2010年05月

適温

静かな日曜日・・・♪

 (ネモちゃんが寝ていれば、たいがい静かな午後・・・・・・)



快適に過ごす~♪♪

 (ネモちゃんが寝ていれば、家の中はほぼ平和・・・・・・)



100530


なんと、幸せそうな寝顔のネモちゃんなのでしょう



手前で寝ているビビも、安心して眠れています。



この適温が、ネモちゃんを眠りに誘い、我が家の平和のもととなる。



いつ、いかなる時も、『私が一番』・・・の、ネモちゃんでした。 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

紐好き

紐好き1号が、黄色いリボンに興奮してます。

100526

落ちているリボンに、襲いかかるミーちゃんです。


紐好き2号のビビヤンと、3号のネモちゃんは、動いている紐にしか興味がありません。

リボンを片手に誘えば、遠くからでも走ってやってきます。



ミーちゃんは、その二人の動きにはついていけないので、ちょっと離れた所からボーーーーッと見つめています。



それぞれ、遊び方は様々ですが、紐好きなことには変わりが無く、性格が垣間見えて、なかなか面白いです。


なので、家の中には、リボンがたくさん落ちています・・・

ネコの習性?

今日は、雨。

昨日は、真夏日。



寒い、寒い、と言ってましたが・・・確実に、だんだんと暖かくなっている♪


暖かな日に、今まで活躍してくれた『猫ベッド』を天日干ししていると、狭いのに、お二人さんがベッドの中で毛繕いをしていました。


100523_1

暑くても、『猫ベッド』を見ると、入らずにないられない習性なのでしょうか・・・?!


この季節、毛が生え変わりのため、掃除が大変です。

ブラッシングも、最終的には格闘技のような感じになるため、うまく行えません。

毛繕いで、毛を体内に取り込むのが不憫に思うので、なかなかこのような姿を見ても素直に可愛いと思えず、ブラッシングのことを考えて見ている自分がいます。


このお二人さんに比べ、ネモちゃんは短毛なので毛玉を吐くようなことは全くありません。

ブラッシングも、好きではないようですが、格闘技にはなりません。


100523_2

そして、寒くも無いのに、既に電気が落とされている蓄熱暖房機の前になぜか寝転がっています。

暖かさを求めて?、短毛種の習性なのでしょうか・・・?!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

涼しいところ

先日、夏日のような暑さでした。


我が家の気まぐれ王子ミーちゃんは、暑さにも弱く、寒さにも弱い家猫です。



だから、こんな暑い日は・・・

ちょっとでも涼しいところを見つけては、ダラ~っと、脱力状態です。


その日は、リビングテーブルの上で伸びていました

100519

そんな姿も、やっぱり可愛くて~

何枚も写真を撮ってしまいました。

あぁ~、ミーちゃん最高ぉぉぉ!!!

スノーボールが満開です♪

少し前に紹介しましたスノーボールが、真っ白に輝いた満開の時を迎えました。


この前までは、まだ黄緑色のスノーボールがたわわしていますね。


100516



今はもう、真っ白が全開です。



100516_1

この季節は、存在感があるオオデマリがよく目につきます。

本当に立派で大きな花を咲かせています。

ちょっと、アジサイにも似ているかも、です。




我が家のスノーボールが見える特等席には・・・



100516_2

珍しいこともあるものです。


狩りをされるものと、狩りをするものが、外の景色はどうでもよく・・・仲良く並んでうたた寝をしていました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
最新コメント
  • ライブドアブログ