2011年10月

ジンくんに里親募集歴が・・・

既に2週間が経ちますが、私が職場で使用していたパソコンがメーカーへ修理に出ています。
どうしても仕事でパソコンは使うものなので、今は自宅で使っているノート型のパソコンを持って行っています。
結構不便です。

パソコンを修理に出した経緯ですが、ある日突然パソコンから金属音のような「コツン、コツン」という音がし始めました。
音の速度はゆっくりで暫く続いた後パソコンの動作が鈍くなり、すぐにマウスの操作、キーの操作が一切出来なくなります。
そして、電源が落ちたわけではないのですが、画面が真っ暗になります。オソロシー
暫くしてDOS画面が立ち上がり、数秒後にはWindowsに切り替わり、また画面が真っ暗になります。
それが続くんです。

この現象は、パソコンを購入してから半年ごとに繰り返されていて、バックアップはしているものの、さすがに今回は修理というか点検に出すことにしました。
音が鳴る部分を見ても、機械部分の故障かと思われるのですが、これまでメーカーのサポートセンターに回復方法を仰いできたので、記録は残っているものと思っていました。
が、しかし、担当者の判断で記録がされないこともあるようでした。
幸い、私の方で問い合わせをした日時と担当者、現象などの詳細をメモ書きしておいたので、交渉の末、ハード部分の交換を無償でやっていただけることになりました。
通常は保証期間を過ぎての無償修理はしないはずですが、ハードの交換、技術料、送料を含めて概ね5、6万円掛かるところを0円になりました。
仕事柄改めて思うのですが、恐るべし記録の重要性と交渉術。

そんな訳で、また暫く私のパソコンは事務所で働くこととなりました。



111030_1

そんな中で、たまたまパソコンをいじっていたら、ななななんと、里親募集をしていた頃のジンくんのポスターが出てきました。
その里親募集のポスターに使われていた写真がコレです。↑
めちゃめちゃ可愛いでやんす~
調べてみると、保護してから2ヶ月経っての写真でした。
今見ても、ムクムクとして、まるでぬいぐるみのようです。イイ!!

当時は(私は泣く泣くでしたが)、今家にいるニャン達のことを考えてジンくんを里子に出すことにしていました。
(今それを言われたら、旦那さんの方を出していますけどね。ふふふふふ...)

そのジンくんの里親募集のポスターには、実家の猫となった花ちゃんも同じく里親募集として載せてありました。
里親の話は私が通っていた美容院にもお願いしていて、早い段階でお客様の一人にメスの子猫を欲しがっているという情報があって、花ちゃんは1度は里親に出ているのです。
しか~し、余りのお転婆振りに親御さんから面倒が見きれないということで、1日で戻ってきました。
花ちゃんがお転婆であることは説明してあって、大人しいジンくんの方をすすめてはいたのですが、メスがいいということで花ちゃんが里親に出たんですけれどね。
ジンくんが里親に出ていたら、きっと戻って来なかったと思うので、まぁ~これでヨカッタのかと。


111030_3

↑今は、実家で押しも押されずの女王様として君臨してございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

ヤキモチ

週末は天気が崩れると聞いていましたが、結構な天候でぬくぬくとしてました。
しかし、暖かさもあり、湿気もありと言うことで、洗濯物の乾きはよくありません・・・
色々な物をかき集めて大洗濯をした私は、うーん、なんか釈然としませんでした。トホホ


先週の土曜日から1週間、旦那さんは出張で海外にいました。
だからと言うわけではないのでしょうが、いえ、きっとそうなのね、家の中は散らかりませんでした。ピカピカ
うちのコ達が散らかすというよりも、うちの旦那さんがガンだったことが改めて分かりました。


やはり、うちのコ達はみんなイイコです!!!!


111023_1

↑和室は、粗相事件があってからコタツの姿が消えて、その代わりにニャン達の遊び道具が運び込まれています。
そんな中、ミーちゃんがトンネルの向こうから、やはりまたこちらを見ていました。


その姿があまりに可愛いかったので、興奮しながら写真を撮りまくっていました。
ミーちゃんはほとんど動きがないので、結局どれだけ撮ってもどの写真も同じような写真になってしまいます。
それでもいいんです・・・


111023_2

きゃ~ん、アップも可愛いわよ、ミーちゃん!!!
ボーっとしていても、やっぱり可愛いわ~!!!!!


ミーちゃんは、そんな私に呆れているのではなくて、それで愛情を確かめるのです。
本当なんですよ。^^;


そんな訳で、写真を撮っていると・・・



111023_3

ええっ?!!

あ、あのー・・・、「よっ!」と、言われても・・・アセアセ

ネモちゃんは、ものすごくミーちゃんを意識していて、すぐにヤキモチを焼きます。
どのコも分け隔てなく可愛がっているつもりなのですが、ネモちゃんは分かっているのです。
さすが親分、察しがいいです。

というのも、事故で保護した当時から余りの食欲旺盛さに、きっとこのコは野良の世界でボスだったんだよ、と勝手に私たちが思ってます。

家猫になってからは、陰ボスです。

ね、そうだよね! ネモちゃ~ん。



111023_4


「なんでちか?」ではなくて、そこ撮影中なんですけれどー。
完全にミーちゃんと被っているんですけれど・・・



「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



111023_5

あはは、問題ないでちよねぇ~ って、そうなのかいっ!!?




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

見られている

ある日、パソコンに向かってブログを更新していた時、暫くして何か?ちょっと?!と気が付いた。
何かを感じる。
でも、何だろう・・・ この感じは。

そうだ、視線だ。
誰かがこちらを見ている!!!
霊感も強くない私は、一人パソコンに向かっていたら、急に感じる強い視線に手が止まりました。

周りをキョロキョロと伺っても、誰も居るわけでもなく、そんな当たり前です・・・(怖
でも、まだその感じは続いていて・・・
さらに激しく、私は周りを見た!!!

いた!!


111021_1
↑コレだ!!

ここから、発しされている。
間違いないっ!!!

そして、よく見れば笑いが出た。↓


111021_2


ええっ!!
なんだー、ミーちゃんだったのね・・・

びっくりしたなぁ~ もう・・・
(本気で驚いていた私。)


111021_3

こうやって、いつもどこからでも、ミーちゃんは常に私を見ている。
それは知ってはいたけれど、まさかそこから見ていたなんて、なんか喋ってくださいよ~

ミーちゃんは、何か要望があるわけでもなく、ただジーーーーっと見ているだけなんです。
他のコなら、触って~とか、ご飯くださいっ!とか、体を寄せてきたり、鳴いたりして、直接アピールしてくるのに、ミーちゃんはまるで違う。

遠くからでも私が見える所に常にいて、寝ていても、こちらを見ているんです。
だから振り返るといつも目が合う。


111021_4

↑そして、目が合うとまた寝たふりをする。
眠くないのに眠るんです。
それは人間界では「演技」と言います。

そして、暫くしてまたミーちゃんを見ると・・・


111021_5
↑また、こちらを見てる!!

私は見られている、見張られている?!!

移動すれば、いち早く私の後についている。
さっきまで寝ていたと思ったのに、いつ気付いてついて来ているんだろう?!!

必ず移動すれば、移動した部屋についてくるのが、ミーちゃんです。
ミーちゃんと比較すると、他のコは気まぐれですかね。^^


111021_6

↑恐るべし、愛しのミーちゃんは、そんな訳で我が家で一番の甘えっことも言えます。

表面的にビシバシ甘えん坊が出ているのが、末っ子のジンくんです。
お風呂に入っていても、必死に鳴いて叫んでくるので、その返しの返事が大変なんです。
お風呂場合唱団と読んでいます。 ジンくんの叫びはラブソング?!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

休日のお目覚め

休日は、いつもより起きる時間が遅くなるので、ジンくんがベッドまで起こしにやって来ます。
はっきり言って有難迷惑なのですが、可愛いから許しています。^^;トホホ


ですが最近、その起こし方に少し問題が出てきました。
なぜか私の上に飛び乗ってきます。
ベッドまで高さがあるので、ジンくん的には飛び乗る形になるのでしょうが、なぜ私の上が着地点になるのか理解できません。
他のコはベッドには乗りますが、人の上には乗ってきません。
増して、ジャンプの着地場所として毎回私の胸の上だと、かなりキツイです。


何度もそうやって起こしてくれますが、そのうちに自分も眠くなって一緒に寝てしまうこともあります。
そんなジンくんは、重いけれどやっぱり可愛い・・・



111012_1


私は、携帯電話の目覚まし機能を使って、毎朝起きています。
因みに旦那さんは、目ざまし時計を使っています。
そんな訳で、手元にあった携帯電話のカメラ機能を使って、ジンくんの寝姿も寝ながら撮ることができました。アハハ 


1歳になったばかりのジンくんは、まだまだ甘えたい盛りで、起きている間はずっと甘えて側について鳴いています。
撫でて欲しかったり、遊んで欲しかったり、ご飯をもっとくれ~!!の催促だったり・・・
ジンくんの要望(甘え方)は、果てしなく続きます。
可愛いジンくんです。




111012_2


寝ている時は当然静かで、どのコもそうですが、みんな天使のような寝顔です。
そして、何枚も写真を撮り続ける私・・・。
この時点で完全に私は、起きています。


ジンくんも、お目目がぱっちりとしてきました。
ミーちゃんと違って、寝起きがとってもいいジンくんです。
今日は何して遊ぼうか?
そんなことをしていると、休日は部屋の掃除が進みません。
ま、仕方ないです。
埃で人は死なない、けど埃をためるのは風水的にはよくないそうです。
ベッドの下も、埃は隅から隅まで消し去りましょう。^^



111012_3


休日はジンくんの過酷な起こされ方で、目を覚ます私です。
でも、こんな可愛い寝姿を見ながら起きる休日は、幸せな一日の始まりに相応しい気がします。
猫のいる幸せって、ホント飼ってみないとわかりませんね~
もともと犬派の私ですが、犬もいいんですよ、ですが猫の良さは猫飼いでないと分かってもらえないかも・・・


彼らと一緒に生活をしていると、本当に多くのことを学ばせてくれます、教えてくれます。
側にいるだけで、幸せを感じさせてくれます。
心に幸せがある人は、満たされていますから魅力的なんですよね。ウンウン


「自分以外の幸せ」を考えることが出来た時に、「幸せ」という言葉が見つかるのでしょうね・・・
いつも自分のことで頭がいっぱいな人ほど、幸せそうな顔をしていません。



111012_4

と、ベッドのわきにあるソファーを見たら、しっかりミーちゃんが私を見つめていました。(汗・汗

あら、私は幸せよ~  ねっ、ミーちゃん!!





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。

和室のコタツ

今日は汗ばむくらいの陽気で、ホント暖かでしたね。
そんな中、先日既に干していたコタツ布団を和室にせっせと運んで、コタツを作りました。
今週は寒暖の差が激しくなるとのことです。
皆さんも、体調など崩されませんように、お気を付けくださいね…


我が家は、寒がりな私がいるので、早めに冬支度をしました。
というか、和室では先日ネモちゃんが粗相(オシッコ)をしてしまうという事件が2度もあったので、休日の間に対策を打ちました。


な、な、な、なんと~
コタツの敷布団の下に、ペットシーツを全面に並べてみました。
もしかして、ナイスアイデア・・・?



111010_1

そう、大変だったのよ~
でも、まさかのためには、これしかないでしょ。


今回、ネモちゃんが和室で粗相をする場所がコタツの敷布団の上だったので、もしや?と思い、様子を見ていたら、敷布団を掘って用をたす姿勢をはじめて、危うく3回目をされそうになった時に防ぐことが出来ました。
ホント、危機一髪でした。
和室に敷布団を広げなくなったら、粗相も止みました。 うーん、なぜ?!


111010_3
↑こうやって、ペットシーツを1枚1枚広げて、敷布団のサイズに合わせていきました。


畳はなかなか洗える物ではありませんが、コタツ布団ならコインランドリーで何回でも洗って使えます。
粗相をされた頃は、ハウスメーカーにも相談して、畳とコタツ布団の総取り替えを予定していましたが、考えれば色々やり方はあるものですね。^^
この週末にコタツの敷布団を買うつもりでいましたが、これで少し様子をみてみることに。


それで、ペットシーツを並べてその上にコタツの敷布団を被せてみたら、すぐにネモちゃんが怪しい動きをし始めました。キャ~



111010_4

慌てて、すぐにコタツを設置して、敷布団だけにしないようにすると、これまた不思議なことにネモちゃんの怪しい動きがピタリと止みました。
敷布団に粗相の臭いは無いのですが、その行動の記憶が残っているのだと思います。


そんな訳で、今のところ和室の平和は保たれそうです。
それに、コタツ大好きのミーちゃんがコタツを出した途端もの凄ーく嬉しそうにしているで、こちらまでニンマリと嬉しくなります。
幸せだよね、ミーちゃん!!



111010_2

我が家の猫は、コタツで丸くなる猫と、コタツの周りを掛け回る猫がいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。
最新コメント
  • ライブドアブログ