いや~、今日は、めちゃめちゃいいお天気でした。
週末にお天気が良いと、掃除、洗濯のし甲斐もあるし、お庭のことも出来て・・・♪
なんて、考えていたのですが、今日は腹痛を起こして、汗だくで1日寝ていました。
体に、力が入らないんですね~(汗
あぁ、週末は絶対「鰻」を食べに行くと考えていたのにぃ

↑可愛いお尻が見えますね、失礼いたしました。
こんなにお天気がいいのだから、お外のことも気になっちゃいますよね。
ミーちゃんの催促を受けて、勝手口を開ければ、早速ネモちゃんも飛んできました。

この勝手口から外の雀さん達の様子が間近に見えるようです。
外の風も感じられるから、夏場は人気の場所でもあります。

最近は、ジンくんが来ると、みんな追い出されてしまうんですけどね。
ジンくんは、遊びたい盛りのピカピカの一年生
ですから、自然とみんなの邪魔をしてしまうんです。
ジンくんの行く場所でまったり気分は、皆無でありやす。

どうやら今日は、ジンくんが不在で、暫し寛ぎタイムがあったようです。
ヨカッタね!
どうぞ、ごゆるりとお過ごしくださいませ~
では、私は、その行くえ不明のジンくん探しでも行ってくるかな…^^ハハハ

↑おおっ、ミーちゃんがいなくなり、勝手口を独り占めしているネモちゃんです。
真剣に覗き見るこのコ達の視線の先を、私も一緒になって何度か確認したことがあるのですが、雀どころか、何も居ない時もしばしばあります。
それでも、真剣に見続けるんですよね~

おっと、ミーちゃんは、パティオ側に来ていました。
ここも、窓を開けるといい風が入ってきます。
勝手口は北側になるのですが、こちらの窓は南側にあるので、よくネモちゃんが日向ぼっこをしています。
ビビも、気持ち良さそうに風に当たっていますね~

ふと、キャットタワーの上を見上げれば、ジンくんのお姿が…
暑かったせいか、放心状態でした。
まだまだ、本番の夏というのはこれからです。
初めての夏をジンくんは乗り切れるでしょうか、今からちょっと心配です。
なんとなく、我が家で夏の節電は、ご協力できなさそうです。
← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村
← ブログランキングに参加しています。

週末にお天気が良いと、掃除、洗濯のし甲斐もあるし、お庭のことも出来て・・・♪
なんて、考えていたのですが、今日は腹痛を起こして、汗だくで1日寝ていました。

体に、力が入らないんですね~(汗
あぁ、週末は絶対「鰻」を食べに行くと考えていたのにぃ


↑可愛いお尻が見えますね、失礼いたしました。

こんなにお天気がいいのだから、お外のことも気になっちゃいますよね。
ミーちゃんの催促を受けて、勝手口を開ければ、早速ネモちゃんも飛んできました。


この勝手口から外の雀さん達の様子が間近に見えるようです。

外の風も感じられるから、夏場は人気の場所でもあります。

最近は、ジンくんが来ると、みんな追い出されてしまうんですけどね。

ジンくんは、遊びたい盛りのピカピカの一年生

ですから、自然とみんなの邪魔をしてしまうんです。ジンくんの行く場所でまったり気分は、皆無でありやす。


どうやら今日は、ジンくんが不在で、暫し寛ぎタイムがあったようです。
ヨカッタね!どうぞ、ごゆるりとお過ごしくださいませ~
では、私は、その行くえ不明のジンくん探しでも行ってくるかな…^^ハハハ

↑おおっ、ミーちゃんがいなくなり、勝手口を独り占めしているネモちゃんです。
真剣に覗き見るこのコ達の視線の先を、私も一緒になって何度か確認したことがあるのですが、雀どころか、何も居ない時もしばしばあります。
それでも、真剣に見続けるんですよね~

おっと、ミーちゃんは、パティオ側に来ていました。

ここも、窓を開けるといい風が入ってきます。
勝手口は北側になるのですが、こちらの窓は南側にあるので、よくネモちゃんが日向ぼっこをしています。
ビビも、気持ち良さそうに風に当たっていますね~


ふと、キャットタワーの上を見上げれば、ジンくんのお姿が…

暑かったせいか、放心状態でした。
まだまだ、本番の夏というのはこれからです。

初めての夏をジンくんは乗り切れるでしょうか、今からちょっと心配です。

なんとなく、我が家で夏の節電は、ご協力できなさそうです。
にほんブログ村




今年の夏も猛暑が予想されているので、初めての夏には、
ちょっと厳しいかもしれませんね。
去年は、熱中症などで亡くなる人もいたので、水分補給
など豆にしないとね。
ネモちゃん、ミーちゃんは、風を受けて気持ちよさそう♪
見ているだけで、こちらも涼しくなりましたよ。
楽しいです!(^^)!