、回数がだいぶ増えて、胃のサイズも大きくなってきた感じがします。

本当に、嬉しいことです。笑顔

c4c2bd32.jpg

誰か、来たのでしょうか・・・びっくり



大事なお食事タイムを、邪魔するヤツがぁぁぁ?困った

138c4728.jpg

どうやら、ネモちゃんです。

でも、大人しく一緒に食事していますね・・・ 安心、安心。笑い

3fce79ae.jpg

ちゃんと、自分のいつもの位置で、自分のフード皿から、ご飯を食べてくれています。

こんな毎日のこの風景が、元気でいてくれる証!!

大事な大事な、お食事風景です。キラキラ

HACHI 約束の犬

今日、『HACHI約束の犬』を観てきました。

動物ものの悲しいお話は苦手なのですが、日本人なら見なければ・・・と思い、観に行きました。

9e047e4f.jpg


良かったです。悲しい



内容が分かっているせいか、微笑ましい場面でも涙ウルウルです。

どんなシーンでも、ハチの顔を見ると涙が止まりません・・・



リチャード・ギアは、相変わらずとっても格好ヨイしハート矢、秋田犬がよく似合っていました。



日本犬を代表して、愛玩具犬とは違う秋田犬の成り立ちの説明があり、ハチを理解する上で説得力があります。犬



帰って来ないと分かっていながら、待つ(約束)ことができるのが、秋田犬ハチでした。

その約束は、ハチ自身の命が尽きるまで続きました。キラキラ

お勧めですびっくり

今日から、お盆

正確に言うと、お盆は15日になります。

そして、お盆の期間は、13日の迎え火から、16日の送り火までの4日間です。

c439b591.jpg

今朝起きると、マリの位牌の前に、お水とフードが置いてありました。ごはん

普段は、置いていません。

旦那さんが、置いてくれたようです。悲しい



私も、そのフード皿に、更にフードを山盛りしました。

マリに、届きますように・・・キラキラ



そして、今日は旦那さんのお誕生日・・・!(昨日までは覚えていたのに...)ひぃぃ?


夕ご飯を作り終え、そして食べ終えて、その時、ハッと気付きました。困った

『誕生日スペシャル・カレー』と名付けて(後付けですが)、おめでとうのごあいさつ・・・汗

やっぱり、記念日はカレンダーにメモリましょうねぇ?笑顔ドキドキ小えへへっ

ある日の寝姿

夏の暑さは、なんのその!太陽

気持ちよさそうに、寝続ける3ニャンです。猫猫猫ZZZ



ネモ:「この、まったり感が、気持ちヨカでちよ?」

e67ffa9b.jpg

どうでもいいですが、ネモちゃん・・・落ちなように気をつけてね!




次は、ビビヤンですが・・・

やはり、仰向けで寝ている




家の中の安全が、この無防備な姿を許すのでしょうね?笑い

5fb2bc4f.jpg


ミーちゃんも、きっと、幸せな顔して寝ているのでしょうねぇ?

違うか・・・!

5d6556ee.jpg

ああ、ミーコよ。 どんな悩みを抱えているのぉ・・・。

食べこぼし無しの、フード皿!

少し前の話ですが、ビビ猫のフード皿を変えました。ごはんキラキラ



コレ、です。↓
e3d5c754.jpg

きっかけは、その時まで食べていたフードに飽きたのか、はたまた何か理由は分かりませんが、食欲が減ったんです。困った

心配で、心配で、すぐに別のフードを探しに出かけました。走るダッシュ

出会いは、完璧でしたぁぁぁぁ。ハート矢

食欲も戻り、ついでに食べこぼしも無くなったんです。



今までは、大量の食べこぼしをしていたビビですが・・・おにぎり

このフード皿に変えてから、食べこぼしが一切無くなりました。まる お勧めです!



食べこぼしていたのは、フード皿と、カリカリの粒の大きさが、ビビのお口に合っていなかったんです。・・・たぶん。


ごめんよ?、ビビィ??悲しい




で、昨日届いた『ねこのきもち』の付録も、この器に似たフード皿でした。

ミーちゃんのフード皿が、更新されました。キラキラ

ちなみに、ネモちゃんのフード皿も、以前『ねこのきもち』に付いてきたフード皿です。ごはん

d1de176d.jpg

見てくださ?い笑い

今日のビビも、満腹ネムネムです。ZZZ
最新コメント
月別アーカイブ