2011年02月

コストコへ行ってきました!

コストコ』って知っていますか?

私は、つい最近までその存在を知りませんでした。

食品や、生活用品など、高品質な優良ブランド商品をできる限り低価格で提供をしている会員制倉庫型店なんだそうです。

我が家から一番近いコストコは三郷になるのですが、週末の割引を使って高速道路を移動して、だいたい1時間半くらいで到着となりました。

110227_1

↑これは、巨大ティラミスです。

全てがビッグサイズなのですが、こんなティラミスを見たことがありません。

味はというと、旦那さんは甘さ控えめと言っていましたが、まぁまぁな甘さと、濃厚さに、私は3口でダウンでした。

まっ、夕食後のデザートにしたので、食べきれなかったのは仕方ないのですが、それにしてもビッグリです。


110227_3

翌朝には、ラズベリーとブラックベリーをいただきました。

フルーツに目が無い私の、最高の楽しみでした。 うふふ。


110227_2

が、しかし、そんなに美味しくはなかったぞ!

見た目は採れたてのように鮮やかな発色とみずみずしさをアピールしてきているのですが、味が無い…

それって、詐欺。

これじゃ、ジャムにするしかない・・・・・・・と、へこんでいましたが、いくつか摘まんでいれば当たりも出てきまして、でもやはり空しい感じがします。

↓これが、人気のパンです。 ロールパンだったかな?

110227_4

知り合いの話では、モチモチしてものすっごく美味しい!!と聞いていたのですが、まぁまぁでした。

シンプルな味なので、飽きることなく食べ続けられます。

今日の朝食にしてみましたが、ハムエッグに合いました。

トースターで少し焦げ目を付けていただいたのですが、外がパリパリ、中がしっとりで美味しかったです。

110227_5

何といっても、これ↑

これを塗って食べたから、何個も食べられました。

カルピスのバターなんです。

110227_6

とてもあっさりしていて、違和感が無いのです。

口の中でスーッと溶けて、優しいお味なのです。

110227_7

私はパンをいただく時はバター派なので(それもたっぷり塗るタイプです。)、カルピスのバターはくどくないので、いくらでもイケてしまいます。

それと、↓これはアップルパイです。

110227_8

おやつにいただいたのですが、とても美味しかったです。

手作りのアップルパイのように甘酸っぱいリンゴの味がして、それに入っているリンゴの量も半端ありません。

シナモンを振って、焼け目が付くまで温めて、トロトロになったところをいただきます。

食べ応え十分でした。

コストコは、とっても大きなカートと移動するのですが、もの凄い人混みなので、遠慮していると行きたくない所へ流されてしまいます。

外人さんも多くて、特に子どもの外人さんは笑顔が可愛くて、疲れていてもホッとさせられますね。

楽しい一日となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

兄弟愛

いつも、ネモ兄に舐めてもらっているジンくん。

ネモ兄をよく困らせるけど、ネモ兄の側に居るのが一番落ち着くみたいです。

今日もたくさん、たくさん、舐めてもらっていました。

110224_1

ひとりで遊び回るのも大好きなジンくんですが、ミー兄とも、ビビ兄とも、それぞれの付き合い方が出来るようになりました。

えらいぞ! ジンくん。


110224_2

でも、やっぱり、ネモ兄がいいのよね。

うふふ。

110224_3

ちょっと寝の時も、一緒がいいみたいです。

そして、ついに・・・


110224_4

ジンくん、ネモ兄を舐めるぅぅぅ~

ジンくんは今までの借りを返すかのように、ずーーーっとネモちゃんのことを舐めまわしていました。

それでも、ネモちゃんは嫌がることなく、舐められ続けていました。


110224_5

遅かりし春が到来です。

着実に、『兄弟愛』が育まれております。ヤッタネ!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

乳がん検査(マンモグラフィー)

今日は健康診断に出掛けてきました。

健康だけには自信があったのですが、年齢を重ねると色々な所にガタがくるのものです。

今日は、初めての『マンモグラフィー』体験をしてきました。

旦那さんの扶養でいた時には、会社負担で健康診断が無料で受診できました。

今は自分で社会保険料を払って、市の健康診断を受けています。


110222_1

扶養を外れたのが去年の1月からなのですが、この自分で支払わなければならない国民健康保険料、国民年金は、ハッキリ言って、私の安月給では、とーーーーってもツライです。

今までが甘え過ぎていたのだと言えばそれまでなのですが、生きていくって大変なのだなぁ~と、ひしひしと感じるのでありました。

あぁ~、ミーちゃんは空を見上げるぅぅぅ…

早く、パートになりたい!!


110222_2

今日は天気も良くて、サイコーの健診日和…ではなくて、洗濯日和~

気持ちよいほど、家の中の大掃除をしました。

普段のお休みは、旦那さんが「動かざること山のごとく…」新聞と猫とにらめっこをしているので、私の腰も自然と重くなります。

今日は身軽でした(アイツが我が家全体の足を引っ張っているのか...)。


110222_3

あっー! それで、健診なのですが、初めて『マンモグラフィー』を体験しました。

今までは、超音波での検査だったのですが、とうとうマンモグラフィーを受けることになりました。

痛いと聞きますが、本当に痛かったです。

激痛です。

受診先は自分で選べるのですが、うちから歩いて8分ほどにあるメディカルセンターは予約がいっぱいで取れませんでした。

昨年できた病院を選んでみたのですが、正解でした。

冷たい、汚い、の病院のイメージが払しょくされました。

居心地がよくて、そのまま午後も滞在したかったくらいです。

あ、イケナイ… あのコ達が私の帰りを待っているんだわ!

110222_4

みんな寝てたけど、これから掃除をするからいいのよ、それで。

全然寂しくなんかない…

取りあえず、マンモグラフィーの技師は女性に限ると思いました。

触診の検査もできれば女性の先生がいいですね。

あれだけ痛い思いをするのだから、1回で済むように動かないことです。

着替えた後でもう1度なんてこともあるみたいです。 ゼッタイムリ!

痛みにめちゃくちゃ弱い私は、死にそうでした。

技師の方も、一生懸命やってくださっているのが分かるので、引きつった笑顔で我慢ができました。

問診で気になったのが、肉をよく食べるか?、乳製品をよく食べるか?(←どっちも好き、よく食べる!)でした。

イコール「癌」ではないでしょうけれど、癌になり易いのでしょうね。

バランスよく他の食品も取ればいいことなのでしょうが、肉はほぼ毎日ペースで食べています。

魚が嫌いなのではなくて、魚では力が出ないのです。

それに、お腹もすぐに空いてしまうし…

猫って肉食と言いますが、私もそれに近いのかも。ニャー


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

今年も会いたくて…

クンクン…

これは、なんだろう。

110219_1

今年も咲いてくれました、我が家のシクラメンちゃん。

9年目を迎えます。

夏は株を休眠させているのですが、年々開花の時期が遅れ、花の勢いはなくなっています。

それでも、今年もどうにか素敵な顔を見せてくれました。アリガトウ

なので、ジンくん! シクラメンちゃんにはイタズラしないでねっヒヤヒヤ


110219_2

どうやらジンくんは、ネモ兄の所へ甘えに行きました。

でも、ネモちゃんは自分の毛繕いに一生懸命です、相手はできません。

110219_3

ジンくん、仕方なく他のベッドへ移動です。

だんだん、周りに合わせることを覚えてきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

トンネルの中は

夜になると、みんなは2階へ上がってきます。

我が家はお風呂場が2階にあるので、バスタイムになると自然とみんなが2階へ集まるのです。

ビビヤンも、2階に居ました。

110216_1

珍しいことに、ほとんどトンネルに興味を示さないビビが、トンネルめがけてアタックしていました。オオッ!

この2階にあるトンネルが大好きなのは… そうそう、

ネモちゃんです。ウフフ

我が家で一番古いシャカシャカトンネルで、ミーちゃんも、ネモコも、大変お世話になりました。

(猛アタックを続けるビビです。↓)

110216_2

この中に居るのはネモちゃんだと思っていたのですが…


ビビも不安になったのか、中を確認しています。↓ オソルオソル・・・

110216_3

すると、1階からネモちゃんが上がってきました。

あれれ・・・?

110216_4

確かに、ビビはネモちゃんがトンネルの中に居てもいつも知らんぷりです。

どうやら、中に居るのはミーちゃんのようです。ナットク!

110216_5

ネモ:「なんでちか・・・?  ボクになんか用でちか?!」

いいえ、なにもございませんよ~


110216_6

ネモ:「なんかヘンでち… アヤシイでちぃー!」

最近は、ジンくんから解放されつつあるネモちゃんです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
最新コメント
  • ライブドアブログ