2010年07月

僕の願い

こんにちは、僕がミーちゃんです。


いつも、アイツ(ネモちゃん)の影に怯えて過ごしています。


後から来たくせに、なんであんなに威張っているだだだだだぁぁぁ。

100731_1


僕は、ただ、静かな毎日を過ごしたいのに、アイツ(ネモちゃん)が来てから、ビクビクの毎日。


だって、僕のこと噛むし、僕の居場所は全部取るし、要するに僕のことイジメル・・・・・・・。


それにアイツは、トイレが終わると恐ろしい勢いで走り回る。


あれ、やめて欲しい・・・・・・・・・・


100731_2


僕だって、本気を出せば、きっと強いはず。 ・・・・・・・うん、たぶんね。


でも、性格がここの旦那さん似だから、そんなことできないし、考えつかないし、ボーーーーーっとしてる。


これが、長所であり、短所でも、ある?!かも。


100731_3

誰にも構われたくない、でも、甘えん坊だから一番に可愛がって欲しい。


だって、箱入り息子状態で育ったから、ネコだっていう自覚無いし、今更暴れん坊の弟と仲良くなんて、ムリ。


平和の日々よ、返してほしい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 人気ブログランキングへ

暑さに弱いワケ

夏の暑さに弱いのは、ボクのことでち・・・・・・・・


毛の長さなんて、関係ないでちぃ。


関係するのは、脂肪の厚みでちぃ。


だから、ビビ兄は毛が長くても痩せているから、涼しげな顔して毎日をブラブラ遊んで過ごせるんでち。



100727

その点、ボクは可哀そうでち・・・・・・・・


毎日、暑さにやられて寝転がっているだけでち。


余りの暑さに1日の大半を寝ているのが、ボクだってこと知っているでち。


仕方ないでち・・・・、脂肪が、脂肪が、脂肪が決め手なんでち

暑くても寝る

この暑さに、毎日バテバテですぅ・・・・・・・


そんな私たちとは違って、このコ達はエアコンの効いた部屋で過ごしています。


もちろん、人間は我慢です・・・ (我が家の家訓)


人間が家にいる時は、窓を開けて風を肌で感じる。


しかし、限界もあります。

100725_1

その暑さは、人を変えます。


服装もそうですね、暑さに任せて普段考えられないような格好で出掛けてしまいます。 いいのか・・・


このコ達も同然、眠り方が大胆になり、それが何ともカワイイのです。


100725_2

ですが、今日のネモコの寝顔・・・・・・・・・、カ、カ、カワイクナイ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 人気ブログランキングへ

沈黙の箱

「くん、くん、くん、くん・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「何か、アヤシイーーーーーー!!」


とでも、言うかのように、ひたすら箱の様子を伺っています。



100719_1


ビビ、興味津津です。


押してもダメなら、引いてみな作戦ではありませんが、箱をたたき始めました。


何か、出てきますかぁ~

100719_2


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


スンとも言わないので、箱の上に乗って様子をみることにしました。


待つこと・・・・・・・・・、3分。

100719_3

やっぱり、アナタが入っていたのね~、ミー様。


変わったところに、いつもアナタの姿がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・ある!


お決まりのコース


100719_4

さて、ビビも挑戦!?


ミーちゃんのツボが理解できるかなぁ~


100719_5

沈黙。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 人気ブログランキングへ

口蹄疫という戦場

私は幸せだ。

100715

こうして、愛しい家族を見つめることができる。

この愛しい家族を、自分の力で守ることができる。



口蹄疫。


宮崎県の牛たちは、単なる家畜ではない。


家族だ。


愛しく育てた、わが子の命の問題だ。


普段私が口にしている牛肉を、そこまで有り難い想いと感謝で口にしていただろうか。


だから、つらい。


つらいって、声に出せない苦しみを宮崎県の人たちは、涙をのんで耐えている。


どうして止まらない、口蹄疫の感染。


どこから来た、口蹄疫の感染源。


どうやって、どうして、生まれた口蹄疫。


宮崎県で今、民間で育て上げたという6頭の種牛を巡って、国と対立している。


その種牛の映像を見たら、切なくて、悲しくて、涙が止まらなくなった。


育てた人のやるせない後ろ姿を、見た。


その6頭をめぐって国と対立していた宮崎県知事が、育ての親に殺処分の返答期日を迫っている。


みんな、つらい。


牛の目は、キレイで、可愛くて、優しくて、そして生きている。



私を見つめる瞳が、そこにあることに感謝します。

2代目、空気清浄機

最近、ネコ砂(トイレ)を変えました。


長く『紙砂』を使っていたので、変えるのにも相当悩み、苦しみました。


特にデリケートなミーちゃんは大丈夫か・・・・・・・・


悩みました。



あれだけ苦しんでトイレの切り替えに踏み切りましたが、


うちのミー王子、完璧でした。


トイレがいつもとちょっと違うような・・・・・?!


怪しくも思いながら、でもでもでもぉ~!!!!!!!


ちゃんと使ってくれました。


だけど、新しいトイレは、ちょっと臭うんです。

100710_1

それで、空気清浄機を新たに購入することにしました。


それが、↑ これなんです。


1台目がダイキンだったのですが、とっても優れモノだったので、2台目も絶対ダイキンと決めていました。


『光速ストリーマ』という放電技術でウイルスを分解するのだそうです。


ですが、これのせいか分かりませんが、この空気清浄機自体に静電気が発生し易いようで、埃が貼り付きます。


まっ! 空気が本当にキレイに感じるから良しとしましょう。


100710_2

  ↑ これが、空気清浄機『1代目の兄貴~』です。


本当によく働いてくれています。


  ↓ 新しく買い換えたトイレです。


100710_3

ユニチャームのシステムトイレ「デオトイレ」です。


紙砂と違って、ネコ砂がかなり重いので飛び散りません。


なので、紙砂の粉塵との長き戦いから解放されました。


本当に、本当に、楽になりました。


最高なのは、家の中から紙砂の散らばりがなくなったことです。


ストレスが解消されたので、精神的にも救われたのかな?


ただ、ビビだけがデオトイレへの切り替えができませんでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 人気ブログランキングへ

二段ベッド

ちょうどよい感じに、段ボールがありました。



僕たちの体にぴったりサイズです。




100708_1

どういうわけか、二段ベッドにも使えて、なんとなく快適・・・


だから、記念に写真を撮ってもらいました。


「はい、チーズ!!」



100708_2

画面半分以上入っているのが、我が家の末っ子ネモちゃんです。

スイカ、最高!!

ふぅぅぅ~


日本の夏は、蒸し暑くてかないません・・・


妙に、疲れるんですよね~



だから、こんな美味しいモノがあるのでしょうか~  うふふ...

100703_1

さぁ~、切るぞ~!!!!!!!


と、気合を入れないと、切るのにためらう大きさです。 big~

100703_2

スパンッと、その切り口の輝きに驚きました。


ホントに綺麗で美味しそうな赤色です。


塩を掛けながら、ひとくち、ひとくち、この上品な甘さに酔いしれました。


100703_3

向こうの方には、そのスイカが入っていた段ボールの上で寝るビビの姿が・・・。


ミーちゃんは、ひんやりするのか? リビングのガラス製テーブルの上で 倒れてます。

100703_4

ネモちゃんは、ふかふかクッションの上で丸まっていました。


短毛種は、夏に強い・・・?!
最新コメント
月別アーカイブ