ネモちゃん掛り付けの病院(フレンドアニマルメディカルセンター)で、2日間の点滴治療により、ネモちゃんはやや元気に復活してきました。

本当にヨカッタ!!

その点滴効果は物凄くて、4種類の薬が入っているそうです。

背中、わきの下、色々なところから入れます。

そして、治療を終えて家に着くと、走り回るし、フードもパクパク食べるし、ネモちゃん得意の返事をします。「ブーニャ~」

私たちも、その声を聞くと安堵することができます。

日曜日の夜、水を飲んだ直後、その吐いた水に血が混じっていたときは、気持ちが抑えられないほど心配しました。

こうして、元気に歩く姿を見ると、やっと力が抜けたような変な気分です。

ご心配いただいた皆様、本当に有難うございました。


110609_1

普段から健康面には気を配っているつもりなのですが、それでも手が行き届かないことがあったりして、辛い思いをさせてしまいました。

ネモちゃんが少し元気になると、ちょっと前まで気遣っていたジンくんは、またネモちゃんへのストーカー行為が始まりました。

ネモちゃんが好きだから、気持ちは分かるのですが、ネモちゃんにとってはストレスのようで…

ストレスの原因の一つに、ジンくんのネモちゃんに対する激しい毛繕いがあります。

ジンくんは一生懸命毛繕いをするのですが、ネモちゃんはその一生懸命さが嫌みたいです。

ですが、昨日のネモちゃんは違いました。

されるがままではなくて、ジンくんにも激しい毛繕いをしていました。

応戦です。

一般的に毛繕いの場面は、見ていて和める感じを想像されますが、ジンくんが入った毛繕いはやや違うようです。

ジンくんに悪気は全くないのですが、今は毛繕いの時は離すようにしています。


110609_2
(↑全く悪気のないジンくん。)


なぜか我が家のニャン達は、毛繕いは自分でする方式です。

人のをやってしまうと、最終的には猫パンチが飛び出します。

しつこいのが嫌のようです。

まぁね、自分のことは自分でやろうね。なのかな?


110609_3

ビビも、ミーちゃんの毛繕いをしてよくスローな猫パンチを受けています。

ミーちゃんの猫パンチは的に当たらないので、ビビも気にしていないようです。

そんなミーちゃんは、猫ベッドが斜めに傾いても、寝続けています。↓


110609_4

でも、しっかり端っこを押さえています。

寝ていても、ミーちゃん、ス・テ・キ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。