2011年06月

キラキラボール

ジンくんに大人気の『キラキラボール』を購入しました。


巷では、『ウニボール』とも呼ばれているようです。


ブログのお友達から頂いたキラキラボールを、ジンくんがとても気に入ってくれて、それはとても良かったのですが、すぐに2個のうち1個を無くしてしまいました。ガーン!


大きさが結構小さめなので、無くしてしまっても仕方のないことなのでが、残りの1個は不思議と無くさないんです。


とても気に入っている様子なので、一回り大きいサイズを注文してみました。


あとは、くい付いてくれるかが、心配でしたけど。


110629_1

届いたキラキラボールは、ホントにキラキラと光っていて綺麗でした。


我が家にあるキラキラボールは、ジンくんがくわえてさんざん遊んでいるので、頂いた時の面影はかなり消えています。


なので、こんな綺麗な状態で見られるキラキラボールは、ちょっと新鮮でした。



110629_2

くい付きの心配はいりませんでしたね!


封を開けると、さっそく、ジンくんの吟味が始まりました。


触ってみたり、くわえてみたり、匂いまで嗅ぐ・・・?!


110629_3


確かに色は違いますが、私から見たら大差はないかと思うのですけれど。


どれも同じように見えますが、ジンくん目線では、何かが違ってくるんでしょうね~?・?・?


すると・・・



110629_4

何かが、違うのでしょうか?!!


この黄色のキラキラボールを、持ち去りました。


どういう、選択なのでしょうか? 私には分かりませんでした・・・


110629_5

↑取り残された、キラキラボール。


残されたキラキラボールを、ジンくんの方へ投げても、見向きもしません。


黄色が、相当気に入ったようです。


因みに、ジンくん以外のみなさんは、このキラキラボールに全く興味がありません。ナゼニ?



110629_6

↑サイズの違いが、お分かりでしょうか?


この違いで、家の中のどこかに紛れ込んでしまうのです。


小さいキラキラボールは、そりゃもう大変な人気ぶりでしたよ~


今は姿無きもう1個のキラキラボールは、きっといつか出てくるんでしょうねぇ。(探してはいるんですけれど...)



110629_7


遊んでは離し、また探して遊ぶ…


他のコは、ジンくんの行動の方に興味があるようで集まってきています。


部屋のあちらこちらに運ぶので、キラキラボールに関してはジンくん任せです。



110629_8


そうそう、このキラキラボールですが、実はお友達のブログを訪問していて密かに興味を抱いていました。


うちのコも、遊ぶだろうか・・・と。


今回、意外にもプレゼントという形で我が家に届き、ジンくんのハートを掴みました。


ネコちゃんに大人気のキラキラボールは、他にも種類があるようです。


金額も手頃なので、おススメです。



110629_9


↑私のスリッパも、遊ばれているぅ~~~


この後ジンくんは、シャカシャカトンネルの中にキラキラボールを持ちこんで、激しく格闘していました。


その勢いで、シャカシャカトンネルが、部屋中を移動していました。


110629_10


キラキラボールは、相当遊ばれていましたが、形は綺麗なままでした。


お疲れ様でした、キラキラボールちゃん。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

お兄ちゃんの憂鬱

ネモちゃんと、ジンくんが、和室の窓辺で寛いでいました。


とーっても、イイ風景です。



110624_1

ついこの間まで、大好きなネモ兄ちゃんの後を付いて回るのが、ジンくんの喜びでした。



でも、そんなジンくんに参ってしまった、兄ネモちゃんは、病院行きになり、色んな種類の点滴注入の事態になりました。


今は投薬だけで、少しずつ回復してきています。


ジンくんも、ジンくんなりに弱ってしまったネモちゃんを気遣っています。



見ていると、あまり、近寄らないようにしているようです。



ジンくんは、平日の昼間、一人遊びをしているんでしょうね。


110624_2

だから、こんな二人の姿は、見ていて微妙なところもありますが、内心はとても嬉しいんです。



それに、ネモちゃんだって、我が家にジンくんが来るまでは、末っ子の特性を十分発揮していましたからねぇ。



なんにしても、みんなが仲良く、元気でいてくれたら、私はとってもハッピーです。




110624_3


ジンくんは、ネモちゃんの後を追って、トンネルで一人遊びをしています。



ネモちゃんは、その様子をしっかり見ていますね。



ジンくんが側にいると、やはり落ち着かないのかな・・・



110624_4


私と、ジンくんで一緒に遊んでいたのですが、気付いたらネモちゃんはやや困惑顔でした。



ジンくんの遊びは、止まりません。



子猫のうちの遊びは、ただの遊びなんかではなくて、きっと生きていくために必要なことなのでしょうね。


ミーちゃんもそうだったし、ネモちゃんもそうでしたよ~




110624_5

あ、ジンくん、気づいてないと思うけど、ネモちゃんにめちゃ近いわっ。



ネモちゃん、やはり困惑顔でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

疑似☆宇宙遊泳

今日は夏至です。 早いですねぇ…

一年の中で、最も昼間の時間が長い日が、今日なわけです。

だから、一年の中で最も夜が短いのです。 早く寝なくちゃね…


そして、今日は、めちゃめちゃ暑かったですよねぇ~~~    

私の職場は、真夏日だと言うのに、節電をしているので、蒸し風呂状態でした。

お陰で、何度も死にかけましたよぉ・・・


110621_1


家に帰ると、ミーちゃんは宇宙遊泳中・・・。


なんて、のどかなんだ、ここは。


キミたちは、暑くないのか!!?


夏初めてのジンくんは、へばってました。ソーダヨネ


ぷんか、ぷんかと、浮いているミーちゃんと遊ぶことにしました。


いきなりですが、宇宙遊泳中のミーちゃんに向かって、「一斉射撃、用~意・・・・・」


110621_2

手元にあった「ファブリーズ」を、向けてみた。


ミーちゃんの視線は、ファブリーズを凝視しています。オオッ!


どうやら、やる気満々のようです。 キャー、ステキヨ、ミーチャン!



110621_3

ファブリーズとのにらめっこは、続いています。


ミーちゃんのやる気というのは、そんなもんです。ネッ!


相手に隙が出るのをひたすら待つのが、ミーちゃん流です。


しかし、今回の相手はファブリーズです。


そう簡単には、動きませんよぉ~


と、そこへ、ネモちゃんがぁぁぁ・・・・・・・・・!!


110621_4

いい所へ来てくれた、ネモコよ。 アンタハ、エライ


お母さん一人では、寝てしまいそうだったよ。 ヘルプミー!



ネモちゃんの登場で、すっかりファブリーズとの対戦を忘れてしまったミーちゃん。


さすがです。



そして、角度を変えて、再び宇宙遊泳・・・・・・・♪


110621_5


この状態が、暫くつづく。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

ハンドクリームで遊ぶ

2階の洗面所で化粧を落としていると、必ず一番にやってくるのが長男のミーちゃんです。ポーカーフェース!

何もせず、じっくりと私の側にいるだけです。

因みに2番乗りは、その日それぞれ。

この日の2番乗りジンくんが、遊んでと誘ってくるので、まだ化粧落としが中途になっている私は、取りあえず手元にあった物を与えてみた。


110618_1

すると、すぐにゴロンゴロンと激しく転がして遊びだしました。

その食い付きが、半端ないです。

それは何かと言うと、「ハンドクリーム」…

恐るべしハンドクリームは、容器の形が転がり易くて、しかもラグビーボールのようにどこに転がるか分からない。


110618_2

とうとうネモちゃんも、その音に魅かれてやって来ました。

転がれ、転がれ、ハンドクリームよ~♪

必死な思いで洗顔をしてる私の後ろでは、ジンくんがハンドクリームを転がして遊ぶ音が永遠にしています。

こんな身近に、こんな使えるおもちゃがあったなんて… うーん、新発見。


110618_3

ネモちゃんも、遊びたくてしょうがないといった感じですね。

でも、ジンくんの食い付きには敵わず、後方で身を乗り出して観察しています。

我が家で一番の遊び盛りなジンくんですから、よその人のことなんか考えられません。

さぁ~、頑張って、ネモちゃん。


110618_4

ゴロンゴロンの遊びは続いていて、とうとうビビ様の登場です。

ビビは、その登場の仕方から、我が家でたまに「もののけ姫」のおっことぬし様とか、シシ神様とか呼ばれています。

いつのまにか、神様呼ばわりされています。

もちろん呼んでも、振り向きもしませんが…
(振り向くようになったら、困る。)


110618_5
(画像が横向きで失礼します。^^;)


ミーちゃんは、相変わらず人のペースにはのみ込まれません。

ハンドクリームの存在さえ、気付いていないようです。マジですか。

そうそう、関心のあるのはただ一つ・・・


110618_6

私。


おほほほほほほほほほほほほ・・・・・・・・・・・・♪


うふふふふふふふふふふふっふっふふふふふふ・・・・・・・・♪♪♪


私を見上げるミーちゃんは、うーん、何か文句ありげですね… なして?



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

疲れた時は、鰻に限る

少し前まで、週末の朝は、ジンくんが2階の寝室まで起こしに来てくれることがありました。

いえ、お越しに来ていると言うよりも、遊びに来ているというようなものです。

しかし、ジンくんのお相手をするよりも、寝てたい気持ちが勝ってしまい、なかなか起きられません。ゴメンネ、ジンクン

110616_1


私だけではなく、もうひと方、いつまでも眠りの世界から帰って来ない人がいます。


そう、私たちは、眠りの世界へ完全に行ってます~ tobutori & ミーちゃん


110616_2

疲れがたまっているのよね!

だから、鰻を食べなきゃって、先週はずっと言っていたような気がします。

週末に鰻を食べることが、ヘルペスという過労とストレスを背負っていた先週の私の支えでした。

なので、行ってきましたよぉ。

鰻の効能もあるのでしょうが、気持ちから来るものも大いにあると思います。

鰻を食べれば、元気になれるようなそんな気がしました。


110616_3

水戸の鰻は有名なのか分かりませんが、他県から鰻を食べに来る方もいるくらいです。

店内はすでに満員で、名前と携帯番号を告げて、近くのデパートに出掛けました。

もちろん注文してから鰻をさばくので、メニューを決めてから食事が運ばれてくるまでに50分くらいは掛かります。

腹ペコさんには、ちょっとキツイでしょうね。


110616_4

↑さぁ~、これは何でしょう?

私が注文した飲み物は、ワインにも見えますが、アルコールではありませんよ。

『ザクロ・ジュース』です。

アルコールと同じくらいの値段がします。

気になる味は、濃厚なぶどうジュースに似ていました。


110616_5

肝吸いと、香のものが運ばれてきました。

お椀の内側が黄金色になっているので、とても眩しいです。

そう言えば、以前来た時よりも、従業員の対応が良くなっていました。

それだけでも、食事がより美味しくなります。


110616_6

待ちに待った鰻が運ばれてきました。

ふわふわと、とても柔らかな身で、激ウマです。

タレは、少し濃いめでしょうか。

少なく見える量ですが、旦那さんも食べきるのが精いっぱいでした。

すっかり堪能して、買い物をして帰宅すると、辺りは暗くなり始めていました。

お出迎えのミーちゃんと、ビビは、待ちくたびれたかな?!

110616_7

今日も一日、お留守番ご苦労様でした。

この後、たっぷりとこのコ達の相手を旦那さんがしてくれました。

鰻効果は、その日の幸福感をキープしてくれました。

翌日は、通常のダウン気味の私に戻っていましたけれど…ホホホ


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
最新コメント
  • ライブドアブログ