今日、マリに会うのが怖かった。
マリにどんな風に触れたらいいのか、正直不安でいっぱいだった。
マリに笑顔で話し掛けられるかと・・
いつものようにスタッフに病室まで案内されると、何とマリは立っていた。
その時の私の驚きようは一瞬声を出すことさえ忘れてしまったほど、感動だった。
スタッフが笑顔で、「朝ご飯も既に食べ終えたんですよ」と教えてくれた。
信じられない・・
昨日、院長先生に「明日、マリにご飯を持ってきても食べてくれますかね..?」と聞いた時、「ええ、食べると思いますよ?」と普通に答えていた。
その時は信じられなかったけれど、本当だった。
半信半疑でマリの食事を用意していた私だったけれど、マリに与えるといつものような勢いはなくても食べてくれた。
マリの生きる力は、本当にすごい!!
皆さんからいただいたコメントにも、やはりマリの状態を明るく見通せることはなかったと思っている。
事実、多くの患者を診ている院長先生もそう考えていたのだから。
実際に傷を見た私も、何日もそう思っていた。
だから、苦しんだ。
マリのために仕事をすることで、少し忘れる時間がとれていたのかも知れない。
あの傷を見て、ただ家に閉じこもっていたら、もっと辛かったと思っている。
こうしてマリの状態をブログで記すことがなかったら、更に落ち込んでいたと思っている。
マリの生きる力に教えられたことは、絶対に諦めないと言うこと・・
私は何もしていないのに、無責任なことを言って願っていただけだけど、マリに教えてもら得たことは、何より命の大切さ。
どんな命も、みな同じ!
退院間近なマリの周りには、今日もまた瀕死の状態で酸素室に入れられた命の闘いが始まっていた。
獣医師の顔には、笑顔とそれを支える涙があることをこの病院内で知ることができた。
本当に、心からありがとう・・
こんばんは。
でしょ、でしょー!!
立っていること自体が、私にとってミラクルなんです..♪
もぅー、嬉しくて、嬉しくて、誰かと一緒に喜びを分かち合いたい気分でした。
その場では叶いませんでしたが、ここでれいなさんや皆さんが一緒に喜んでくれたと思っています。
いつもありがとうございます!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆ゴンママさんへ
ねー!、ねー!!
私なんか驚きと感動で、笑顔が弾け飛んでいたかも・・
あの病室も、輝いていたよ?☆
でもね、こうやって毎日動物病院へ通っていると、ホントにたくさんの患者さん(猫)が入れ替わり立ち替わりやって来るの。
それが、ある意味とても辛かった。
マリはどんどん元気になっていくのに、辛そうにしている子だたくさん居て・・
でも、ここへ運ばれてきた子はみんな幸せなんだろうな・・って同時に思う。
家族の暖かさを知っているのだろうから・・