今日いただいたコメントを読んで、改めて私の悩みの質が変化していることに喜びを感じます。
そうは言っても、我が家にとっては深刻な大問題であって、今の幸せな生活を変えることに100%賛成できないのも事実なんです。
でも、不思議ですね・・

つい数日前や、数週間前までの胸を引き裂かれるような私の心の震えは、やがて皆さんからいただいた応援や励ましのコメントに支えられることとなりました。
そして、感謝の心で満たされながら勇気を出してマリに会いに行くことができました。
例えどんなに忙しくて大変でも、マリに毎日会いに行けばその愛がマリを救うと信じていました。
人も猫も同じです、子供に一番必要なのは愛されているということを自身で感じられているかどうかだと思うのです。

マリを救ってくれたマリ自身の生きる力と、マリの力の根底である母猫の授けた命の強さと、神様のくれたマリの運命。
そして、マリの生きようとする力をサポートしてくださった院長先生や獣医師、スタッフの存在に深い感謝の念が募ります。

今も、マリについて我が家の問題で悩んでいますが、ここまで辿り着けたのは奇跡に近いことなのかも知れないですね。
大事なものを見失わないように、私の大切な愛する家族と奇跡を起こしたマリを守っていかなければなりません。

本当に大事なものって、そう簡単には見えないのでしょうけれど・・