2013年08月

パソコンを買い替えました!

今まで使っていたパソコンは、初期のVistaを購入していたので、ここ最近は可愛そうな動きになっていました。

起動すると、本体がすぐに熱くなって、ファンも苦しそうにフル回転しています。

遅い、重いは、当たり前で、入力ができない状態が続きます。

PCちゃんは、とても辛そうでした。

これじゃ、フラの動画を見るなんて到底無理! うん、うん。

そんなこんなで、メモリの増設はしてませんが(というか、出来ない!)、努力はしていたんです。

例えば、不要なプログラムの削除はバンバンしてたし、ディスククリーンアップやディスクデフラグなどのメンテナンスも定期的にして、インターネットブラウザやAdobeのアップデートも直ちにして機能の改善も常にしていたし、デスクトップだってシンプルだったんですよ~

それに、早くからウイルス対策のソフトも軽いのに変更していた、でも、考えてみたらパソコンだって歳を取るんだよね。

私たちが操作をすると必ず生まれる余計なゴミが積もり積もって、そんなものをいっぱい保存しているんだから、そりゃ大変だ~

8月は、ほとんどパソコンを開けることがありませんでした。

そんなわけで~、旦那さんがお盆休みの間に、パソコンを購入しちゃいました。

パソコンは、半年毎に新しいものが出るので、必要になった時が買い時なのだと思います。


130830_1

2社の電気屋さんへ足を運んだのですが、私たちが購入したい条件をいくつか伝えたら、2社とも富士通のAH56Kをすすめてきました。

なので、難なくパソコンは決定しちゃいまして、あと悩むのは色でした。

黒は人気だったようですが、汚れが目立つのでやめて、白と赤の選択です。

赤もルビーレッドという色で、なかなかいい感じなのですよね~

今まで使っていたパソコンが、白色に近い色だったので、今回は赤に挑戦です!


130830_2

いつもそうなのですが、買い物をすると、つい嬉しくてすぐにお目にかかりたくなる私です♪

旦那さんと一緒に、ピカピカに光るパソコンちゃんに貼られていた、セロハンのようなカバーをどんどん剥がしていきました。

さらに、光り輝きましたよ~☆ ピカッーーーー


130830_3

キーボードも、サイドカラードキーと言って、デザイン性と視認性を両立させたものになっています。

キーが凹形状になっているので、指に沿う形になっているようです。 ←球面シリンドリカルというみたい。

それと使っていて今でも気づけていないのですが、このキーには傾斜があるようで、それにより誤認識を防ぐ工夫がされているそうです。

そして、断然違うのが、4列テンキーがあること! よく収まっています。

そのテンキー部分には、セル移動に便利なTabキーがあって、左右にあるとこれまた便利ですね。

それと、私はほとんど使うことはないでしょうが、金額の入力に便利な「00」キーがあります。

このテンキーが加わった配置にまだ慣れていないので、今までの通りに指を動かしているとカーソルがHomeに行っていたり、文字を消すのさえ面倒なことになっています。

慣れるまで仕方ないですね!

初期設定などをして、いざ、パソコンちゃんを作業台に運ぶと悟ったことが一つありました。

キーが黒色なので、手元が暗くなります。 あぁーーーーー

すぐに白色に変更をしたかったのですが、セロハンは剥がしてしまったし、登録だって終えて使える状態になっています、もう後の祭りです(泣

じ、じ、次回は、絶対に白色を選ぶぞー! 数年後になるでしょうけれど。


130830_4

タッチ操作の機能は、こんなの絶対に使わないし、、要らない~!と購入時には思っていましたが、指先で思いのままに操作ができるので、ふふふ、快適です(笑

タッチパネル、最高~~~♪♪♪

それと、高輝度LED液晶で、画面が明るく美しいのは良いのですが、初めてその画面を見たときは眩しかった!

「眩しい」を連呼しながら使っていたので、旦那さんが輝度の調整をしてくれたようです(笑

あと、最悪なのが従来のスタートボタンが無いのでよく迷子になっていること。 ←デスクトップに行くのさえ苦労しました(笑

このことでパソコンとにらめっこの時間は増えるし、やりたいことはできないし、パソコンを触る気になりませんでした。

しかし、朗報です! 秋に発売のパソコンには、スタートボタンが復活するようですよ~

数週間経ちますが、私的には、このスタートメニューでは、らちが明かない・・・・


130830_5


いえいえ、切実な問題なのですよ~ ジン君!!

ブログの更新に、画像の加工をしたくてもそのソフトが見つからなくて・・・

結局、ペイントを使っています。

まだまだ、悪戦苦闘中!





ブログランキング・にほんブログ村へ ←これでフラの動画が見られる、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

お誕生日会

お盆期間中に、パソコンを買い替えたのですが、うーん、ツ・ラ・イィィィィ・・・・・・・・・・・

かなりストレスを抱えています。

ブログの更新をしようにも、画像を縮小したり、加工するようなソフトが見当たらないし、それにWindows8には、スタートボタンが無いんです!

スタートボタン、大事です。

サクサクとパソコンを動かせていたのは、あなたのおかげだったのね~、と今更ながら思いました。

そして、当初タッチパネルは画面が汚れるので使わないだろうと思っていましたが、使いだすと結構便利です♪

ただそれ以外は、まだ慣れなくて、何をするにも不便で、パソコンから遠ざかった生活をしていました(笑

今日はペイントで画像を縮小してブログを書いています。

でも、ペイントはやはり不便ですね。


130828_1

そうそう、今日の本題はというと・・・

先日、うちの旦那さんとお友達の誕生日会をしました。

普段はお友達と二人でランチに出掛けますが、夫婦で仲良くさせていただいています。

そして、このお店はお友達が予約を入れてくれたのですが、うーんと、敷居というよりも値段が高くて私は敬遠していました。

フランス料理 オーボン・ヴィヴェールです。

正直、ここまで出さなくても近所にはオシャレで美味しいお店はたくさんあります、メニューを見て、私も旦那さんも、そして友達の旦那様も、目が点でした(笑

でも、食べ終えた後、うちの旦那さんも、お友達の旦那さんも、大満足だったようです。

そりゃそうよ、と心の中でつぶやく私でした(笑


130828_2

手前のベージュ系の飲み物が私の頼んだカシスオレンジです。 ←色が茶色で驚いたワタシ!

お酒はあまり飲みませんが、カクテルならこれが一番好き~♪

皆さん、この後に運転と運動(ジム)が控えているので、ソフトドリンクを選んでいました。

記憶が定かでなくて、順番が違っているかもしれませんが、かぼちゃの冷静スープです。

優しいお味でした。

みんなで、中央にある赤い実?は何だろうという話で盛り上がりました。

よく見かけるのだけれど、正体が分からない物って、うふふ、ありますよね(笑


130828_3

手作りのパンは、小ぶりでちょうど良いサイズでした。

焼きたてというか、パンがめちゃめちゃ熱かったようで、旦那さんたちは暫く驚いていました(笑

もちろん、美味しかったですよ~


130828_4

うーん、これは鯛だったかしら? 白身魚のマリネです、よね?!

味付けはスパイシーで、そしてさっぱりとしていて、写真では伝わらないのですが、彩りが鮮やかでした。

130828_5

生ハムと、ラタトゥイユ!

ラタトゥイユの味付けは、ごま油なのかな?和風テイストで美味しかったです。


130828_6

ブラッドオレンジのソルベです。

既にこの時点で、お腹がいっぱいになってきた私(笑


130828_7

本日の魚料理はホタテだったのですが、もの凄い肉厚でこんなに立派なホタテだとは思いませんでした。

ホントに、めちゃめちゃ大きかったんです!!


130828_8

お肉料理は、イベリコ豚です。

脂身が多いのですが、シェフ曰く、この脂身の甘さが魅力だと話していました。

脂身は甘くて確かに美味しかったのですが、シェフ自慢の脂よりも、私は身のほうがいいので、旦那さんと交換しながら食べました。

もしかしたら、うちの旦那さんは脂しか食べていないかも・・・(笑

しかし、確かにここのイベリコ豚は美味しかった!!


130828_9

ミルクのアイスだそうです。

デザート名が、夏の何とかとか言っていました。

さまざまな果物が入っていて、はい、美味しかったです~☆


130828_10

お店から、誕生日プレートがプレゼントされました~♪

食べきれないほどの量だったのですが、美味しいと言われ無理やり食べたこのパウンドケーキが最高に美味しかったです。

この甘さ、どんな魔法を使っているの~と、余りにお腹がいっぱいで失神しそうな頭で考えていました。


130828_11

絶対無理なのに、おしゃべりの最中に食べる焼き菓子なのか、最後にこれが付いてきました。

こうやって海の向こうの人たちは、食事とおしゃべりに時間をかけて楽しむのでしょうね~♪

そうそう、珈琲は、色が濃くて少し変わった味がしました。


130828_12

とても大きな照明器具が素敵で、思わず写真を撮ってしまった。

こちらでは、カウンターでステーキコースの料理も楽しめます。

ですが、ランチタイムで和牛を頼むと7,500円します。

ランチなのにぃーーーーーーー!!!

無職の私としては、まだまだ敷居が高い訳で・・・あはは。

この後、私以外はジムに向かいました。

もちろん私は、お腹がいっぱいで家で動けずにいました。 






ブログランキング・にほんブログ村へ ←美味しくて高い週末でした、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

ホテルで食事

少し前に水戸市の大工町という所に、「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」がグランドオープンしました。

完成前からウエディングの予約が入っている話を聞いていたのですが、オープンしてからは食事もなかなかの評判で、楽しみに出掛けてきました。

この日も満席に近くて、レストランの中はとにかく賑わっていました。

どうやら、リピーターが多いようです。

レストランに入ると、受付の若い男性が仕切っていたのですが、顔が怖かった!

余裕が無いのは分かるけど、テキパキし過ぎていていかにも事務的な仕事になっていました。

他のスタッフがみんな笑顔だったので、とても対照的で残念な印象として頭に残ってしまいました。

130812_1

さてさて、気を取り直して肝心のお料理です。

前菜に白身の魚のマリネだったのかしら?平目だったかな?完全に忘れてますが、身がプリプリしていて美味しかったと思います。

130812_2

茨城の地野菜に、アンチョビのバーニャカウダソース添え。

野菜はちょっと苦くて、野菜の味というより、ただ苦いと感じてしまった。

実は、バーニャカウダはあまり好きではないんです。

優しいお味でしたが、少しアンチョビが主張し過ぎていたような・・・?!

やはり野菜の美味しさなら、近所にあるレストラン「ラタトゥイユ」が一番かな~♪

あそこのサラダは、いつも美味しいし、手作りのドレッシングもめちゃめちゃ美味しい!!

130812_3

お野菜がたくさん乗ったトマトソースのパスタです。

少量だったので、パスタが苦手な私でもたいらげられました(笑

パスタが苦手という理由は、食べていると飽きてしまうんです。 あはは、子どもですね!

そう、子どもの頃から嫌いなんです(笑


130812_4

メインのお肉には、私の好きなバルサミコ酢のソースが掛けられていました。

見た目的には悪いでしょうが、もっとたっぷり掛けて欲しかった(笑

そして、もう一つ残念なもの!

席に座ってからずっと思っていたのですが、ナイフもフォークもイスも素敵なのに、イケてないよね、このテーブル!

まるで会議室の席のような木目柄・・・木目柄にだっていろいろあるでしょうが、これだとどうしても会議室を思い出してしまう。

スタッフはすぐに対応に来てくれるし、丁寧にお料理の内容を細かく説明してくれます。

スタッフ自身が試食した感想まで添えてくれるので、畏まらずにスタッフさんと和気あいあいとお話が出来ました。


130812_5

そんな訳で、スタッフさんから仕入れた情報が、デザートは若い女性のシェフが作っているということ。

ドイツで修業をされたそうで、女性の視点から色々なデザートに挑戦しているそうです。

 ↑こちらは、ティラミス!


130812_6

 ↑こちらは、アイス! 手作りのアイスで素材が変わった物を使っていたように思います。

残念ながら、それほど印象に残らずに忘れてしまいました。

ただ、スタッフさんがこのアイスを一押ししていたのは覚えているんですけどね~(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 美味しい週末でした、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

欲望

今日は、ほとんど寝ているミーちゃんです。

ずっと同じような写真ばかりが続いています、あはは、すみません。

私からすると、どの写真も全然違うし、めちゃめちゃ可愛いので、どれも外せない~(笑

あぁ~、親バカというかホントのバカでどうしましょう・・09999「@^\\ (←これはビビが足で入力しました。)

130809_1

しかし、かなり出遅れた夏の到来に、早くもダウン気味です。

少し動くだけで汗がドッとでます(笑

毎日、掃除の「そ」ぐらいまでしか進みません。

エアコンに頼りっぱなしですが、昨日の日中はエアコン無しで外の風を通して頑張ってみました。

やはり、私だけがダメで、毛皮を着ているこのコ達は平気で昼寝しているんです。

ネコの先祖は砂漠で生きていたような話を聞いたことがありますが、キミたちにはもうそんな血は流れているまいに!

なぜにこんなに強いのか・・・ いや、私が弱いのか?!

そんなわけで、今週は親に誘われて鰻を食べに行きました。

はい、美味しかったです~♪

私はお酒を飲まないので、未熟な運転ですが車を出しました。

ふふふ、その日はもうスタミナ回復でした!!


130809_2

可愛いミーちゃんが、ソファーで昼寝をしていたので、邪魔をするわけではないのですが、イヒヒ、ニヤける私。

だって、ミーちゃんのファンクラブとしては逃せませんよ~、一瞬たりとも!

寝ている隙に、ふふふふふ・・・・・・・・・・・・、お手手をにぎにぎします。 ←いつものこと。


130809_3

目が開いていても、ミーちゃんはOK!

なぜなら、意識が戻るまで暫く掛かるから。

この時の私の顔は、ニコニコというよりも、ニヤニヤ?、いえ、ニッコリにしときましょう(笑

でも、誰にも見せられない?! うーん、それは、非常にヤバイ?

いえいえ、私の場合、黙っていれば普通に見えるから、得してます(笑


130809_4

あぁ~~~、可愛い過ぎるぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

このまま時間よ、止まれ~☆


130809_5

にぎにぎだけで、いいんです。

この上ない幸福感が押し寄せている今! 何も考えないし、何も出来ない・・・

こんなことをずっとしているから、ボケるのかなぁ~

最近、ホント危ないんですよね~ と、多少自覚ありです。


130809_6

午前中にネモちゃんの病院と、午後からはこんなことをしていたりすると、1日があっという間に過ぎてしまうんですよね~

それに先週末から今週は、ほとんどフラのショーを見に行っていたし、おうちのことが何も出来ていない?

フラはまだまだ初心者で、始めて3ヶ月くらいなのに、バウスカート(フラのスカート)もたくさん買っています。アセアセッ!

今度、ブログでもお見せしますね!

今は濃い紫色のバウスカートが、とても気に入っています♪


130809_7

あっ、ミーちゃん、しっかり目が開きましたね!

本格的に起きちゃったかな?!


130809_8

そんな私とミーちゃんのラブラブな様子を、ソファーの反対側からジッと見つめる天使のジンくん。

これまた可愛いんです☆


130809_9

やはり、起きちゃいました~(笑

でも、写真は撮り続けます!

130809_10

あぁ~、どんな顔をしても可愛い!!

そんなひとりごとを言いながら、いつも写真を撮ってます(笑


130809_11

ん、また寝るのか、ミーコよ・・・・・・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 私の欲望の日々は続きます、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。

水戸黄門まつりに、京本政樹さんがキタ!

昨日は、53回を数える「水戸の黄門まつり」の二日目でした。

その前日の夜には、盛大な花火大会が開催され、沢山の人で千波湖周辺が賑わいました。

そして、今年の黄門まつりのパレードには俳優の京本政樹さんと、女優の黒川智花さんが参加します。

ひと目、京本政樹さんを見たいと非常に暑い中大勢の人が押し寄せました。


130803_1

この日は、京成百貨店でハワイアンフェスタが開催されていて、そのイベントの中にはプロのダンサーによるフラショーも見られるようになっていました。

そして、さすが京成百貨店、ハワイ最高峰の大会メリーモナークで優勝された3人のフラダンサーの踊りも見られます。

その他にも有名アーティストによるライブや、16組のフラ団体の華麗なフラショーが連日楽しめるようになっています。

肖像権の問題で写真はNGでしたが、華やかでそれは美しいフラショーを見ることが出来ました。

やっぱり、プロは違うわ~♪ 

美味しい食事と、魅惑のフラショーにうっとりしながらお店を出ると、ちょうど良い感じで黄門まつりのパレードに出くわすことが出来ました☆

ここまで来たら、絶対に生の京本政樹さんを見なければ~!!ですよね。

でもね、現実はそんなに甘くなくて、もの凄い人でしょ。

上手く写真を撮ることは出来ませんでした。 ←人が多かったせいにする(笑


130803_2

パレードの先頭には、市内の高校生によるチアガールがダンスを披露しながら行進して、それがとても可愛い子ばかりなの~♪

衣装も可愛いけれど、今の子はみんな芸能人見たい! AKB?とか目じゃありませんでしたよ~

その後に、茨城県内の観光大使が続いて、それぞれの制服姿と清楚な美しさにうっとりです。

これも写真が・・・、腕を伸ばしながら必死に撮ったのですが、美人どころには撮影隊が多くて全然ムリ!!

次に子どもたちが黄門様の一行に扮して現れたのですが、うーん、これは前後に続いたものが大物だったせいか微妙でやや人気?といった感じ。

続いて、京本さんを乗せた芸能人山車の先頭には、そうこの人、やはり水戸市長でしょう!

今の水戸市の市長さんは若いだけでなく、その時代にあった良い働きをしてくれる、見た目もとっても可愛らしい方なんです。

私は大変気に入っています(笑

市長さんを呼んだら、こちらを向いてくれました~♪


130803_3

この時、私の周りには若い女性が多くて、私が市長を見つけると、あの人が市長さんなんですか~?と聞いてきて、なぜか「市長さま~!」と呼んでいました(笑

うふふ、だから振り向いてくれたのかしら・・・?!

130803_4

芸能人一行が、近付いて来ましたよ~☆

遠くからでも、独特の雰囲気を持つ京本さんの姿は目を引きます。

私の周りにいた若い女性たちが一斉に「京さま~~~♪」と呼びかけました。

な、なるほどね・・・

京本さん、こんなに暑いのに涼しげに見えます。

それに、う、美しいです。

いえ、美し過ぎます!!


130803_5

頭も小さいし、白の浴衣がよく似合っていて、必殺仕事人というか、完全なる王子様ね!

さっきまで、フラショーで魅了されていたのをすっかり忘れています。

あぁーーーーー、恐ろしい美しさです(笑

その隣に座っているのが女優の黒川さんなのですが、いや~、めちゃめちゃ可愛いです。

ずっと笑顔で手を振っていましたよ。


130803_6

黒川さんは、私の好きなテレビ番組「ヨーロッパ水風景」(月~金、昼帯の11:35~12:25)に、少し前に出ていました。

ちなみにこの番組、今週の1週間は女優の松坂慶子さんが担当で、南フランスのコート・ダジュールへ、カンヌからニースをめぐり、絶景と海の幸を満喫してるそうです。

あはは、すっかり番宣してますが、肝心の黒川さんは、目の大きな、可愛らしい女性です。

とても若い方なんですけど、笑顔でいながら落ち着いた雰囲気を醸し出していて、日本女性の美を感じますね~

芸能人はキラキラ光っていますね、、やっぱりステキです☆


130803_7

とにかく人が多いので、山車に追いつきたくても、人をかき分けて進まなければならないので、ホントに苦労しました。

私だけがこんなにハシャイでいるのかと思っていたら、うちの旦那さんは私よりも先の方に進んで写真を撮っていました。

意外とミーハーです(笑


130803_8

似たような写真しかなくて、ごめんなさい。

これでも人に揉まれながら精一杯の撮影でした(笑


130803_9

この後、子ども神輿と市民カーニバルだったのですが、急に天候が崩れて大雨になってしまいました。

私たちはすぐに帰宅して、雨に濡れることは無かったのですが、もしかしたら中止になったのかもしれませんね。


130803_10

とにかく、この時はもの凄く暑かった!!

でも、夏はこれでなくっちゃね~(笑

ただ、ゲリラ雨というのでしょうか?

日本の夏の気候は、確実に変化してきているように思います。

130803_11

麻布茶房のかき氷は、相変わらず美味しかったです。

この日は、景山で美味しい中華を食べて、ワタクシ夏も食欲は落ちません(笑



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 生で芸能人は感動する、ポチっとお願いします。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← 愛の「ポチ」っと、してください。
最新コメント
  • ライブドアブログ