2013年07月

ひたちなかフラフェスティバル

少し前になりますが、『ひたちなか フラ・フェスティバル』へ出掛けてきたので、写真をアップします。

国営ひたち海浜公園の「水のステージ」を舞台として、開催されたフラエキシビジョンです。

今回で6回を数え、約1,500人のフラ愛好家が参加されたそうです。

フラを初めたばかりの私ですが、通っているフィットネスクラブでフラを教えてくれている先生が出場していると聞いて、激暑だったけれど見てきました~♪


130730_1

 ↑これはたぶん、フラではなくてタヒチアンダンスだと思います。

とても早い動きで、絶対私には出来ないと思いました(笑

フラにも、「古典フラ」や「現代フラ」など?が、あるそうです。

フラのことはまだ全く分からないですが、ここ最近は動きの意味を考えながら自分なりに表現しようと必死です。

うふふ、スゴイ前進してますよね~

ただ、自分の踊っている姿を鏡で見る余裕はなくて、先生のことをガン見しながら踊っています(笑

ここで踊っている人たちは、もちろん何も見ずに踊っているわけだから、やはりスゴイワ!!

130730_2

たくさんのフラ愛好家がいることが分かりました。

そして、それを見に来ている家族や友人、どんなに暑くても写真を撮り続けていました。

あるフラの団体は、先生が年配の方なのですけど、もの凄くオシャレで一目でこの人は先生だわ!、って分かります。

最後まで立ち位置のことなど、声を張り上げていました☆


130730_3

タヒチアンダンスも、動きに意味があるのかな?

とにかくあの腰使いは、早すぎて、きっと私だったら頭狂うと思います(笑

それと、子どもたちも、大変見事な踊りを披露していました。

どうやら「子ども」のことを「ケイキ」と呼ぶようで、アナウンスで曲の説明時によく「ケイキちゃん」と出てくるのが、はじめは何のことなのか全く分かりませんでした。

そんな訳で、ここでも色々と学ぶことが多かったです。


130730_4

色とりどりの衣装にも目を見張りましたが、団体によっては総勢200人とか言ってたかしら?、迫力がありました。

それでは、その華やかな衣装と、レイや髪飾りを身に付けた女性たちをご覧ください。↓


130730_5




130730_6




130730_7




130730_8

 ↑この動き、私、好きなんです♪

 うーーーんと、意味は、何だったかな・・・。 意味はありますよ、もちろん。


130730_9

 ↑こちらは、フラの先生が所属している団体です。

旦那さん曰く、この団体が一番揃っている!と言ってました。

ゆっくりな動きなだけに、全体で動きを合わせるのがとても難しいと思いますが、ピッタリと呼吸が合ってました。

フィットネスクラブでフラを教えている時の先生の動きは、めちゃめちゃ可愛いらしくて、めちゃめちゃ色っぽいんですよね~!

美惚れてしまう・・・とでも言うのでしょうか、私のフラはなぜか盆踊りに見える時もあるので、悲しいです(笑

130730_12

子ども達の動きは、教えに忠実のようで、大人のようにヘンに過剰な動きをすることなく、見ていてとても綺麗だったのが印象に残っています。

どのケイキちゃんも、本当にお上手!!

130730_13

 ↑緑と黒の組み合わせが、絶妙でした☆

写っていないのですが、こちらの後方には上着が白でバウスカートが黒の人たちがいて、太陽の下で白色は映えますね~


130730_14

たまに掛け声なのか、何か声を発しているんです。

そういう踊りが幾つかありましたが、私には意味不明で、いらないと感じました。


130730_10

旦那さんが、焼きソバやソーセージなどを買ってきて、私はとにかく暑くてちょっとしか食べられませんでした。

この暑さでも、出店がとても繁盛してましたよ~

この日は天気にも恵まれて、暑かったけれど、素敵なフラがたくさん見られてヨカッタです。

ひたちなかフラ協会が主催で、ひたちなか市を活動拠点にしている団体が参加していたようですが、改めてこれだけ多くの愛好家がいることに驚かされました。


130730_15

同時開催で、ひたちなか市と大洗町のPRもされていて、ひたちなか市長、大洗町長、ミスひたちなか、ミス大洗も、フラに参加していました。

ひたちなか市と大洗町のミスは、水戸市と違って、かなりの美人さんでした☆

ここにも、復興を意識した活動が行われていました。

130730_11

 ↑フラの舞台を反対側から撮影しました。 まさに水のステージ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 知れば知るほど、フラは奥が深い、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

いつもの風景

身内に不幸があり、一昨日に告別式を終えました。

1年半の闘病生活で、最期は静かに息を引き取ったと聞きます。

何度か病院へお見舞いに行って、最後に会ったのが2週間前。

その時には何も口に出来ない状態でした。

それでも、聞いてしまうんですよね・・・

「何か食べたいものは無い?」と。

母の実家は他県なので、どうしても移動に時間が掛かります。

ネモコの通院やご飯の介護で、そう何度も行けませんでしたが、1ヵ月半前に行った時には「ありがとう」と言ってくれて、つい先日には「ごめんね」と私の名前とともに言ってました。

心の中では、どんなことを想い、どんな話を本当はしたかったのかなぁ~と、考えてしまいます。

沢山の友人に囲まれて、頑固で無口に見えた私の伯父さんは逝きました。


130726_1

人の死について、見送るのではなくて、自分もいつかは死ぬ時が来ることを、思いました。

そうなると、毎日が大切な一日の繰り返しで、その一日の中で私の側にいる誰もが幸せであって欲しいと願ってしまいます。

何も変わらないでいられることが、一番の贅沢なのだと、今更ながら色んなことに感謝ですね!

そんな我が家では、今日も変わらぬ風景が広がっていますよ~

ご飯コーナーから離れないミーちゃん。 ↑

わざわざ私を呼びに来ます(笑


130726_2

お昼寝中のビビは、寝姿からも分かるように自由猫です。

最近は、とても小っちゃな段ボールの箱に丸まって寝るのが好きみたい♪

抱っこをするたびに思うのですが、ビビは体がめちゃめちゃ柔らかいです。

猫の体が柔らかいことは分かっていましたが、チンチラは別物のような気がします。


130726_3

ネモちゃんの食べている食事は、ロイカナの退院サポート(薬を砕いて入れてます!)。

一人だけ違うメニューなので、いつもミーちゃんの熱い視線にさらされています。

毎回とても近い場所で、ネモコの食事風景を眺めているミーちゃん。

でも、決して横取りすることはありません(笑

意外ですが、ビビは横取りしちゃうんですよ~(笑

だから、見張りが必要なんです。


130726_4

退院サポートは栄養価が高くて美味しいけれど、高額なので、あはは、キミたちのご飯代は、毎月2万円以上掛かっているんだよ~(泣

ご飯代のために、私もそろそろ働かないと・・・

いいなぁ~、キミたち。


130726_5

ソファーでゆったりと寛ぐビビです♪

その後ろに転がっているのが、無敵のジンくん。


130726_6

最近はかなり顔もおデブちゃんになってきました。 ど、ど、ど、どうしよう・・・

でも、このコは「食べるが生きる!」だからなぁ~。

普段4ニャンを見ていると、保護した時のことや、その境遇を思い浮かべることが時々あります。

そういった意味で、我が家では「痩せるが健康」ではないんです。

このコ達が我慢してきたこと、強いられてきたもの、それを踏まえて一緒に暮らしています。

この変わらぬ風景が、いつまでも続いて、そしてそれが私の宝物ですね!


130726_7

そして、今日も変わらず、目を開いたまま寝るジンくんでした。 チャンチャン!!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 最近、ペットコーナーでシーズーの仔犬を触ってしまい心が揺らいでいます、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

大洗町でガールズ&パンツァー

先週の3連休に、茨城県の大洗町にある「大洗リゾートアウトレット」へ旦那さんと出掛けてきました。

目的は、スポーツウェアなどの買い物だったのですが、いざ大洗町に着いてみると車も人も大混雑でした。

大洗のアウトレットもなかなかの人気なんだね~などと、旦那さんと話していたら違っていました。

アニメの「ガールズ&パンツァー」の影響でした。

こちらのガールズ&パンツァーは、もの凄い人気のようで、アニメオタクと呼んでいいのでしょうか(笑)、アニメファンの方々が大洗町に集結しているようなのです。

ガールズ&パンツァーは、戦車に乗った女子高校生の学園生活?を描いているようで、そのアニメの舞台が大洗町なのです!

なので、大洗町は「聖地」と化しているわけです(笑

アニメが町おこしに一役買ってるのですが、今回は自衛隊までもが大洗町の協力要請を受けて、最新鋭の戦車を派遣してくれたそうです。

130718_1

大洗町は、震災や原発事故の影響で多くの被害を受けています。

津波の犠牲者はありませんでしたが、その被害は非常に大きなものでした。

犠牲者の数が少なかったことで、茨城県の震災被害は実害よりも小さく扱われています。

今もなお、地震の揺れで被害を受けた建物の修繕は続いています。

先日こちらのブログにも書いた「安倍総裁、来たる水戸!」にも、5枚目と最後の画像には、修繕中の建物が生々しく写っています。

私たちの生活は平常に戻っているので、つい忘れがちになってしまうのですが、このような状態はまだ残っているんです。

こちらの大洗町は、町長さんの機転で普段の津波警報で伝えている内容を変えたことで、津波から人命を守ることが出来ました。

そして今は、美少女アニメ「ガールズ&パンツァー」の力を借りて地域振興を、自衛隊まで動かして真剣に取り組んでいます。

人口1万7000人余りの大洗町、やってくれます、スゴイです!!

130718_2

私たちはこのイベントを知らずに出掛けたわけですが、初日だったので良かったんです。

連休の中日と最終日は、もの凄い人出があったそうで、何時間かけても目的地に着かず引き返すほどだったようです。

来場者3万人超!!!!!

スゴ過ぎます☆


130718_3

 ↑ 訓練支援艦「てんりゅう」。

その他に、10式戦車、94式水際地雷敷設装置などが来ていたようです。

旦那さん曰く、この10式戦車がもの凄いんだそうです。

旦那さんの知り合いも、この戦車見たさに車を走らせたそうです。←混んでいて着かなかったみたい。

このような自衛隊の派遣は、極めて異例のことだそうで(そうでしょうとも!)、小さな町が震災復興に向けて頑張っている姿に加勢してくれたのかしら~。


130718_4

うふふ、私も、微力ながら加勢してきました(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 日本のアニメは、世界の人まで呼び込みますからね~、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

初花火大会

連休中に、日立市の河原子海岸で花火大会があるということで、友達と出掛けてきました。

今年初の花火大会です。 うぅ、楽しみ~♪

水戸市→ひたちなか市→東海村を経由して、車1台に女子5名で1時間弱のコースでした。

花火と言うわりには、早めの現地入りだったわけですが、それもそのはず花火は「サンドアートフェスティバル」の一環でした。

それに、海開きの直後だったので、海水浴を楽しむ家族連れがとても多かったです。

私も子どもの頃は、海で泳ぐのが大好きで、夏は真っ黒に日焼けして遊んでいました。

毎日海で遊べたらいいのにぃ~なんて、真剣に思っていたほどです(笑

130716_1

湿気はスゴイものがありましたが(笑)、海も穏やかで磯の香りが心地よく感じられました。

タラソテラピーという自然療法がありますが、海のしぶきを体に取り込むことは良いのだそうです。

そう思うと、海の恵みは勿論のこと、そのパワーもエネルギーとしてしっかりキャッチです!

あ、肝心の砂のアートはというと・・・。

 ↓ こちら、インドの神様だったでしょうか、「ガネーシャ」です。 大きい!!
130716_2

ガネーシャは、知恵と学問の神様だそうです。

最近、認知症になりかけているような自覚を持つ私にとって、これは拝んでおかないといけませんわね!

ちょっと強面のガネーシャの横に、小さなネズミさんがいたのがとても気になって調べてみました。

130716_3

このネズミは、ガネーシャの家来で、乗り物だそうです。

の、乗り物~??!  

ス、スゴイですね! って、どっちがぁ~?

こんなに小さなネズミに乗るガネーシャもスゴイですが、こんなに大きなガネーシャを乗せて運ぶネズミも超スゴイです。

これは、ゾウという大きな動物が、ネズミのような小さな生き物に乗っていることから、常識では不可能なことも可能にするという、つまり「ガネーシャは何でも出来る神様」ということを意味しているとも言われているそうです。

うーん、なるほど。

因みに、ネズミがガネーシャに手渡そうとしているものは、ガネーシャの好物で「歓喜」という砂糖菓子です。
130716_4

 ↑ こちらは、トトロと猫バスです。

近くには、「千と千尋の神隠し」に出ていたカオナシもいました。 ←ちょっとリアルに大きくてコワかった。

その他にもステージイベントが様々あって、フラとかベリーダンスとかヒップホップとかのダンスコンテスト、若い人たちの歌?ライブとか、花火打ち上げまで盛りだくさんでした。

とにかく来場者が多くて、屋台村グルメも出店数が多いのに大混雑で、大繁盛してました。


130716_5

サロンドアートの締めくくりは、天下の野村花火工業さんの「劇場型花火」です。

予約席のチケットがあったので、間近で迫力ある花火ショーを見ることが出来ました。

全国花火師による花火の競技が毎年土浦市で開催されているのですが、野村花火工業の花火スターマイン(連続発射打ち)は、音楽と花火の融合が最高に素晴らしいです。

感動で、鳥肌が立っていました(笑


130716_6

1日がかりでしたが、楽しいお喋りと、素敵なショーを見られて、万々歳~♪ でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 翌朝、日焼けで鼻の頭と頬が真っ赤でした、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

水取りぞうさん

しかし、昨日もめちゃめちゃ暑かったですね~ (こんなに暑いのは、私だけ?)

せめて、このジメジメ感をだけでも取り去って欲しい~  あぁ~・・・・・

と、朝からグダグダ気味でしたが、3連休を前に大掃除をしようと前日から心に決めていました。

休日は、主婦ものんびりしたいですもんね~♪

そんなこんなで掃除を始めると、湿気取りの「水取りぞうさん」が満杯になっていることに気が付きました。

ついこの間までは水なんて貯まっていなかったのに、ハ、ハ、ハヤッ!


130713_1

大掃除は取りやめて、家全体の換気をすることにしました。

納戸やウォーキングクローゼット、そして納戸と化している洋室を開放し、換気大作戦です! 笑。

タンスの中まで風が行きわたるように、家の中にある全ての扇風機とサーキュレーターを配置しました。

外の風は湿気を運んでくるので、エアコンが大活躍です。

絶対今月の電気代は高いゾ!!

そうこういていると、さっきまでお腹を出して爆睡していたはずのミーちゃんが参上です。
(こういう時、変化に敏感な、そして可愛いけど邪魔なミーちゃんです。)

130713_2

1階和室にある物入れは、部屋の両端に向かい合って2つあるのですが、どちらも詰め放題状態になっています。

ちょっと前までは、あまり物が入っていなかったはずなのに、おかしいなぁ~(笑

ストックしてあった水取りぞうさんは、いつの間にか足りなくなってしまいました。

水取りぞうさんの使用後はゴミとなってかさばるのですが、今日はゴミの日です、一気に片付けちゃいましょう!!

私、既に汗だくです。

この辺りのゴミ収集車は、午後2時に回収にきます。

午前中に掃除した分をその日に出せちゃうので、こういう時に助かってます。


130713_3

しかし、この水取りぞうさんはいい仕事してくれます。

家中がカビだらけになってしまったら、大変ですからね!

除湿機なるものもあるのですが、あれは音がうるさくて使わなくなってしまいました。

皆さんのお宅でも、やはり水取りぞうさんを使っているのかな?

ゴミが多く出るのがツライところですが、詰め替え式の湿気取りもあるので我が家では併用して使っています。

2階のタンスの中など、たくさんの水取りぞうさんを入れてあるので交換も一苦労です。

一番苦労なのは、そんなタンスの中に潜り込んで、洋服を毛だらけにするミーちゃんの存在です。

ジンくんもマネしてくるし、あぁ、お願いそれだけはやめて~


130713_4

ホント、あなた達のお陰で2倍以上は疲れたよ。 あはは~(汗

それでなくても毎日、ニャン達の毛との戦いです(笑

換気大作戦は、どうにか大成功。 たぶん。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 換気以外の掃除が体力の限界で途中で終わる、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

避暑地

毎日暑い、ホントに暑い、あぁ~、蒸し暑い日が続いていますね。

みなさん、お元気ですか?

関東地方はいつの間にか梅雨明けをしていて、何だか急に暑くなったような気がします。

この辺りは古くは、水戸徳川家の避暑地のような林があったそうです。
(土地を購入する時に、不動屋さんから資料をいただきました。)

それに、近くには国有林があるのですが、年々森林が小さくなってきているようです。

今では、我が家の周りは住宅だらけですよ~

ここへ越してくる前に、以前この辺りに住んでいたという人に聞いたのですが、カッコウという鳥が鳴いていたそうです。

それを楽しみに引っ越してきたわけですが、カッコウの鳴き声なんて、1度たりとも聞いたことはありませんよ。

見渡しても、自然と呼べるような緑豊かな景色は無くて、遠くに国有林が僅かに見えるだけ。

その林をくぐった涼しいはずの風は、ここまでは届きません。

それでも茨城県は緑や土地がまだまだ多いと言うことで、野立て太陽光発電ビジネスの餌食にされています。

メガソーラーとか言うのでしょうか? 茨城には自然破壊に組するような遊休地はありませんよ!! プンプン!


130711_1

 ↑ ここは、2階の洗面所で、ジンくんがデ~ンと陣取っている場所は浴室前になります。

最近ジンくんがお気に入りな、彼の避暑地のようです(笑

日中の大半は1階で過ごしているので、2階はほとんどエアコンを点けることはありません。

窓を開けて、風が少し入るくらいです。

それが気持ち良いようで、ジンくんは夕方近くまで寝ていることもあります。

その前に私が何度も起こしに行くのですけどね! それが全く起きてくれなくて~


130711_2

 ↑ ジンくんの眠りスイッチが入ったようです(笑

1階も極力窓を開けて風で暑さをしのぎたいのですが、暑さに弱い私は何もしなくても体力を消耗してしまいます。

仕方ないんです、生きていくためですから・・・!

温度設定も控えめを心掛けていますが、ちょっと外へ出て作業をして戻ると汗だくですよ~

昨日は、日中に3回もシャワーを浴びました。

シャワーを浴びると、気持ち良いですね~ 

同じ風に当たっても、涼しく感じられます。


130711_3

そんな昨日は、朝から日傘をさして近所のパン屋さんまで出掛けてきました。

朝ならイケると思っていたのですが、大間違いです、汗が止まりませんでした(笑

浴室を使ったので、ジンくんには何度か避けてもらいました。

それでも、ちゃんとお気に入りの避暑地で寝るんですよね~ うふふ、それがまた可愛くて♪


130711_44

私に起こされに来ると、一応は起きてくれるんですよ。

でも、伸び~をして、またすぐ寝ちゃうんですけどね(笑


130711_5

ミーちゃんは、この暑いのに昼寝をほとんどしませんでした。

なぜか私にぴったりと張り付いて、尾行してきます。

何か言いたいことがあるのかな?

うーん、知りたい!!


130711_6

そうそう、うちのジンくんは目を開けながら寝ることもあるんです(笑

人間でもたまにそういうのは見掛けるでしょうが、ジンくんはしっかりと目を開けて寝るんです(笑

半開きじゃりませんよ~


130711_7

 ↑ これ、寝てるんですよ。

目が乾かないかと、いつも心配になるんです。

なので、たまに閉じてあげるんですけどね!


130711_8

 ↑ ほらほら、これでも寝てるんです。

うちでは、ネモちゃんも目を開けて寝ます。

ネモちゃんは右半分が交通事故の後遺症で麻痺しているので、右目だけ見開いたまま寝ます。

ネモちゃんの場合は、気付いたら瞼を下げるようにしています。

ジンくんは、大好きなネモ兄ちゃんのマネをしているのかしら・・・?

マネっ子なので、いつでもネモ兄ちゃんを監視しています(笑

そして、心配もしているんですよ~ エライ子です。


130711_9

ジンくんは、元気な天使さんですが、やはり口内炎が酷いので、寝起きには口元から血がにじんでいることがあります。

獣医さんにもよく心配をされているのですが、本人に自覚症状が無いのが救いでもあり、奇跡だとも思っています。

たくさん寝ることもあって、それが治療になっていると思うこともあります。

私に出来ることは、たっぷりの愛情を注いであげることだけ・・・

多少シツコイと思われようが(笑)、愛されていることが普通のことであって、それに気付かないくらいが最高の幸せなんだと思います。

私が子どもの頃を思い出すと、そんな気がします。


130711_10

いつまでも、元気でいてくれよ~








ブログランキング・にほんブログ村へ ← ジンくんが少し太っていることも治療の一つだと思うようにしています、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

安倍総理、来たる水戸!

週末に、「来週の月曜日の8日、水戸に安倍さんが来るみたいだよ~」という話を聞きました。

行くつもりは無かったのですが、自宅から場所が近かったことと、旦那さんもその日はお休みを取っていたので、行って来ちゃいました(笑

今月21日は、『参議院議員常選挙』ですね!

投票は国民の権利なので、余ほどのことが無い限り私は参加するようにしています。

政治に参加する権利が、この一日だけ与えられているようなものです。

だから、大事な日なんですよね。


130708_1

それとは別に、ナマの安倍さん見たさに暑い中出掛けてきました~(笑

演説場所が実家の近くだったので、母は歩いて時間通りの14時に水戸駅南口へ到着していました。

でもね、そんな時間通りに首相がくるわけありませんよ~。

その日の安倍さんの演説スケジュールは、千葉県から茨城県に来て、その茨城県水戸市が終われば栃木県へ向かう予定です。

この暑い中、パワフルです!!

そして、当の本人はとても爽やかなんです♪

私と母的には、テレビで見るよりも断然ステキだったので好印象でした(笑

安倍さんを待つ間、母はあまりの暑さに選挙カーの前から移動して、反対の車線にある交番前に陣取りました。

ここは、日除けがあるのでだいぶ涼しく感じられます。

交番の入り口だったので、案の定お巡りさんに「入口に立たないでください!」と言われたみたいです。

ですが、時間の経過とともに交番の入り口を塞ぐように人だかりになってしまいました。

お巡りさん、何も言えず・・・


130708_2

そんなわけで、選挙カーの反対車線側で演説を聞くことになりました。

安倍さんは、1度も振り向いてくれませんでした。

候補者の上月さんは、安倍さんの演説中に何度もこちらを見て手を振ってくれました☆

でもー、やはり安倍さんが見たかった・・・

テレビカメラもこちら側に1台あったので少し期待していたのですが、うぅ、残念。

茨城県民に向けたアベノミクスの効果を分かり易く説明した矢先、水戸の観光地『偕楽園』を『兼六園』と言ってしまって、スルドイ突っ込みも受けてました(笑

茨城県は「知」を発信する科学万博で有名なつくば市を有し、そして介護用のロボットスーツHALの話などもしていました。

さらに、「食」の産出額が北海道に次ぐ全国2位の大農業県であることを、可能性を秘めている茨城県として結んでくれました。

うふふ、住んでいる場所をそんな風に褒められると、嬉しいものですね。

でも、水戸でつくばの話をされてもね~ ピンとこない!

付け加えると、原発、原子力の研究関連には一切触れず・・・

130708_3

しかし、自民党、元気と笑顔があります。

勢いがあります。

話している内容は、政策よりも経済のお話。

身近で具体的な例をあげて話されてしまうと、内容に無理があっても期待感が増します。

それに演説がウマすぎ!!

例えば、「そうなのであります。」は、↓

「そう なので あります。」という具合。

話している内容が遠くにいてもはっきりと聞き取れるし、全部分かるんです。

スゴイですね~

130708_4

もう一つスゴイのが、このシークレットサービスの存在。

安倍さんが演説場所から車で走り去る時も、車の両脇を挟んで走るシークレットサービス、格好良過ぎます(笑

こんなに暑くても、黒い上着を着ていなければならないなんて・・・ 気の毒だけれど、それが格好いい~♪

総理大臣ともなると、かなりの人数に護衛されていました。

130708_5

そして、安倍さんの移動には、黒塗りの車が連なって走ります!

会場への出入りが一番の見モノで、車の窓から上半身の腰ぐらいまで身を出したシークレットサービスの姿を見た時は、ただただ見惚れてしまいました。

映画みたい・・・!!


130708_6 

 ↑ よーく見てください、白いビルに何があるのか分かりますか?


 
 ↓ むふふ、ここにもシークレットサービスがぁ~!!!! っていうか、絶対暑かったと思う。
130708_7

さすが、守るべき人が首相ともなると、警備に抜かりは無いのですね~

私が来るよりも前からいるし、それにこの日は日陰にいても暑かった!

頭が下がります。

この日の警備・護衛は、シークレットサービスと県警本部の皆さんでした。

暑い中、大変お疲れ様でした。


130708_9

演説が終わると、選挙カーから下りてその端まで走って、握手です。

たくさんの方と笑顔で握手を交わされていました。

私も、安倍さんと握手していたら、心が揺れたかも・・・

誰に入れるか、どの政党を支持するか、こんなことで決まってしまうのなら、コワイですね~


130709_1

翌日の今日は、民主党幹事長の細野豪志さんが水戸市に来ていました。

京成百貨店の前で演説なんて、ここに買い物に来る人にその声がどこまで届くのかしら?

丁寧な口調で力強く声は出ていたのですが、安倍さんよりも近くで聞いていた割に内容は聞き取れませんでした。

街頭演説って、コツがあるのでしょうね。


130709_2

暑かったせいか、立候補の藤田さんは終始疲れ顔でした。

隣にいた福島さんも、適当に手を振っているし、選挙で苦労してる割には、雑さが目立っていました民主党。

だ、だ、だ、大丈夫かぁ~?


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 家では、エアコンで涼むニャン達が待ってます、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

フラを始めました!

ブログを休んでいる間に、フラ(フラダンス)を始めたんです。

と言っても、まだ6回くらいしか通っていませんが・・・笑

興味があってもなかなか踏み出せないものって、結構ありますよね~

フラもその一つでした!


130705_2


切っ掛けはというと・・・

私が通っているフィットネスクラブのプログラムに「フラダンス」がありまして、前々から旦那さんに言われていたんです。

あのリズムなら、私でも付いていけると(笑

いや~、それが、それが!

実際フラを始めてみると、それはとても甘い考えだったんです。

と言っても、そう言われてから始めるまでにも何年か経っています(笑

簡単に説明すると、手と足の動きがそれぞれ違っていて、しかも腰を足の動きとは逆の方向へ常に動かしていなければならず、うーん、そうね!、自動車で例えるならマニュアル車の運転みたいな!!

ねっ!、無理でしょ。

しかも、フィットネスクラブにはそれまで週に1度くらいしか通っていなくて(かなり怠けている、笑)、フラのある曜日にはジムに通っていませんでした。

旦那さんには『ダイエット』という大きな目標があるので(本人は健康維持と言っている)、仕事の無い週末の土・日曜日の両日を楽しんで通っています。

私には、それがどうしても楽しみに思えなくて、義務感のような気持ちで通っていました。

そんな旦那さんも、はじめはプールで歩いていたりして、ですが最近はヨガにも参加して、仕事で疲れていても楽しみで通っています。

私は体がめちゃめちゃ硬いのと、激しい動きにはついていけないので、ホットスタジオで行われているリラックス系の運動をしています。

自分に優しくをモットーに、旦那さんと一緒に「ピラティス」に励んでいます(私はヨガはムリ)。

そんな中、旦那さんにそそのかされて通い始めたフラは、とても楽しいものになりました。

もちろん、フラ歴数年とかいう皆さんには、全然ツイテいけてなくて、うふふ、踊れないのですけれど、フラの踊りや仕草にはそれぞれ意味があって、それも魅力で面白さを感じました。

で、早速、「バウスカート」というものを購入して、フラに励んでいます☆

実はこのバウスカートを履いていると、足元の細かい動きなどが見えないので、少し誤魔化しがきくので私にはもの凄く有難いスカートで、助かっています(笑

タヒチアンダンスと違って、フラの動きはとてもゆっくりなのですが、手と足が違う動きをするからか、基本が身についていないと、とても難しいのです。

そして最近、『エピリマイ』という曲が踊れるようになりました(2ヶ月掛けて、笑)。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← そうそう、私もつい言ってしまうのですが、フラは踊りやダンスを意味するようで、
            フラダンスだと「ダンスダンス」になってしまいます。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

お久しぶりです!

みなさま、お元気ですか?

ブログ更新を、やっとしました(笑

ははは、3ヶ月ぶりです。

tobutori家は、みんな変わらず元気に過ごしていますよ~


130703_1

7月に入っても、なんとなく過ごし易い気温が続いていますね。

窓を開けていると、肌寒く感じることさえあります。

そのせいか、毛皮を着ているニャン達には昼寝がとても気持ち良いようで、四男のジンくんは夕方近くまで寝切っています(笑

長男のミーちゃんは、相変わらず次男のビビからストーカーをされています。

昼寝大好きのミーちゃんですが、日中も私がいるので、ずーっと起きていますね~

最近は、ネモちゃんやジンくんの相手をする時間が多くて、そのストレスなのかちょっと過食気味かも。

ただでさえ巨体のミーちゃんですから、膝や腰に掛かっている負担は大きいはず!

食べるのが大好きなミーちゃん、食事制限がなかなか難しくて・・・

ビビは、触って欲しい病に掛かっています(笑

人間嫌いだったビビが、今では触って欲しくておねだりに来るんですよ~

名前を呼ぶと、極上の笑顔で返事をするのですが、口は開いても声が出ていません(笑

あぁ、タマリマシェン!

130703_2

ネモちゃんは、口内炎の通院が1日おきの日課となっています。

ご飯を食べるようにはなったものの、喉の奥の方が痛いのか痒いのか、後ろ足で激しく掻き毟るような仕草をします。

足が曲がらないので、喉までは届きません。

私が自分の手で、ネモちゃんの足代わりをして喉周辺を掻くのですが、それをとても気持ち良さそうにしています。

ネモちゃんは、お外を見るのが大好き! 外の風を感じるのも大好きです。


130703_3

ジンくんは、ホント天真爛漫でまさに天使です。

毎日元気に走り回って、他のコのご飯まで食べて、そして爆睡~♪

可愛いです。

週末は寝坊をしたいのですが、このジンくんが起こしに来るので(朝4時半とか、笑)、あれはちょっと勘弁して欲しいなぁ~

私の顔を前足でチョンチョンするんです。

寝返りしたり、布団にもぐったり、私も必死に防御するのですが、毎回ジンくんの可愛さに負けて降参しています(笑

こんな毎日、幸せいっぱいです☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← やっと更新したよ!、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。




最新コメント
月別アーカイブ