2011年02月

コストコへ行ってきました!

コストコ』って知っていますか?

私は、つい最近までその存在を知りませんでした。

食品や、生活用品など、高品質な優良ブランド商品をできる限り低価格で提供をしている会員制倉庫型店なんだそうです。

我が家から一番近いコストコは三郷になるのですが、週末の割引を使って高速道路を移動して、だいたい1時間半くらいで到着となりました。

110227_1

↑これは、巨大ティラミスです。

全てがビッグサイズなのですが、こんなティラミスを見たことがありません。

味はというと、旦那さんは甘さ控えめと言っていましたが、まぁまぁな甘さと、濃厚さに、私は3口でダウンでした。

まっ、夕食後のデザートにしたので、食べきれなかったのは仕方ないのですが、それにしてもビッグリです。


110227_3

翌朝には、ラズベリーとブラックベリーをいただきました。

フルーツに目が無い私の、最高の楽しみでした。 うふふ。


110227_2

が、しかし、そんなに美味しくはなかったぞ!

見た目は採れたてのように鮮やかな発色とみずみずしさをアピールしてきているのですが、味が無い…

それって、詐欺。

これじゃ、ジャムにするしかない・・・・・・・と、へこんでいましたが、いくつか摘まんでいれば当たりも出てきまして、でもやはり空しい感じがします。

↓これが、人気のパンです。 ロールパンだったかな?

110227_4

知り合いの話では、モチモチしてものすっごく美味しい!!と聞いていたのですが、まぁまぁでした。

シンプルな味なので、飽きることなく食べ続けられます。

今日の朝食にしてみましたが、ハムエッグに合いました。

トースターで少し焦げ目を付けていただいたのですが、外がパリパリ、中がしっとりで美味しかったです。

110227_5

何といっても、これ↑

これを塗って食べたから、何個も食べられました。

カルピスのバターなんです。

110227_6

とてもあっさりしていて、違和感が無いのです。

口の中でスーッと溶けて、優しいお味なのです。

110227_7

私はパンをいただく時はバター派なので(それもたっぷり塗るタイプです。)、カルピスのバターはくどくないので、いくらでもイケてしまいます。

それと、↓これはアップルパイです。

110227_8

おやつにいただいたのですが、とても美味しかったです。

手作りのアップルパイのように甘酸っぱいリンゴの味がして、それに入っているリンゴの量も半端ありません。

シナモンを振って、焼け目が付くまで温めて、トロトロになったところをいただきます。

食べ応え十分でした。

コストコは、とっても大きなカートと移動するのですが、もの凄い人混みなので、遠慮していると行きたくない所へ流されてしまいます。

外人さんも多くて、特に子どもの外人さんは笑顔が可愛くて、疲れていてもホッとさせられますね。

楽しい一日となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

兄弟愛

いつも、ネモ兄に舐めてもらっているジンくん。

ネモ兄をよく困らせるけど、ネモ兄の側に居るのが一番落ち着くみたいです。

今日もたくさん、たくさん、舐めてもらっていました。

110224_1

ひとりで遊び回るのも大好きなジンくんですが、ミー兄とも、ビビ兄とも、それぞれの付き合い方が出来るようになりました。

えらいぞ! ジンくん。


110224_2

でも、やっぱり、ネモ兄がいいのよね。

うふふ。

110224_3

ちょっと寝の時も、一緒がいいみたいです。

そして、ついに・・・


110224_4

ジンくん、ネモ兄を舐めるぅぅぅ~

ジンくんは今までの借りを返すかのように、ずーーーっとネモちゃんのことを舐めまわしていました。

それでも、ネモちゃんは嫌がることなく、舐められ続けていました。


110224_5

遅かりし春が到来です。

着実に、『兄弟愛』が育まれております。ヤッタネ!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

乳がん検査(マンモグラフィー)

今日は健康診断に出掛けてきました。

健康だけには自信があったのですが、年齢を重ねると色々な所にガタがくるのものです。

今日は、初めての『マンモグラフィー』体験をしてきました。

旦那さんの扶養でいた時には、会社負担で健康診断が無料で受診できました。

今は自分で社会保険料を払って、市の健康診断を受けています。


110222_1

扶養を外れたのが去年の1月からなのですが、この自分で支払わなければならない国民健康保険料、国民年金は、ハッキリ言って、私の安月給では、とーーーーってもツライです。

今までが甘え過ぎていたのだと言えばそれまでなのですが、生きていくって大変なのだなぁ~と、ひしひしと感じるのでありました。

あぁ~、ミーちゃんは空を見上げるぅぅぅ…

早く、パートになりたい!!


110222_2

今日は天気も良くて、サイコーの健診日和…ではなくて、洗濯日和~

気持ちよいほど、家の中の大掃除をしました。

普段のお休みは、旦那さんが「動かざること山のごとく…」新聞と猫とにらめっこをしているので、私の腰も自然と重くなります。

今日は身軽でした(アイツが我が家全体の足を引っ張っているのか...)。


110222_3

あっー! それで、健診なのですが、初めて『マンモグラフィー』を体験しました。

今までは、超音波での検査だったのですが、とうとうマンモグラフィーを受けることになりました。

痛いと聞きますが、本当に痛かったです。

激痛です。

受診先は自分で選べるのですが、うちから歩いて8分ほどにあるメディカルセンターは予約がいっぱいで取れませんでした。

昨年できた病院を選んでみたのですが、正解でした。

冷たい、汚い、の病院のイメージが払しょくされました。

居心地がよくて、そのまま午後も滞在したかったくらいです。

あ、イケナイ… あのコ達が私の帰りを待っているんだわ!

110222_4

みんな寝てたけど、これから掃除をするからいいのよ、それで。

全然寂しくなんかない…

取りあえず、マンモグラフィーの技師は女性に限ると思いました。

触診の検査もできれば女性の先生がいいですね。

あれだけ痛い思いをするのだから、1回で済むように動かないことです。

着替えた後でもう1度なんてこともあるみたいです。 ゼッタイムリ!

痛みにめちゃくちゃ弱い私は、死にそうでした。

技師の方も、一生懸命やってくださっているのが分かるので、引きつった笑顔で我慢ができました。

問診で気になったのが、肉をよく食べるか?、乳製品をよく食べるか?(←どっちも好き、よく食べる!)でした。

イコール「癌」ではないでしょうけれど、癌になり易いのでしょうね。

バランスよく他の食品も取ればいいことなのでしょうが、肉はほぼ毎日ペースで食べています。

魚が嫌いなのではなくて、魚では力が出ないのです。

それに、お腹もすぐに空いてしまうし…

猫って肉食と言いますが、私もそれに近いのかも。ニャー


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

今年も会いたくて…

クンクン…

これは、なんだろう。

110219_1

今年も咲いてくれました、我が家のシクラメンちゃん。

9年目を迎えます。

夏は株を休眠させているのですが、年々開花の時期が遅れ、花の勢いはなくなっています。

それでも、今年もどうにか素敵な顔を見せてくれました。アリガトウ

なので、ジンくん! シクラメンちゃんにはイタズラしないでねっヒヤヒヤ


110219_2

どうやらジンくんは、ネモ兄の所へ甘えに行きました。

でも、ネモちゃんは自分の毛繕いに一生懸命です、相手はできません。

110219_3

ジンくん、仕方なく他のベッドへ移動です。

だんだん、周りに合わせることを覚えてきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

トンネルの中は

夜になると、みんなは2階へ上がってきます。

我が家はお風呂場が2階にあるので、バスタイムになると自然とみんなが2階へ集まるのです。

ビビヤンも、2階に居ました。

110216_1

珍しいことに、ほとんどトンネルに興味を示さないビビが、トンネルめがけてアタックしていました。オオッ!

この2階にあるトンネルが大好きなのは… そうそう、

ネモちゃんです。ウフフ

我が家で一番古いシャカシャカトンネルで、ミーちゃんも、ネモコも、大変お世話になりました。

(猛アタックを続けるビビです。↓)

110216_2

この中に居るのはネモちゃんだと思っていたのですが…


ビビも不安になったのか、中を確認しています。↓ オソルオソル・・・

110216_3

すると、1階からネモちゃんが上がってきました。

あれれ・・・?

110216_4

確かに、ビビはネモちゃんがトンネルの中に居てもいつも知らんぷりです。

どうやら、中に居るのはミーちゃんのようです。ナットク!

110216_5

ネモ:「なんでちか・・・?  ボクになんか用でちか?!」

いいえ、なにもございませんよ~


110216_6

ネモ:「なんかヘンでち… アヤシイでちぃー!」

最近は、ジンくんから解放されつつあるネモちゃんです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

どいてください

今日はバッチリ!天気がよくなりました。

お休みの日に天気が良いと、ホントに嬉しいものですね。

いざ、お出掛け~☆と行きたかったのですが、明日から仕事なので家の中の片付けと掃除で一日は終わりました。

夕食に豆乳豚しゃぶを食べたので(肉を食べると上機嫌)、3連休の締めも幸せ気分でした。

さ~て、ブログでも更新しようかとパソコンに向かうと…


110213_11


ミー様が…  しっかりと。


110213_12

キーボードを踏んでいる。

「それじゃー、パソコンが可哀そうよ!」と、ミーちゃんに言い聞かせても聞く耳持たず。

普段は、こんな所に登ったりしないのにどうしたことでしょう…?!

110213_13

あ、ミーちゃん ちょっと怒っていますか?

その時、ミーちゃんの手に力が入り、パソコンの画面上に同じ文字がダダダダダダ・・・・・・・・・・

私:「あぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

110213_14

パソコンちゃんは命令に忠実に従ってくれるので、こんなことはしてはいけないよ!

ねっ、ミーちゃん。

ダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


110213_15

ミーちゃんの手!邪魔なのよぉ~

お願いよぉ~

気付いて~


110213_16

ガジガジと、爪のお手入れに夢中なミーちゃんでした。

時間な掛かりそうなので、すぐに強制退去といたしました。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

買い物

いや~、本当に毎日寒い日が続いています。

先日も雪が降ったばかりなのに、3連休の初日から雪でした。

全国的に雪模様で、どこも寒かったのですね。


110213_1

この3連休はお出掛けを予定していたのですが、雪のため近場で買い物を楽しみました。

買い物と言っても、日常品がメインです。

それでも、このコ達との時間が多く取れるのでお休みは最高に嬉しいです。

できれば、ずっと家の中に居たい…

3連休の中日は、デパートへお買い物です。

ここでは、私のファンデーションを買いに出たのですが、品切れ…って、そんなことがあるのか?!!!

「はぁ~?!!」

とも、言えず…


110213_2

そして次に向かうは、なぜか旦那さんの洋服選び。←旦那さんにうまく誘導されました。

「敵もなかなかやるべし!」です。

そこは、旦那さんというか、私もそのお店のコンセプトを気に入っているのですが、おまけに店員さんがとてもキレイなのです。

ショップの名は『ヴァンプス』と言って、年配の男性も来られるのですが、紫色の使い方がとても上品で、とってもナイスなのです。

もともと紫色は好きなのですが、紫色にも色々とあって、でもそのお店の紫色は綺麗なのだな~

ほぼ私が選んで、旦那さんが気に入るというパターンで、旦那さんだけはホクホクの買い物ができたようです。

では、いざ地下食品街です。

バレンタイン・チョコの買い物客が多くて大変賑わっていました。

美味しそうなサラダや肉(肉好きの私!)に目が行き、買いまくっていました。

それも、夕方近くからお総菜コーナーが安くなるので、私だけではなくてマダム達が争って買い物をしていました。

安いと言っても結構なお値段になってしまうのですが、味が美味しいから許せます。

美味しいものって、それだけで幸せを運んできてくれるから、いいですよね~

今日は、知り合いにコストコの話を聞いて、その楽しそうに話す様子にちょっと興味を持ちました。

県内にコストコがあるので、近々行ってみたいなと夢を見るのでした。つづく…



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

キズだらけの子守り

今日も元気にジンくんは、大好きなネモ兄と遊んでいます。

その遊びは、ちょっと激しいのが問題で、ネモ兄は正直困っています。


ネモ:「うぅ、やめてくれでちー!!」

110206_1

ジンくん:「ネモ兄~、覚悟なり~♪」

ジンくんは、ネモ兄とただ遊びたいだけなのですが、ネモコは悲惨な状態で、ただの遊びを通り過ぎてジンくんが狩人になっているように私には見えます。

110206_2

シッポをブンブン振って、楽しそうにネモコに襲いかかるジンくん。

子猫の遊びは一つ一つが勉強だから、周りの大人猫が相手をして善悪を教えています。

我が家では、それが成り立っているのか不安になる時がしばしばです。


110206_3

ガブッ!

ネモ:「フガー!!」

110206_4

ネモちゃんも応戦しますが、ジンくんはその手をゆるめません。

さすが子猫!、遊びが本気になり、訳が分からずのまま、痛い目を見るまでやめないです。

この関係は、当分続きそうです。 ガンバレネモコ!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

寝る場所は

朝起きると、蓄熱暖房器の前には必ずこのおふたりさんがいます。ニャッニャッ

他のふたりはと言うと…

ミーちゃんは夜中から私たちと一緒にベッドの上で寝ています(なぜか足元)。

ネモちゃんは、2階の寝室前にあるイスの上で寝ています、そして朝方ベッドに来ます。


110201_1

不思議なもので、寝る時は1階と2階にそれぞれ分かれて寝ています。

どんな分け方なのでしょう…?

なんとなくですが、ミーちゃんは一人っ子でずっと私たちとともに生活をしてきたから、一番私たちに近い存在で、隠れ甘えん坊さんです。

ネモちゃんは、交通事故の治療で1年半の間、手取り足取り世話を焼かれていたので超甘えん坊さんに育ちました。

ビビと、ジンくんは、それに遠慮している形なのかもしれません…なんとなく、そう思っています。


110201_2

ビビ兄ちゃーん、ボクたちひとりでも眠れるにゃにゃ!

甘え知らずにゃにゃ! オトナにゃにゃ。

起きてくれにゃにゃっ!!



110201_3

ビビは、ぐっすり寝ていました。

退屈そうなジンくんがその後見たものは・・・

110201_4

寝ながら転がるビビの姿でした。

ビビ兄ちゃん、ゴロンにゃにゃ。 すごいにゃにゃ。

転がりながら寝続けるビビもサイコーに可愛いですが、遅刻しそうな時間帯まで写真を撮り続ける私も、サイコーにイケてる親バカです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
最新コメント
月別アーカイブ