トランスフォーマーを観に行った時に、これからの予告を見て、これは観てみたい!!と、思っていた作品でした。


「ライフ-いのちをつなぐ物語」です。


私の感想ですが、うーん、期待ハズレでした。


昨日から全国公開されたライフでしたが、その題名に相応しい内容だったのか・・・?


期待が大きかっただけに、そう思ってしまうのか??


1時間40分くらいの上映なのですが、映画作品としては短いはずなのに、とても長く感じました。


こんなこと、初めてです。


作品にのみ込まれると、身動き一つせずイスに座っていられる私ですが、ライフの上映中はソワソワしていました。


うーん、非常に残念でした。



110901_1
↑我が家の、「ライフ」です。



こちらを見ていた方が、数倍もヨカッタかも・・・



人それぞれ感じることは違うと思いますので、あくまでも私の感想なんです。



以前NHKで毎週放送していた自然や動物もののテレビがあったのですが、それの方が見応えがあると思います。



それに、あの頃のナレーションは、自然と耳に入ってくるのでそれが良かった。



最近はナレーションにタレントを使うから、声だけが気になって見なくなってしまう。



宮崎アニメもそうです、声優さんの声がいいのにぃ・・・。



命を語るには、一つ一つの生き物たちの描かれ方が、あまりにも短か過ぎると思うんです。



あれで、いいのかなぁ?



あれで、伝わるのかなぁ?



かけがえのない「命」が・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村



人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加しています。